05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フーテク史上最速 

なんと!

フーテク史上、最速の記録をたたき出しましたっ(大げさ)^^;







1306226.gif


アップ当日に作っちまったゼイ(*^▽^*)/


「ごまみそチキンのオーブン焼き」  by ほろよい日和


ほんまはマスタードクリームのんを作ろうと思ってたんやけど

まさかの

w("O";)w オーノー

たまねぎ在庫切れ

自転車で5分のスーパーへ行くのが嫌で(テヘ)

監督のブログを何気に開いたら

ピンポ~~~ン♪♪

きたきた、きたきた

これなら材料、揃ってるぅ~~~

半日ほど漬けるって書いてあったけど、まぁ1時間くらいでええやろ


ダイジョーブでしたん(*^^)v



サラダのほうも、

「鰹のお刺身サラダ」  by ほろよい日和







1306227.gif



盛り付けはイマイチやけど、この組み合わせで、ご飯すすみすぎ~~~~


まぁね、鰹じゃなくて、Joshさんのためにあたため凍らせてた、まぐろやけど


なんちゃらスプラウトもよーわからんから、見た目が似てたブロッコリーの新芽とかそんなん


ニンニクも、こんなん初めて見たわ(@@!!

っつーくらいに、干からびてたけど・・・・・・

でも、こりゃウマイっす

チキンはご飯の上にのっけて出して、丼もええなぁ


タイムリーな監督の記事のおかげで、スーパーまで走らんで、よかった、よかった(;ー_ー)苦笑




サラダに使ったアスパラは、毎年、北海道に住む友人が送ってくれる







1306181.gif



3色アスパラのグリーン



このアスパラを使って、







1306183.gif



「牡蠣とアスパラガスのワインクリームパスタ」も作ったヨ




ふふっ


エミリオ祭やったねぇ(≧m≦)



監督いっつもありがとぉ~~~~


もちろん、アスパラ送ってくれるOちゃんもありがとぉ~~~



ちなみに、メチャウマのホワイトアスパラは







1306182.gif



シンプルにマヨネーズでいただきましたん







1306228.gif


「ウマいっ    だね」
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/25 Tue. 21:47 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 14

25

コメント

 

こんばんはぁ。

おぉ~!タイミングよかったね~!
おいしいチキンが食べられたんだねっ。

私はエミリオさんの花椒を使ったチキンを作ろうと思ってるの♪
今から楽しみぃ~♪

毎年おいしいアスパラが北海道から届くなんていいよね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/06/25 23:39 | edit

 

素早いですね~。
どれもこれも美味しそうです。
旬のアスパラ、いいですね。
ふっといアスパラ、茹でるだけでごちそうですよね♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/06/26 08:55 | edit

 

どれもごはんがすすみそう!
おいしいアスパラ送ってくれるなんてうらやましい!
Joshさん笑ってる!

URL | ママン #- | 2013/06/26 10:11 | edit

 

いいっすねー☆
めっちゃ美味しそうです^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/06/26 10:35 | edit

 

はやーい!!最速記録をたたき出してくれてウレシイ(笑)
どっちもごはん進む味付けでしょう?とおもったらパスタも!!
パスタとごはんと、、、食べたんやね?
アスパラいいなぁ!羨ましーーー。
笑顔のjoshさん、やっぱりマムちゃんと似てる!

URL | エミリオ #- | 2013/06/26 12:09 | edit

 

本当だ!マムちゃんに似てるね。
チキンもサラダも美味しそう。
牡蠣のパスタもいいな〜。
ホワイトアスパラがとっても羨ましい。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/06/27 07:51 | edit

 

あの~フーテクって?(^_^;)
私ってあれなもんで、こんな事もそれで・・・

牡蠣とアスパラのパスタ、羨ましい~

URL | John.John #- | 2013/06/27 09:34 | edit

 

食生活充実してるねーー
うちはほぼ毎日鍋。じみっ

URL | Kay #- | 2013/06/27 10:17 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
ん?!
これやと思うよ、その花椒を使ったやつ(^^;
ぜ、全然似てないかもね、オリジナルと(笑)


mimiさんへ
すっごく太くても、新鮮だからか全然固くなくておいしかったですぅ
いつもは、作ってもアップが遅くてねぇ(^^;


ママンさんへ
ご飯にすっごく合うお味でしたぁ
今度はもっとじっくり漬け込んでみようと思います。


たけとらさんへ
おいしかったですよん♪♪


エミリオさんへ
え?!似てる?!
やさしい笑い方が、かしらん(うふふ~~~)
ほんまタイムリーで助かったぁ
しかも、フツーに家にある材料でできるやつで(^^)v
チキンの残った煮汁(?)で、Daddyさんはパンも食べてたで(^^;


かおりさんへ
やっぱ似てるかぁ
素直なとこがかなぁ(イヒ)
かおりさんは北海道やから、ホワイトアスパラ馴染深いよねぇ
この友達が送ってくれるようになるまで、生のんは知らんかったんよ


John.Johnさんへ
あぁ そうですね フーテクって馴染ないですよねぇ
ちょうど作レポとかをするようになった頃、
Kayさんチのあんちゃんが学校で調理実習をしたって
それをフードテクノロジーって言うんだよ
って聞いたんで、ほとんど調理実習なみに、ザンネンなお料理を作りがち、いえ調理実習のほうが上手いかなぁ
なので、作レポをフーテクの名づけたのです(笑)


Kayさんへ
いや、アップする時だけやで、
ウチなんて普段はレンチン♪多し(テヘ)
鍋なんてええほうやでぇ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/27 16:50 | edit

 

この3色のアスパラ、写真を見るだけで、すごく甘いってわかるね!
いまが旬だもんね~ああ、美味しそう。

このjoshさん、Mumちゃんに会ったことのある方たちが
みんなMumちゃんに似てると言ってる・・・・けど
そうなの? ^^

URL | fran #hWkUYzxs | 2013/06/27 23:33 | edit

 

久々の直ぐやる課やん!(笑)

まあ、材料のアレンジはチームの常ですけどぉ〜
干からびたニンニクってどうよ?

お友達のアスパラあって良かったね。
ね、Joshさん!

URL | coo #- | 2013/06/28 00:14 | edit

 

ほんとにエミリオ祭りだねー
このサラダおいしそうだなー
つくってみよう
アスパラがうらやましいよー!

URL | Kyoko007 #- | 2013/06/28 09:44 | edit

 

ちょこっとお名前呼ばせてもらいました!
おいしかった!

URL | ママン #- | 2013/06/29 10:33 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
とってもおいしいアスパラです。
毎年送ってもらっているので、楽しみに待っています(笑)

Joshさんと似てるか?!
どうかなぁ~~~(^^)


cooさんへ
干乾びたニンニク、ビックリするでぇ
ほら、ほってたらよー芽が出たりするやん
なんで芽が出ずにあそこまでミイラ化したんか・・・・不思議(笑)


kyoko007さんへ
このサラダを流行らせられて、うれしいわぁ(笑)
みんなマグロにかえちゃってましたねぇ~~~


ママンさんへ
ありがとうございますぅ
流行の先端をいけてうれしいです(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/06/30 14:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/704-d215ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。