09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なにこれ!怖っ!! 

「なにこれ、怖っ!!」

って、そんなん言われるもんて、なんやと思います?

虫とかそんなんちゃうん

って思うやんねぇ


まさか、それが










1306093.gif



「ケーキ!!」


とは、誰も思うまい!! ふ~ふっふっふ(*^^*)



って、自慢するとこちゃうし


この画像を編集してたら言ったんですよ、Daddyさんが

「なにっこれっ 怖っ」

ってさ(▼皿▼)プンっ


何かって?


これは、「ライム&アーモンドケーキ」 by ブルーマウンテンの暮らし


いえいえ誤解なきよう、

オリジナルはちゃんとしてるので、みなさんぜひそちらをご覧下さいませ(くすん)



さらに、

「え? そっちは・・・・・パイレーツ オブ カリビアンのタコの怪物・・・・・」爆










1306094.gif



いったいぜんたい、何が問題なんでせう?!?!


「いや、おいしかったけどぉ そのぐるぐるなってるとことか・・・・・・」


おいしかったらえーやんかいさっ


こちらは「シチリア風イワシのパスタ」 by おいしいシェ・ママン



ほぉんと、失礼しちゃうわよねぇ(_ _)/~~ コウサン


自分的には、結構見栄えもいいほうやと思ってたのに(ふぅ)




こんなのは、どうかしらん







1306091.gif



ちょっと幅広さんやけど、ええんとちゃう?

こわないんとちゃう?(^^;







1306092.gif



「レモンケーキ」  by ほろよい日和



エミリオ監督のケーキは、こちらも







1305165.gif



「ごろごろ栗ケーキ」



どちらもおいしゅうございましたん



かおりさん、ママンさん、エミリオさん、ごっつぁんです。

怖かろうがなんだろうが、お味は(^^;バッチシでござぁました(^^)v






おまけ



これも怖い?





1305162.gif



イモムシロールパンやけど(テヘペロ)










1306096.gif

「暑くなるとヘンな人が増えるから、皆さん気をつけてくださいねん」

Posted on 2013/06/09 Sun. 22:51 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

09

コメント

 

美味しそうですよ。
型に入れる紙を綺麗に折れば、角も出来るけど、Mumさんらしくて、Joshさんも安心してますね。
ロールパンは、難しいよね。私は丸くして、誤魔化してますよ。

URL | mimi #vyWDVp3. | 2013/06/10 08:16 | edit

 

おお、リーダー休養十分でパワー炸裂やん!
過去に、お菓子作って怖いって言われた人はいてないと思う。クスッ

ほんま変な人いてるし気をつけなね、Joshさん(笑)

URL | coo #- | 2013/06/10 08:24 | edit

 

あらまあダディさんったらシツレーねっ。
たしかに個性的な形はしてはるけどぉ、美味しそうじゃないの。
他のも全部美味しそうよ。
変な人って冬の間は冬眠してるのかな。

名前を呼んでくれてありがとう♩

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/06/10 08:29 | edit

 

名前呼んでくれてありがとう!
とってもおいしそうですよ。
どれもおいしそうだけど、かおちゃんのケーキはこれを見てオリジナルがどうだったか思い浮かばなかった・・・(失礼!)
Joshさんが笑ってるように見えます。

URL | ママン #- | 2013/06/10 09:39 | edit

 

イワシのパスタの写真が見れないの!!残念
私もかなり残念な人だけど
Mumさんのロールパンに感動~ちゃんと巻き終わりの名残りがある!
私、すでにMumさんにぞっこんよ!(古い?)

URL | John.John #- | 2013/06/10 12:01 | edit

 

わーい!名前呼んでくれてありがとう~!!(しかもあたしのが優秀なデキだ。笑)
素朴な疑問だけど かおちゃんのケーキは型に入れなかったの?
いわしのパスタ、私も作りたいのよ。おいしそ~ 大丈夫、怪物に見えないって!

↑めちゃ、古い。(笑)

URL | エミリオ #- | 2013/06/10 15:27 | edit

 

なかなかもんです。私が太鼓判押します。絶対においしいと思う!Mumさんて、ほんとに腕を上げたよね。

URL | ライアンママ #- | 2013/06/10 19:49 | edit

コメントありがとうございます♪ 

mimiさんへ
エヘ(*^o^*)褒められちゃったぁ
そうなんですよねぇ
紙をきれいに切ればいいんやけど・・・・・へへ めんどっちくって(^^;
ま、家で食べるには問題ないかって
せめてもうちょっとキレイにたたむことにします(違っ)笑


cooさんへ
いてない?そう?
ってことは、パイオニア?!
オ~~ホッホッホ(あれ?!)


かおりさんへ
そうそう、個性!!
それよ、それ!!
見ようによっては・・・・・この丸いフォルムと絶妙なデコボコ
もう2度と作れへんよぉ(^^)v
と、ともかく、おいしゅうございましたん


ママンさんへ
た、たいていなぜか、オリジナルを見てビックリされるんですよねぇ
なぜかなぁ~~~(アハ)
パスタ、見た時にピンときた通り、おいしかったです♪♪


John.Johnさんへ
わぁ~~~い、ありがとうございますぅ(うふっ)
バターロール、生地がやわらかすぎたんですかねぇ
せめて名残があってよかった、やる気だけは残せた(笑)


エミリオさんへ
かおりさんのは出来た生地がちょっと多いかなぁと思って、家にある型を使ったんよねぇ
市販の紙型を使っていれば、こんなことには・・・・・テヘ
ちょっとアイシングもゆるい&多すぎたかねぇ
ま、いいの、いいの、おいしけりゃあ(^^)v


ライアンママさんへ
えっと、素直に受け止めて・・・・・いいんですよね?!(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/10 21:43 | edit

 

かおりちゃんのライム&アーモンドケーキは知っていたつもりだったけど
もう一度見に行ってきた!

とっても美味しそうだよ~私はアイシングも好きだし♪
ママンちゃんのパスタもエミリオちゃんのケーキも美味しそう~

パンはピロシキにも似てるね!

URL | fran #AKDIM5Jo | 2013/06/10 22:29 | edit

 

「シチリア風イワシのパスタ」は
見た目、怖いと思いますが・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/06/10 22:34 | edit

 

こんばんはぁ~。

いろいろ作ってる!
レモンのケーキ絶対に作りたいと思ってレモン買ってきたのに~。
まだ作れてないの。

かおりさんのケーキは型に入れたの???

URL | ぺるしゃん #- | 2013/06/11 00:45 | edit

 

一番上はフィッシュ&チップスか?
いえいえ、ちゃんとアイシングがかかってるから、
けっけーきに見えますとも!

URL | Kay #- | 2013/06/11 15:52 | edit

 

いやいや
カタチはどうあれ
うまけりゃ
ええねんっ♪

てか
レモンケエキ
アタシも
つくりたくって~~~~
リモンチェッロ
こうてんけど
なんや
ケエキ作る前に
飲み干してしまいそうで。。。。。

URL | りんりんひろりん #- | 2013/06/11 21:44 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
ピ、ピロシキ?!(爆)

このケーキ、アーモンドでしっとり、アイシングでしっとりで
激ウマですよん
せめて、もうちょっと見栄えがよければぁ~~~(^^;


たけとらさんへ
やはりタコの怪物を思い出す?!(苦笑)


ぺるしゃんさんへ
え?!
ちゃんと型には入れたよぉ(^^;
ほら、またちゃんとシートを切らなかったんやけど
それにしてもシートの入れ方が我ながらますます雑になってる(へへ)


Kayさんへ
あぁ~~~あ!
フィッシュ&チップス!!
なぁ~~るほどぉ~~~

って!!
ちゃいますからっ(爆)


りんりんひろりんちゃんへ
ふっふっふ
ケーキ作りのためとか言うてぇ
飲むために買ったんとちゃうのぉ~~~(イヒ)
監督に確認したら、レモン汁でえぇってことやったから
で、まったく問題なく、おいしゅうでけましたん(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/11 22:03 | edit

 

なんかさ、パイレーツオブ・・の写真見れないんだけど
それは、公共の電波では無理な写真だから?

もうフードファイターやね。

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/06/13 13:35 | edit

 

eriちゃんへ
あれ?ほんまや、昨日までは見られたのになぁ
やっぱ出したらあかん写真やったか・・・・・・笑

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/13 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/13 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/701-a26a67d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

