07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なぜ??? 

11月最後のお休み、お天気でよろしゅーございました(^^)


081211.gif


なぜ1? なぜ、人は12月の声を聞くと、せわしな~い気分になるのでしょうか?

11月中、てんこ盛りだった観光客の皆さんも、12月になると、

潮が引くようにいなくなります。

12月になったからと言って、桜と違ってスグに散っちゃうってものでもないんですがね、紅葉は。


081212.gif


でも、のんびり紅葉狩りなんてしている気分では、いられなくなるんですね。


なぜ2? なぜ、この犬は、日向でお腹を大きく上下させ、「ハァ、ハァ」と言いながら

熟睡しているのでしょうか?

暑いのなら、日陰に行けばよろしいかと思うのですが・・・・・


081214.gif
「ほっておいてくれ!」って? いや、いいんですけどね


なぜ3? なぜ、人のまたの間を通りたがる犬が、結構いるのでしょうか?

いえね、ワタクシは一向にかまいませんが、

自分の体高を考えていただかないと。と言う場合もあります(--)


081216.gif
ちょっと、背が高めのラブ、バース君の場合、つま先立ちになってしまう(^^;)


Joshさま、涼しく寒くなったので、自分の足の具合も考えず、

ハイパー状態で、走り回っております(><)

翌日になって、「昨日走ったから、足が痛いよぉ(涙)」

って、ことにならなければ、いいんですけど(_ _;)


081215.gif


なぜ4? なぜ子供はルールを守って遊ばないのが、楽しいのか?

ババ抜きを教えてもらったKai。

「Daddy、ババ抜きしよ。」

「Daddyにババあげるな!」

(--;)

カードが2枚、同じ数字だと、捨てられますよね。

「あ、同じの3つあった!やったぁ~」

と、捨てる・・・・・

あげく、

「Daddyが負けな!!」

("▽";) 楽しいのか???


081213.gif
「楽しいらしいよ」


Kaiの大好きな「炎神戦隊ゴーオンジャー」に

炎神大将軍なるものが出ていた。

Kaiはそれを、「炎神だいじょーぶ」と呼んでいる(^^;)


日常の中に常に、なぜ?はある(*^ ^*)


Posted on 2008/12/01 Mon. 20:30 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 11

01

コメント

 

この夜中に独り笑いをしたのは久しぶりです。

人のまたくぐり、、で爪先立ち?あかん、笑いがまた出る。
Kai君のババ抜きルール?Daddyはどうしてたの?

炎神ダイジョウブって家内安全お守りみたい。。。

あー、良いご家庭で、今年も良い年過ごされましたね。
それにしても紅葉綺麗ですわん。

URL | 日生&月見ママ #iydQorAY | 2008/12/01 22:44 | edit

 

紅葉がきれいですね。京都って12月はすいているんですね。
でも年末年始は混むよね、たぶん。
ディズニーランドは、12月は混んでます(笑)。
ゲームって子どもは勝たないとつまらないんでしょうね。
私は、末っ子でゲームで勝った覚えがないので、
いまでもゲームが大嫌いなんです。トラウマです。
Kaiくんは、そんなことにならないでしょう。よかった、よかった。
うちの子は、アニメの歌を聴いて
「そばかすなんて…」っていうところを「やきそばなんて…」って歌ってました。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/12/02 07:48 | edit

 

暑くても移動せずにハァハァしてるJosh君かわい~。
移動できないほど眠いのでしょうか?
ワンコって寒いと元気ですよね。
Josh君、あんまり無理しちゃダメだよ~。

Kaiくんはズルしても勝てれば楽しいんですよね。
甥っ子もそうでした。

↓ハナもエリザベスしませんでしたよ~。

URL | えっつー #- | 2008/12/02 09:56 | edit

きれい! 

ということは京都には今行くといいわけか。^^

Joshさんお顔も綺麗になってきて良かったね~。これかはしっかり歯磨きしーや!(笑)

Kai君は教えてもらったババ抜きを自分流にアレンジするわけやね。かしゅこーござるのぅ~。


URL | coo #- | 2008/12/02 12:16 | edit

 

ほ~☆
京都の紅葉、きれいだなぁ~
なんてうらやましい散歩コースv-411
12月はほんとせわしなく感じますよね。やることは山積み!もちろんまだ何もしてないですが、
気分だけ忙しい(笑)
子供のルールって面白いなぁ(^^ゞ
ババあげるって・・・!!(笑)

URL | アン #qhVXTLRM | 2008/12/02 17:37 | edit

コメントありがとうございます♪ 

日生&月見ママさんへ
おかげさまで、JoshとKaiのおかげで、笑いが絶えません。ちょっと、意味が違うかも・・・ですが(笑)


らずむっちさんへ
兄弟でゲームをすると、必ず末っ子が負け役ですよね。私は上なので、勝ち役ですが、あんまりやりすぎると、下が泣きだし、怒られ役になってしまいましたよぉ(笑)


えっつーさんへ
そうですか!!ハナちゃんもエリザベスなしですか!!
やっぱり、ハナちゃんとJoshはきっと、同じ血が流れてますよ!!


cooさんへ
そうです! 京都の紅葉狩りは今がチャンスですよ!!
Joshの顔のキズ、半年くらいかかるって言われてたけど、意外な程、早く毛に覆われてきました!!良かった、良かった!!


アンさんへ
とりあえず、年賀状は注文しました。
注文したことで、安心するタイプです(笑)
ここからが、一仕事なのにねぇ~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/02 23:18 | edit

 

紅葉、きれいな~。先週末、奈良公園へ紅葉を見に、
ついでに年賀状用の写真も撮ってと考えてたのに、結局行かず。
んで、クリスマスツリーも出してと考えていたのに、結局出さず。
寒いと動くの億劫になる中、joshは偉いな~。
うちもウノ、家族でやると娘は絶対にルールを自己流にアレンジしよる。
楽しいか?だよね~
ウチの娘の小学校も小規模だけど、kai君の行く小学校も小さい学校やねんね。
でも1クラスの方が皆仲良くなれるよ。クラス替え、体験できないけどね。

URL | cheenamama #- | 2008/12/02 23:24 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cheenamamaさんへ
奈良というと、結構遠いイメージがありますが、そちらからだと、ウチが御所に行くくらいのカンジなのですかね?!
我が家が犬も入れて、自然と遊べる所は御所ですね!!
そして、寒いとなかなか行く気になれない場所です(笑)
散歩はいいけど、あんな所でこの寒いのに、お弁当とか食べてられないッスからねぇ・・・
一度、寒さに固まってしまうと、もう動けないです、ホント!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/03 22:48 | edit

 

来年こそ京都の紅葉行くぞ~!
ダム寄りながら(笑)

昨日の休みはメイ洗ったから腰痛いよ~(><)

トランプ。。ぷぷっー(ノ∀≦*)ノ゛
私はお客さんの子供の相手する時は
客だろうとトランプは真剣勝負でブチ負かしますv
社会は厳しいと私が教えてます。

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/12/04 14:04 | edit

 

ばば抜き じゃ私抜きだやってね
って そんな話じゃなかったわね
そうなのよ 子供って 絶対勝ちたがるよね
で 向きになって勝とうとする 人が約一名 ここにもいる! 笑

URL | Kay #- | 2008/12/04 14:25 | edit

コメントありがとうございます♪ 

eriさんへ
ここにもいたな!大人げないヒト!!
オットもルールを教える!って言ってるけど、ホントは自分も負けたくないの・・・・
バレてるよぉ~~(笑)


Kayさんへ
そうそう!ババは入らないでねぇ~~
って、じゃなくて(笑)
お宅にもいらっしゃいましたか、負けず嫌いさんが!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/04 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/69-c985d52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

