09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

合言葉は、 

ちまたで大流行のアレ

我らがエミリオ監督の、あれよあれ

一目見たその時から

絶対!

絶対!!

ウマイっ





1303261.gif



おっと、これじゃあわからんかい

この型が何か、わかる人にはわかる・・・・かも(^^;


んじゃあ、カットしてみっか







1303262.gif



ほろよい日和

「ベリー&ベリーのバターケーキ」


監督のオリジナルはもとより

Kay師匠や、鉄人しょこらちゃんの美しさにはかないませんけどぉ

なかなかじゃあござぁませんか?!(≧▽≦)ウフッ

少なくとも、チームのcooさんの、サーダーアンダギーよりゃあいいっしょ(*^^)v

もうこれが、メチャメチャウマイっ

即、リピしちゃったよぉ









って、コレ↑↑  が、リピやけど

このままやったらしばかれそうやし、白状しまひょ







1303192.gif



一度目の挑戦は、↑↑↑こないなことになりまして


じぇんじぇん生地が足らんw("O";)wオーノー







1303197.gif



焼いたら熱で広がった?!


ヨッシャ~~~







1303198.gif



ボロっ


あり?!?!(・▽・;)



さあ、cooさん一緒に言って!!



「おいしけりゃあいいのよぉ~~~~」   ゼイハァ


リピのほうは、倍量で作ったザマス(^^)v

ちょっと真ん中、生焼けでござんした、これ内緒(シーーーっ)

Posted on 2013/03/26 Tue. 22:03 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 18

26

コメント

 

よしっ!正直にちゃんと2つともアップしてるやん(笑)

リベンジ版、形も美しいし断面もめっちゃおいしそう。
最初のんについては触れずにそっとしておくわ。

Cooちゃんのサーダーアンダギー(ぬれおかき説もあったけど)、
また見たくなってきたから、今からCooちゃんとこ行ってくる。

私まで名前呼んでもらってありがとさんこん。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/03/26 23:21 | edit

 

おいしけりゃいいのよぉーーーーーー!

まあ、今回は私の勝ちやな。ふっ

しょこらちゃん!

URL | coo #- | 2013/03/26 23:34 | edit

 

こんばんはぁ。

むふふ♪
emirioさんのケーキは本当においしいよね~♪
私もこのケーキは何度もリピすると思う~!

最初のも焼き上がりは大丈夫そうなのにね~。
リピしたのはとってもきれい!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/03/27 00:11 | edit

 

くっくっく、ああ可笑しい。
生の果物を入れると汁がたっぷり出るから
思ったより焼き時間かかるんだよね。
そーか、そんなに美味しいのか。
現在イチゴ300gの1パック$4なり。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/03/27 04:32 | edit

 

いちごのおいしい季節だし、これ作りたいわ~。
生地が足りなくなるかもしれないんですね。
気をつけて作ります。

URL | ママン #- | 2013/03/27 11:04 | edit

 

おれ作りたい物の一つなの!!
巷で流行よね
さて、夏までに作らなきゃ!
生地、下を少なめにしたらいいのかな?

URL | John.John #- | 2013/03/27 12:28 | edit

コメントありがとうございます♪ 

しょこらちゃんへ
ほら、ウソつかれへんたちやからさ(うふふ)

coo先輩の傑作には、やっぱかないませんわぁ~~~(^^)v


cooさんへ
なかなかあんな傑作は、ワタクシには作れませんわ
これからもチームの☆として、がんばってね(イヒ)


ぺるしゃんさんへ
最初のも味は、全く問題なかったんよ
もしかして、生地の量に対して、ジャムとイチゴが多すぎたんかなぁ
型から出せへんかったし・・・・・(^^;

でもでも、お味はサイコ~~~
倍量でリピして正解(^^)v


かおりさんへ
そうそう、その汁気のせいで、ちゃんと焼けてるのかどーかが
イマイチよーわからんくってさ(汗)
ま、多少生焼けでも、気にしませんけどぉ
300gで$4やったら、シーズンオフにしては安いんちゃう?!


ママンさんへ
ちゃんと型のサイズを書いてあったんですけどね
丸型だったので、対比がうまくできなくて・・・・・
後で、「その型じゃあ倍量だね」って言われてしまいますた(汗)
これからちょっと熟しすぎたイチゴなんかを使うのは、よさそうで楽しみです。


John.Johnさんへ
みんなおいしいものへの嗅覚はスゴイですよねぇ
絶対おすすめです(^^)v
かなり小さ目の型じゃないと、生地が足りませんよぉ
一生懸命下も薄くしたんですけどね・・・・技術がぁ(涙)


URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/03/27 15:36 | edit

 

はいはい、おいしけりゃ~良いんですよー!!(笑)
一回目のも焼いた後よさそうに見えるけどねぇ。生焼けじゃなければ。
二度目のはとっても美味しそうだしキレイ!!
サーダーアンダギーの人も歯ぎしりしてる(笑)
つくれぽ、どうもありがとう~!!\(^o^)/

URL | emirio #- | 2013/03/27 16:57 | edit

 

なんにぃ~!!イチゴが入っているのかっ!!
なんとぉ贅沢な・・・

美味いに決まってるぢゃないかいさ!
く、く、く、喰いたい^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/03/27 17:59 | edit

 

昨日書き忘れた・・・・
型、アレ?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/03/27 22:33 | edit

コメントありがとうございます♪ 

emirioさんへ
ふふふ・・・・・
なかなかサーダーアンダギーは超えられへんよねぇ
イチゴとジャムがあるから、生焼けなんがよーわからんかってん(涙)
でも、生焼けなんか?ジャムなんか?もよーわからんかったから(爆)
結局おいしくいただけましたぁ(イヒ)


たけとらさんへ
そうですよぉ
生イチゴ入り(^^)v
甘いものもお好きですかぁ?!
おいしいですよん(ニヤリ)


しょこらちゃんへ
そ、アレ(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/03/28 16:18 | edit

 

うん、このベリー&ベリーのバターケーキ、しょこらちゃんとこでも見た!

美味しそう~それは絶対よねエミリオちゃんのレシピだもん(^_^)v
私も作りたいなぁ
この週末につくろう~生地倍量作ったほうがいい?

URL | fran #SFo5/nok | 2013/03/28 23:02 | edit

 

片面でも少なかったのに、サンドイッチにしたから、生地が足らんのよ―
と思いますけど。
私も失敗が多いから、あんまり強くは言えない。。。汗
美味しけりゃいいのよね。

URL | Kay #- | 2013/03/29 08:42 | edit

 

franさんへ
いえいえ、franさんのお宅なら型も豊富にあるだろうから、
倍量じゃなくても大丈夫かと
ウチは型に中身を合わさないと(笑)
でも、おいしさと言う点では、倍量作られるのがいいかとは思いますぅ


Kayさんへ
あ、そっか
Kayさんはサンドにしぃひんかったから18cmでもOKやったんやね
そーゆーとこアレンジきかへんから、ついレシピ通りなんの考えもなくやっちゃうのさぁ(^^;
そう、ま、おいしけりゃあいいのさっ(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/03/29 17:07 | edit

 

うわあ
生のいちご
ごろごろ~~~~
うまそ~~~~(*^。^*)(*^。^*)

最初のんも
うまそうやで~~~~(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2013/03/30 16:29 | edit

 

はじめの失敗作(?)の方がおいしそうです。素朴な焼き菓子風で、そのくせ、ぜったいにおいしい感じ。Mumさんはほんとに上手になってるよね。

URL | ライアンママ #- | 2013/03/30 16:52 | edit

 

私がビール片手に仕事してる間に
みんなコレ作ってたのよねー
はやく私も作らなきゃ!!!!!

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/03/31 16:59 | edit

 

りんりんひろりんちゃんへ
生とジャムと両方使いで、甘さもいいかんじ~~~
ウマイよ(^^)v


ライアンママさんへ
丸い型で作ったほうが、おいしそうに見えますよね
後のは量も倍にしたから、なんかド~~~ンとしちゃいました(^^;
ハイ、日々成長しております。(つもり)笑


eriちゃんへ
ほらほら、流行に後れるなよぉ~~~(ニヤリ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/04/01 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/691-7d63766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

