05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すぐやる課の一歩手前 

今日は、Kaiを連れてあちこちへ行っておりました。

最後、Kaiと別れ帰宅したMumさん、

黒い雲に、速攻洗濯物を取り入れた瞬間、

ポツポツなぁんて言う前触れもなく、いきなりドッシャ~~ンのゲリラ豪雨


あぁ 行いがいいヒトって、こ~なのよねぇ~~~オーッホッホッホ


一方、Mumさんと別れてスイミングへ向かったKaiは

電車を降りたら、ドシャブリの雨ア~~ンド、ドッカーーーンの雷

だったそうな

ふっふっふ やっぱりねぇ ウフフフフ(あら?鬼ハハに聞こえたかしらん ホホ)




さて、このお出かけで、京都駅に見つけたおいしそうなパン屋さんで、

色々パンを買ってきたので、パンに合うもの何か作ろう

と、思ったけど、黒い雲に恐れをなして(&買物色々のかばんが重くて・・・・ほぼこっち)

食料品の買物ができなかったので、家にあるもので・・・・・・

って、ウチの家、あんまなんもないんスけどね


なんとか冷凍庫の底に眠っていた、またまたJoshさん用だったササミ





1307137.gif

「いいよ、あげるよ ボクはいいコだからねぇ」


その、ササミを使って、







1307135.gif



「ハングリーモンスターズキッチン」 Kay師匠の


鶏胸を美味しく食べよう!トマトチーズ焼き* を作りました(テヘペロ)



さっすが師匠、激簡単なのに、なんとなくちゃんと作ったような見栄えと味

これぞ、「ハングリーモンスターズキッチン」ですなぁ

(えぇ 褒めてますとも!!)



そして、お正月のイタリア旅行で買ってきたのに忘れていたまだ使ってなかった







1307134.gif


味見させてもらって、すっごくおいしかったバルサミコ

(後ろの袋がパンだす。)

これを使って、みんなが作ってるこれを







1307136.gif



「おいしいシェ・ママン」より

グリル野菜のマリネ


い、色がヒジョーに悪いのは、ですねぇ

冷凍のお野菜を使ったからです・・・・・へへへ


でも、それでも、おいしゅーございました。

ちょっとくちゃくちゃになっちゃったけど、冷凍野菜を使えば、ソッコーで作れます(^^)v

それなのに、なんか頑張った風なのも、うれしいです♪♪




師匠がこの前、炊飯器で作るパエリアを紹介されたますたが、

ぬぅわんと、その前日に、







1307133.gif



前のブログのときの、*魚介類のパエリア*を作ったとこざました(イエイ)


これは、ネタに詰まったときに(そして手を抜きたい時に、あ、いつもかぁ)笑

しょっちゅう作ってるザマス。

十分手抜き簡単なのに、炊飯器バージョンが出るとは、

師匠もどこまでも手抜き手軽さを極めるつもりのよーですな(≧m≦)キャハ





後、おやつ系では、相変わらず







1307131.gif



成形が課題のクッキーですが、

「ほろよい日和」 エミリオ監督の *ざくざくレモンクッキー*焼きましたん


成形が課題とは言ったけど、

まぁ もう一つ言うならば、

「ざくざく」ではなく、「ソフトレモンクッキー」になったおりましたが(--;


お、おいしけりゃあいいのよっ 





Kay師匠、ママンさん、エミリオ監督、ゴチになりました。

おいしゅうございました。





Kay師匠は、こんなこともやってるよん


GetAttachment3.gif

コチラ☆ から~~~
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/13 Sat. 23:14 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 17

13

コメント

 

おお~~ゲリラ豪雨から! それは多分そうなんでしょうねぇ~ええ(^^)

最近は亜熱帯ですよね~まさにスコールそのものだと思わない?
それと、このメニューはまさか一日のメニューではないよね?

すばらしい3師匠のお料理~♪

URL | fran #i1Je5iaY | 2013/07/14 00:37 | edit

 

こちらも度々、見舞われました。ゲリラ豪雨。この間、ファーマーズマーケットに買い物に行って、大好きな河内晩柑を買い込んで、帰っていたら、ドヒャーと降ってきて、ずぶ濡れになりながら帰りました。留守番していたライアンが、母ちゃん大丈夫だった?という風な顔で迎えてくれました。ええ子じゃのう、と言いながら、お風呂場に直行。
ところで、冷蔵庫にあるもので作ったお料理とは思えない、できばえです。見事!パエリアもクッキーもおいしそうです。(食べてないから、言えること?)

URL | ライアンママ #- | 2013/07/14 07:32 | edit

 

ちゃんと作ったような見栄えなのか?か?

パエリアはいい。
これは食べさせてもらったことあるし、味も美味しかったから褒めとく。
上からですけど何か?(笑)

あのぉ〜クッキー?
パン小さく切って焼いたんかとおもたわ。ニヤッ

まあ、暑い中よく頑張りました。
ほんま師匠の手抜き効率化はどこまでいくのか!

URL | coo #- | 2013/07/14 07:57 | edit

 

名前よんでくれてありがとう!
おいしいパンがあって、こんなおいしそうで手抜きお手軽なお料理がパパっとできるとうれしいですね。
バルサミコも本場のでおいしそう~!
最近のゲリラ豪雨は傘も役に立たないし出くわしてしまうとどうしようもないですね。

URL | ママン #- | 2013/07/14 09:12 | edit

 

ぜーんぶ美味しそう。
そうか、カイ君ずぶぬれになったんだね。
でもどうせ泳ぐんだからいいか?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/07/14 14:52 | edit

 

パエリアがすごく美味しそう~!! えと、ほかのも美味しそう~!!(笑)
どれも白ワインと頂きたいわ。
なんで、クッキー、ソフトになったんやろう?雨降って湿度上がったからやな。きっとそうやな。テヘぺロ
名前呼んでくれてありがとうー!!
今も凄かったよ、雷雨。

URL | エミリオ #- | 2013/07/14 17:17 | edit

 

ありがとーーー
手抜き道を極め中です。
Mumちゃんもだよね。
それにしても、クッキーの形がひとつとして同じものがないような気が。。。
あはははーーあじよね。

URL | Kay #- | 2013/07/14 17:38 | edit

 

ここんとこ
毎日ゲリラっぽいのん
降ってるう~~~~~
選択モン超あせるっ
つうかっ
なになに~~~
この豪華な食卓~~~
パエリア
むっちゃうまっそおお

URL | ひろりん #- | 2013/07/14 20:54 | edit

 

凄く暑くて、夕方豪雨(スコール)って、熱帯ですよね~。
雨に当たらなくて良かったですね。
でも、kai君はずぶ濡れになっちゃったのかな?
落雷も危険ですしね、気をつけてくださいね。

色々作っていらっしゃいますね。
どれも美味しそう。
チキン、Joshさんも一緒に食べたのでしょうね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/07/14 21:02 | edit

 

俺も今日、ゲリラ豪雨に見舞われたぞぉー!!

家と駐車場が少し距離があるので、
しばらく車の中で止むの待ってたんだけど、
諦めてドボドボになって家に駆けこんだ数分後に止みましたけど・・・

俺とKai君 同類???

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/07/14 21:54 | edit

 

こんばんはぁ。

なんだか豪華な食卓だわぁ~!
ぱぱっと作れて美味しいんだから嬉しいよね~♪

本場のバルサミコいいね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/07/14 23:04 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
暑さも、雨の降りっぷりも温帯ではないですね(><)

さすがに2回ぶんでございまする(笑)


ライアンママさんへ
ゲリラ豪雨の名の通り、いつ降るのかわからない
降るとなったらもう突然、前触れもなく
ってカンジが困ります(><)

いや、パエリアは冷蔵庫の中のもので作ったわけではないですよ
こんないいものは我が家の冷蔵庫には常備されておりません(^^;


cooさんへ
はい?!
なにか問題でも?!?!(フンっ)

そうやんねぇ パエリア作ったことあった!!
って、そんな古いレシピなんや、これぇ~~~
すごい活用してる(^^)v
うん、どこまでやりはるねんろうね?師匠ってば
どこまででもついて行くけどね(笑)


ママンさんへ
レシピのおかげか(きっと)、バルサミコのおかげか(それもある)
はたまた腕のおかげか(笑)おいしゅうございました!!
野菜がたっぷり、おいしくいただけて、夏場は特に冷やして食べれるのがいいです!!
ありがとうございましたぁ~~~~


かおりさんへ
どうせいつも濡れてるくらいに汗かいて、はしりまわってるから
雨くらいどってことないと思うよ(イヒ)


エミリオさんへ
全部おいしそうやろ?ね?ね?ね?!!

なんでやろぉ
混ぜてるときに、分離ぎみやったけど・・・・・
分厚さが問題かと思ったけど、結構薄いほうやねんけど・・・・・???笑

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/15 21:55 | edit

 

Kayさんへ
こ、個性を大事にしたクッキーざますの・・・・オホホ

ワタクシの料理の辞書に、「手抜き」もとい、「効率化」(さすがcooさんうまいこと言う)以外の文字はございませんっ(キッパリ)


ひろりんちゃんへ
ゲリラきたら、もう外に干した選択、どんなに内側に干してもあかんよね
窓にもたたきつけてくるもん(><)
パエリアうまいんよぉ
もう、何回も作ってる年代物のレシピやねん


mimiさんへ
ほんとに、これがスコールなんやと言う、突然の降りっぷりで、対処のしようがないですよねぇ
Kaiは濡れることはヘーキだったと思います。
たぶん、ちょっと雷が怖かったくらいで(笑)

今回は、意外と見た目もマシなカンジに出来上がりました(これでも)苦笑


たけとらさんへ
あぁ・・・・・
降りやんでみると、短い時間なんやけど、降ってる間はいつやむ???
しかも、車みたいな狭い空間にいると長い時間にかんじちゃうよねぇ
ザンネンでした・・・・・爆


ぺるしゃんさんへ
バルサミコって、年代によって、全然味が違うねんねぇ
これ買う時に味見させてもらって、わかった!!
あんまり若くても、年代物すぎても好みじゃなかったけど
これが、マイルドですっごくおいしいねん
マリネなら火を通さないから、ピッタシやった!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/15 22:06 | edit

 

こんばんは~。
リンクさせてくださいね!(事後報告で済みません)
私、Mumさんのお料理の記事、大好きです。
お人柄が出ていて、Mumさんてきっと絶対に可愛い方だと思います。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/07/15 22:45 | edit

 

Mumさん、すごい!!
本当にすぐやる課
パエリア画像に釘付けになっちゃって
じーっと眺めてるうちに口が開いてました・・・(・。・;

URL | John.John #- | 2013/07/16 16:09 | edit

おはようございます 

どれもこれも美味しそうですね!写真から凄く料理の温かさが伝わって来ます。

お料理は和よりも洋という感じですか?

遂に来週中盤より京都です!楽しみです!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/07/18 09:09 | edit

コメントありがとうございます♪ 

mimiさんへ
うふっ
お人柄のおかげで、ゲリラ豪雨ものがれましたしねぇ
オホホ・・・・バコっ
だ、誰か殴ったぁ~~~~(クスン)


John.Johnさんへ
パエリアのいい点は、惜しみなく、ふんだんにシーフードを使えば
使いさえすれば、ゴージャスにおいしく見える点ですの(ニヤリ)


けーいちさんへ
そうですねぇ
食べるのはもちろん和も大好きですが、作るのは苦手なのです。
だって、和だと品数を多くしないと・・・・・なので(テヘペロ)

7月初めの37℃よりはマシですが、毎日暑いですよぉ
観光は熱中症にお気をつけになってください!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/18 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/707-038f6834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

