07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悪いことはできない 

ある日、Daddyさんが、いつもより早く帰れたので、

ちょいと寄り道して、ビールなど買って帰っていると

前をKaiが歩いていたそうな

えぇ、6時前に、学校のリュックをしょって

通学路とは違う道を・・・・・(-"-メ)

二人で家に帰り、何をしていたのか聞くDaddyさんに

「友達が、どうちゃらで、こうちゃらで・・・・・」言い訳するKai

そこへ、Mumさん帰宅

「T君ママからさっき、メールきたで!!」

「Kai君が、近所の公園で遊んでる。 学校のカバン持ったまま」

ってさ

6時前に・・・・・・(▼O▼メ)



いやぁ~~~ やっぱ、悪いことってできへんもんやねぇ オーッホッホッホ(-▽ー;)




その後、修羅場が待ち受けていたのは、言うまでもござーません(フッ)







雨降りの後、全身ずぶ濡れで帰るKai


「水溜りでこけた」


そーんな言葉に騙されるMum様では、ござーませんわよっ


水溜りでこけて、パンツまでずぶ濡れになるヤツ、おるか?!?!







1307033.gif





1307032.gif





1307036.gif





1307035.gif





1307034.gif





学校へは、早く行きすぎてはいけないことになってるけど

「あいさつ委員は早く行かなあかんねん」

でも、いつもの時間に呼びに来た、お隣のK君が、

「あいつはあいさつ委員ちゃうでぇ」

と、教えてくれた(フンっ)



ラグビーの練習が終わる頃、迎えに行くと、同級生の女の子が

「さっき、H君と大喧嘩してはったぁ」

と、教えてくれた(フフン)



随時、皆様からの通報を受け付けております(--;







1307031.gif

「ボクはいいコなので、ちゃんとお箸で食べます。」  ん?!(^^;










我らがチームザンネンのお料理の師匠、Kayさんのニュージーランド留学サイトができたよ


1週間から行けるなら、夏休みの旅行代わりに行けちゃうよねぇ


ニュージーランドは冬やから、ラグビーのシーズンでもあるよん

(え?誰も気にしてない?!?!)^^;


気になる方は、コチラ からぁ

GetAttachment2.gif GetAttachment3.gif
              GetAttachment1.gif

Posted on 2013/07/03 Wed. 22:40 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 19

03

コメント

 

Kai君、わかりやすそうやんね(笑)
まあ、やんちゃな男子の方が私は好きやけど(^-^)

おっ、ちゃんと画像小さくしてるやん!
リンク、文字と同じにでけへんかったよね?
今気づいた(^^;;
けど、なんとかできたようで。
daddyさんの協力なしでは無理やったのでは?ニヤリ

URL | coo #- | 2013/07/03 23:13 | edit

 

そういうkaiくんが頼もしいじゃない。
家にすぐ帰ってゲームする子よりずっと良いと思うけどな。

↓、外国かと思った!
ジョシュさん華麗に走ってるね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/07/04 08:42 | edit

 

Kaiくん、おぬしもやるのう!ただ、あまり見え透いた言い訳は、やばいぞ。Mumさんに尻尾捕まえられるからね。こんど、おばちゃんが伝授してあげるよ、うまい言い訳。

URL | ライアンママ #- | 2013/07/04 08:48 | edit

 

Kaiくん、いいね、いいね~
男の子って感じ!
ちゃんと周りが見守って(?)くれてるから
のびのび遊べるのね

↓ ジョシュさん、格好良い
 動画見てみたいわ!

URL | John.John #- | 2013/07/04 09:45 | edit

 

行動が丸見えの頃、ほほえましくていいですね。
大きくなってくるとどこで何やってるのか・・・
Joshさんおいしくて嬉しそうなお顔!

URL | ママン #- | 2013/07/04 10:04 | edit

 

うわぁーーーリンクありがとう!!!!!ウルウル感謝

そうそう、あちこちから、情報はいって、ばればれってあるよね。
そんだけ、やんちゃってことは将来楽しみだわ!

URL | Kay #- | 2013/07/04 18:18 | edit

 

男の子ってそうだよね! すぐにバレバレなことを(笑)

そんなこと言いながら行動を読めるところがまた可愛いでしょう!
学んで
だんだん巧妙になっていくかな~(^^ゞ

URL | fran #VOcThGiU | 2013/07/04 21:36 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
いや、そう思うやろ、やんちゃなコのほうがかわいいって
よそのコはそーやねんけど、やっぱ家にいたら、おとなしいほうがええで(--;

ご協力ありがとうございました(ペコリ)
画像?cooさんがくれたサイズそのままやで(^^;


かおりさんへ
ゲームもするけど、外で遊ぶほうがええらしい
ゲームしてる時に誰か外で遊んでる声が聞こえたら、すっとんで行くし(笑)
それはええねんけどね・・・・・・


ライアンママさんへ
まだお膳立てができひんのよねぇ
すぐバレるウソをつく
けど、すっとぼけ方は堂に入ってまする(^^;


John.Johnさんへ
昭和な香りが漂ってくるでしょ~~~(笑)


ママンさんへ
確かに・・・・・もう少ししたら、バレないウソをつくようになるんでしょうかねぇ


Kayさんへ
cooさんに手伝ってもらっちゃった(エヘヘ)

やんちゃ坊の後に続くよぉ~~~(^^)v


franさんへ
女の子はもっと巧妙ですかね?!
男子は単純ですね(苦笑)
franさんでも苦労(?)された時代が?!(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/04 22:37 | edit

 

あはは♪
元気な男の子
ええやんええやん~~~~(*^。^*)(*^。^*)
ほんま
男の子
むっちゃすごい遊び方らしいなあ
元気があって
よろし♪♪
ふふ
情報屋サン
うけた(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2013/07/04 22:48 | edit

 

Kai君、いいですね。何とも男の子らしい。おばさんは、そんなKai君が好きですよ。
でもMumさんは大変ですよね。回りに、情報網があって、安心と言えば安心ですよね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/07/05 14:29 | edit

 

こんばんはぁ。

あははぁ~!
そうそう、いろいろと情報が入るんだよね!
あとから知ってびっくり~ってこともあるし・・・。

みんなにkaiくんのことを知っててもらうと情報がいっぱい集まっていいねっ。
ぶーちゃんは中学にいってもいろいろしてくれて、大変だったよ~(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2013/07/06 01:27 | edit

 

Kai君、
まぁ色々大変だけどな。
頑張ろ^^(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/07/06 21:33 | edit

こんにちは 

Kaiくんたのもしいじゃないですか!!!良くあることですよ。

ラグビーの興じる姿と目も流石ですが、うちの子はこの写真を見て「片手だとノッコンするよ!」とのたもうていました。。。

うちのタケルは算盤を習っているのですが、過去5回ほど「行ってきま〜す」とでかけて、そのまま公園にいって公園の滑り台で勝手に3問くらいといて遊びほうけてから「ただいま〜」と帰って来ては、うちの読にぶっとばされるという経験をしています。が、本人は全く懲りておらず6回目を虎視眈々と狙っています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/07/07 14:26 | edit

 

なかなかのやんちゃっぷりの
kaiくん。うちは女の子しかいないから
とっても和むはなしだわ
実際そんなこと言っていられないのでしょうねー!
うちの次女(こごみ)のやんちゃっぷりも
手に余るようになってきました

URL | Kyoko007 #- | 2013/07/08 06:12 | edit

コメ 

りんりんひろりんちゃんへ
ほんま昨日もあの暑さの中、ずっと外で遊んでたから、
もう夏休み明け?!ってくらいの黒さやでぇ(><)

女子って情報くれるよねぇ(笑)


mimiさんへ
そうなんですよねぇ
これがよそのこやったら、「男の子はそのくらい元気なほうがええよぉ」って言ってしまうとこですけどね・・・・・
家にいたら、ぶち切れます(苦笑)


ぺるしゃんさんへ
そうそう、後から知るって言うのもあるよねぇ
後から怒ってもワンコと一緒で効果がないし(--;


たけとらさんへ
その点、女子はかしこいから、こんなヘマなウソついたりしぃひんから
ええですよねぇ(笑)


けーいちさんへ
そのお話しを伺って、安心しました。。。。。。いいのか?!(笑)

そうなんですよ、タケル君の言うとおり、ずっと「ボールは両手で!!」とワタクシは言っていたのですけどね
Daddyさんが、そんなこと気にするな!と言うんでね
確かに、今はノッコンしてでも、スーパープレーのマネするのもアリなのかも?と思って、好きなようにさせることにしました(笑)
ウチのコーチ陣もそのあたりは、あまり言わないで自由にさせるので


kyoko007さんへ
もっと小さい時に、同じ年頃の女の子が、ぺったり座り込んで遊ぶのを見て、感動したのを思い出しました。
男子は常に中腰ですからね(^^;
ワン、ニャンこそ、やんちゃなほうがかわいいですよぉ~~~

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/08 21:32 | edit

 

大丈夫。なかなか帰ってこないと思って見に行ったら川に浸かって遊んでたことありましたから、、、女子やけどね、一応 (ー_ー)!!

URL | エミリオ #- | 2013/07/09 15:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/10 22:29 | edit

 

いいねー!ご近所ネットワーク。
私はほぼ子育て終わってからここにきて、近所に友だちいないから羨ましいわ。
kaiくんますますかっこよく成長してるね。中身は知らんけど(笑)きっといい子だよ!

URL | らずむっち #pYrWfDco | 2013/07/11 18:12 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
え?!
川で泳いでたんと違ごて、浸かってはったん?!?!(爆)


鍵コメさんへ
ありがとうございまぁ~~す


らずむっちさんへ
あんまり学校に顔出したりしないんで、ママ友はいないんですよぉ
それなのに、数少ないママ友が見かけるなんて、
やっぱり悪いことはできない!!(笑)

ワン友はいっぱいいるんですけどぉ(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/11 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/706-29f363b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

