07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グランフロント大阪 

あぁ~~~~

ぬぅわんて静かな日曜の朝♪♪

Kai氏は昨日のラグビーの試合の後、そのままお友達の所へ泊まりに

きったないラグビージャージのまま

申し訳ないわぁ~~~(こ、心から言ってるわよぉ オホ)



優雅に朝から、ロールケーキとお紅茶なんていただいてますのん







1306157.gif

「ロールケーキっ!!」 お目目キラリ~~ン☆☆☆


おねだりに来るコがいないのは、寂しいけどね・・・・・・(;▽:)







さてさて、先週末のことですが

お友達と、「グランフロント大阪」を探検しに行ってきましたよん


とりあえず、混む前にランチしちゃおうゼ

ってことで、11時に待ち合わせ、まずは南館7階のレストランフロアを目指します。

んが!!

すでにどこもかしこも結構並んでやん(@@!!

途中、ディーン&デルーカやシティーベーカリーをチラ見したのがあかんかったんか?!


結局、並ぶのが嫌いなお二人さんは、うめきた広場まで戻って、さっき気になっていた


「CREPERIE Le Beurre Noisette」クレープリー・ル・ブール・ノワゼット へ





1306151.gif



ブランチャーもシュークルートもわからんけど

冒険家としては、試さずにはいられない







1306153.gif


こちらのガレットを選択



王道派のお友達は







1306154.gif


ほたてとアスパラの季節のガレットを選択







1306152.gif


セットで、スープ&ドリンク付きに


おいしかったけど、これじゃあ足りねぇ

と思ったMumさんが、デザート系クレープに手を出そうとしたところ

「後でお茶もするから、やめときなさい」と注意されました(-▽ー;)フフ




北館に戻って、あちこちのお店をチェック





1306155.gif


あっという間に疲れましたので(^^;;


こちらのお店でお茶


って言っても、もちろんほんまに お茶 するわけはなく







1306156.gif


こちら♪♪


どっちがMumさんのか、わかるかなぁ?!?!


難しい質問だったかなぁ~~~(≧m≦)キャハ






思ったほどレストラン以外のお店は、混んではいなかったね

セールの直前やったからかなぁ



セール前と言うことで、

本日の戦利品の数々は







1306166.gif







1306167.gif







1306168.gif


夏に便利な面白バッグに







1306161.gif 1306162.gif
1306163.gif 1306164.gif
1306165.gif



ディーン&デルーカのパン色々

もうちょっとあったんやけど、写真撮る前に食べられちゃいますた(チッ)



夕方シティーベーカリを見たら、まだ並んでたし、お店を覗いたら

種類は随分減ってるようやったけど、何種類かはありそうやったんで並んでみたよ

でもね、お店に入ったら、スコーンとマフィンが2種類づつしかなかった!!

同じのを違う場所に積み上げてるだけぇ

しょーがないけどね

並んでたんやから、それを告知してくれてもよかったんじゃねーの

おばちゃんはそう思ったしだい

しかも買わずに出ようとしたら、

「出口はあちらです」

やって(▼O▼メ)

Posted on 2013/06/23 Sun. 09:17 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 16

23

コメント

 

ガレットおいしそうだけど、絶対足りないと思います。お友達はワイン飲んだ?
このパフェ食べても足りなかったのでは?
ディーン&デルーカできたんですね。お惣菜も売ってる?

URL | ママン #- | 2013/06/23 10:51 | edit

 

このバッグ、おもしろいね~(空気をいれるの?)

グランフロントまだまだ混んでいるらしいね
もうちょっと空いてきたら、、って思ってるといつになるやら。
どうせ今は3時間も外出できないけどさ。

Josh君のおさしん、癒されるよ~。
胸がチクッとはするけれど。

URL | 月見&日生ママ #- | 2013/06/23 10:53 | edit

 

どっちがMumちゃんのかって?
一目瞭然で正解率100%の超サービス問題やん(笑)

私が行った時もシティベーカリーものすごい行列やった。
もうちょっとしたら落ち着くかな?

ハルカスももう行ってみた?

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/06/23 11:57 | edit

 

え~ 入るまで二種類しかないの言ってくれないのーーー!?
そりゃちとヒドイね。(>_<) 楽しみにしていたお店なんだからそんな対応でガッカリさせないで欲しいね!
私も行列見てシティベーカリーはやめてディーン&デルーカでパン買ってきたわ。

URL | エミリオ #- | 2013/06/23 16:32 | edit

 

うちの近くに、そば粉のガレットのお店がありますよん。私も、ガレットだけじゃあ足りない派です。そのお店のクイニーアマンを食べて、まだ入るので、よそのお店にも行きます。決して、Mumさんが、大食いな訳じゃありません。

URL | ライアンママ #- | 2013/06/23 19:20 | edit

 

こんばんはぁ。

そんなに人気のパン屋さんなら余計に残りの種類のこと言ってほしかったね。
お茶したお店、いろいろあるよね~。
むふふ。
Mumさんがどちらかは一目瞭然!(笑)

バッグ、空気入れて膨らむの~?
面白い~!
夏っぽくてかわいいねっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/06/23 22:10 | edit

 

えーー、そんなむつかしすぎるよ
その問題....
右側?

URL | Kyoko007 #- | 2013/06/24 07:48 | edit

 

え?両方食べたんちゃうの?びっくり!!

私が行った時もシティベーカリー二種類しかなかったけど、ちゃんとゆーてくれたで。オープンの日やから社員が対応してたんかな?

URL | coo #- | 2013/06/24 12:20 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ママンさんへ
友人も飲めないのですが、たぶん時間をムダにしたくなかったんだと思います、ガレットを焼くのに結構時間がかかっていたので(笑)

ディーン&デルーカにキッシュはあったけど、お惣菜はなかったと思います。カフェは併設されてますが


月見&日生ママさんへ
そうやんねぇ
パピコ育てもタイヘンやけど、子育てに比べたら短いし、楽しまないとねぇ
グランフロントはこの先、逃げまへん(^^)v

Joshのことを思うと、まだまだ苦しいね・・・・・


しょこらちゃんへ
エェーーーっ
ブログ読者、正解率5%の超難問出しちゃったぜ
と、思ったのになぁ(イヒ)

あべのは遠い・・・・・気がする


エミリオさんへ
やろぉ?!?!
教えてほしいよねぇ 並ぶ前に・・・・・・
でも、ディーン&デルーカのほうが、全然並んでないのもまた不思議ではある


ライアンママさんへ
やっぱりそうですよねぇ
ただ、最初っから2つ頼んでおかなかったので、時間がかかるって言う問題が・・・・・(^^;


ぺるしゃんさんへ
そうそう、ニューヨーク以外に初めての出店とかって、大人気やねん
マフィンもスコーンもクッキーもアメリカンサイズでおいしそうやねんけどねぇ

このバッグ、すっごい種類もいっぱいあって、どれにするか迷ったわぁ
雨にぬれてもいいし、梅雨にも便利(^^)v


kyoko007さんへ
ピンポ~~~ン♪♪
この難問に、よくぞご正解されましたん(^^)v


cooさんへ
そ、そうきたかっ(--;

そうなんやぁ
クロワッサンがないことは張り紙してあったけどね・・・・・・
他もないやんっ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/24 15:27 | edit

 

ほんまほんま
並んでんやもん~~
教えてほしいわなっ

バッグ
かわいい~~~
ふくらませるん?

お抹茶パフェ
超うまそうなんデスケドっ

URL |  #- | 2013/06/24 20:24 | edit

 

日本にはよく行列のできる店があるよね。
こっちであんまり見た事ないな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/06/24 22:26 | edit

 

↑やった〜♩コメント成功!!!!!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/06/24 22:27 | edit

 

問題の答えは両方でしょう?

そんなに混んでるんだ! 教えて欲しいよね~
残念だったね。

グランフロント・・・・・今月大阪に行ったんだけど
わからなかった。 次回は行ってみたいな~

URL | fran #SFo5/nok | 2013/06/25 00:46 | edit

 

いやーー、どっちがMumさんのか悩んだ・・・
人は居ないわよね。絶対
ガレットだけで足りたのかと焦ったけど、もちろん前菜よね

フォンダンがガッツリ乗ったパンに目が釘付け!

URL | John.John #- | 2013/06/25 10:29 | edit

 

月間200キロ走ってもダイエットは厳しいな・・・

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/06/25 11:02 | edit

コメント 

ひろりんちゃん(よね?笑)へ
そうやろぉ そんなに忙しそうでもなかったから、ちょっと一言言いに来てくれたらええのにねぇ

バッグを膨らませる、プシュプシュするやつもついてるねん
ビーチやプールで濡れてもええし、夏にはよさそうやろぉ(^^)v


かおりさんへ
コメントありがと(^^)v

そうやね、NZでも並んでるのとか見たことない
ま、あそこは人口が少ないからかもやけど(^^;


franさんへ
確かにわかりにくい場所かも
大阪駅の今まで栄えていた側とは反対なんで
でも、東京の方が、わざわざ行くほどのもんではありませんよ(笑)


John.Johnさんへ
いやぁ みんな相当悩んだと思いますよぉ(イヒ)
ガレット、全然足りなかったんやけど、最初から2つ頼んでなかったのが失敗でした
焼くのに時間かかりすぎで、友人は待ちたくなかったらしい(^^;

それです!それが一番おいしかったぁ
シナモンロールも食べ応えバッチシ(^^)v


たけとらさんへ
200mじゃダメ?!(テヘ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/25 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/703-b0cc5a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

