09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2013運動会 

ウダウダしている間に10日もたってしまいましたが

今年も、梅雨の晴れ間のピーカン、カンカン照りの日

運動会が行われましたぁ







1306133.gif



朝っぱらから「ガツン」とMumさんに怒られ(▼皿▼)キーッ

危うく「運動会欠席の刑」に処せられるところでしたが、

危機一髪、なんとか出席(;ー_ー)苦笑 できましたぁ



3年生の種目は、80m走

学年、全員リレー(2本)

台風の目(3人で棒持って走るやつね、知ってる? Mumさんの時代にもあったけどね)

3~6年の代表でやるリレー


と、ダンス系とか一切なしに、







1306131.gif



とにかく、







1306132.gif



走って、







1306134.gif



走って、







1306135.gif



走って、







1306137.gif



走りまくる。







1306136.gif



暑さもものともせず、走りまくる、運動会でした。



エントリー種目のリレー以外は、全部勝ったんやけどね

でも、Kaiの白組は、またしても準優勝

あ、2チームしかないけどね("m"*)プッ

これで3年連続負けチーム(・▽・;)



さらに、運動会でのMumさんへの態度に制裁発動(▼O▼メ)


翌日のラグビーの試合は欠場


家で漢字の書き取りの刑に処せられる


と言うオチつきでござーましたとさ♪♪チャンチャン



Posted on 2013/06/18 Tue. 22:41 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 17

18

コメント

 

こんばんはぁ。

運動会、同じ日だったんだよね~?
あっ、おさしんの整理してないやぁ~(笑)

Kaiくん、いい色に焼けてるね~!
いい走り方だし、大活躍だったんだね~。

当日の朝から怒られ・・・(笑)
そうなんだよね、イベントの時ってテンションあがってるから
思い切り怒られちゃう危険性大!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/06/18 22:53 | edit

 

カイ君必死になって走ってるね〜。
そうか、他の子と組まなきゃいけないレース以外は全部勝ったんだ。
さっすが将来のオールブラックスキャプテン。
しかも20年後に漢字が書けるキャプテンがこの世で一番怖いのは、
相変わらずマムさんだったりして!笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/06/19 06:14 | edit

 

kai君なにやらかしたん?ニヤリ

Mumさん怖いな〜。まあ、暑かったし、外でラグビーより家で漢字の方が良かったんちゃう?(笑)

台風の目?もちろん私の時はありませんけど?何か?

URL | coo #- | 2013/06/19 08:50 | edit

 

Kai君、足が速そう!
何で怒られてしまったのかしら?しかも制裁付き(笑)
こういう運動会、懐かしい~

URL | ママン #- | 2013/06/19 13:10 | edit

 

カイ君なにやらかしたの?
漢字の書き取りの制裁なんて良いわー
カイ君の将来は、美文字美男子ね♪

台風の目、北海道には無い競技!見てみたいわ
そう、北海道は台風は少ないの・・・

URL | John.John #- | 2013/06/19 15:46 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
そうよぉ 連日の運動会練習で、真夏前からもう真っ黒ぉ
って、冬でも黒いけどねぇ(^^;

テンション上がるとイチびるから、余計腹立つ(笑)


かおりさんへ
負けず嫌いやからね、もう必死のぱっち形相やろ?(笑)
後ろの女の子なんて、笑顔で走ってるのにぃ
確かにね、いい大人になっても一番怖いのはおかーさんなのかもぉ(イヒヒ)


cooさんへ
そうやろ?
家で漢字のほうが、疲れへんしええよねぇ
親切心からやで、怖いんとちゃうでぇ~~~(^^)v


ママンさんへ
もう普通に怒っただけじゃあ 全然効き目がないんでね
制裁つきにでもしないと(笑)


John.Johnさんへ
そう言えば・・・・北海道って台風もあまり行かないし、梅雨もないんですよねぇ
同じことしても、競技の名前が違うのかも
美文字・・・・・そこが問題です。
字がきたなすぎて、また怒られることになるのです(苦笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/19 23:12 | edit

 

怖いよ~。意外に鬼母?Kaiくん、何をやらかしたのかな?

URL | ライアンママ #- | 2013/06/20 08:58 | edit

 

男の子は大変ですよね!
母は強し、いいですよね。
Kai君、頑張って走ったね~、健脚♪
ダンスとか無いのね、時代が変わったのね。

URL | mimi #vyWDVp3. | 2013/06/20 09:28 | edit

 

どしたん!?なんでそんなに怒られたん!?(笑)
運動会なんて懐かしいなぁー
必死で走ってるね、早いのね!ダンスないのー?

URL | エミリオ #- | 2013/06/20 15:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ライアンママさんへ
そうでしょ、そうでしょ、意外でしょ~~~(^^)v


mimiさんへ
ダンスは1、2年生がやりますよん
で、5,6年は組体操
真ん中の中学年は、競技に専念です(笑)


エミリオさんへ
まぁ なにって言うか、毎日怒られてはるねんけどね(他人事)^^;
負けず嫌いなんで、勝負事は必要以上に必死やで
ダンスは1,2年だけぇ~~~

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/20 17:30 | edit

こんばんは 

躍動感からかけっこの早さが伝わって来ます!

うちの子は「絶対に1位になる」と意気込んで(実際練習では2回とも1位だったらしい)、50メートル走にのぞんだところ、5人中2位、しかもどうみても誤審で実際は3位だったのではないか?という順位で、本番に弱い(?)ところを露呈しました。。

そうですよね体育の赤白帽はつばがありますよね!東京の赤白帽は昔からつばがないんですよ。

台風の目ありました〜。何年生か覚えていませんがやっていました!

漢字特訓ですか?何かやらかしたのでしょうか?

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/06/20 23:37 | edit

 

この日はいい天気で確かに暑かったね!

ふふ京都にいたからわかるわかる(笑)
kai君の将来は何かスポーツの選手かな? 

断りもなくリンクいただきました! 事後報告でごめんなさい!!

URL | fran #SFo5/nok | 2013/06/21 00:27 | edit

 

運動会、お疲れ様でした!
台風の目、私の頃もありましたよ〜♪
お写真見ているだけで、若いエネルギーが伝わってきます^^

朝からバトル・・・
あはは、微笑ましいおうちの様子が目に浮かびます^^

URL | nitamatti #V42ElLDI | 2013/06/21 09:00 | edit

 

運動会~~~♪
暑そう~~~~~~~~
kaiクン
いい色やねえ~~~
てか
書き取り刑罰までっっ

キャプテン
がんばるのだ(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2013/06/21 10:28 | edit

 

kai君 ナイスラン!!
徒競走とかリレーとかでは絶対負けれんぞ!!

何故なら君はラグビー選手だからだ!!(笑)
漢字も頑張ってね^^

うちの運動会は秋までないな・・・

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/06/21 12:57 | edit

 

やっぱりなんか運動会がこの時期ってのが慣れない昭和な私。
一緒になんか出たりしないの?
パン食い競争とか そこも昭和~

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/06/21 16:24 | edit

コメントありがとうございます♪ 

けーいちさんへ
ぷっ 誤審・・・・・・
ってことは、鼻先の差だったってことでOKでは?!(^^)v

つ、つばのない赤白帽って、つまりベレー帽みたいってことですか?
それはぜひ見てみたい
かなり衝撃の画だと思われます(笑)


franさんへ
リンクありがとうございましたぁ(笑)

まだこの日は、今思えば、爽やかな暑さではありましたけどねぇ


nitamattiさんへ
台風の目、全国的な競技かしらん
あれ、なんで台風の目って言うんやろぉ
意外と盛り上がる競技ですよね(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
年中黒いねんけど、これからが夏本番やのに、
どこまで黒くなるんやろねぇ、この人は・・・・・(^^;


たけとらさんへ
運動会は秋ですか?
京都はここ数年で、春にシフトしている学校が増えてきました。
猛暑の9月に練習するのがタイヘンってことで

ウチは徒競走ってないなぁ
学校で毎朝、朝ランニングって言うのをやってるから
結構、全員走れるんですよ、この学校


eriちゃんへ
パン食い競争なんて、昭和なワタクシの時代でも
学校ではなかったよぉ(笑)
小学校の時は、春の小運動会と、秋の大運動会の2回制やったし
意外と春にもなじみあるけどねぇ
一回しかなかったの?!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/21 16:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/702-9d039a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

