05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏休み直前?! 

世間一般、明日から夏休み!!だそうですね


Kaiの小学校は、なんと、今週の木曜日まで、しっかり授業もありますよん♪♪ラッキ~~~







1307179.gif

「夏はやっぱりスイカだね(^^)v」







1307178.gif

「うっみゃ~~~い♪♪」







夏休み直前、とは言え、すでに夏を満喫ちうのKai氏



昨日は、







1307175.gif



こんなちゃんとした陸上競技場で行われる


「京都府小学生クラブ対抗陸上競技大会」で初の大会出場してきました。





とは言え、正式種目は4年生以上で、3年生はオープン種目60m走のみ


男女混合での出場です。







1307174.gif



スタートが苦手、集中力がないからやろね(--;


後、ゴール前になると横の人がどーしても気になる(--;


タイムはたぶん、10.5秒くらい

まぁまぁかな


遅くはないけど、きっと短距離より、長距離向き



出場は昼1時半なのに、朝7時半集合で、午前中はウォーミングアップ(?)で

補助グランドで走ったりしていたそう

で、この後、スイミングにも言ったよ、体力有り余りすぎ(;ー_ー)苦笑






先週は



1307172.gif



祇園祭の山鉾巡行もあったね



今年は連休中の、宵々山へ







1307171.gif



宵と言うけど(^^;








1307173.gif



すいてる昼の間に、露店を満喫(^^)v







そして、今日も、





1307176.gif



お稲荷さんの本宮祭へ







1307177.gif



露店はめちゃくちゃ少ないけれど、それなりに楽しんで



夏休み前から、夏を楽しんでいるKai氏です。


すでに、夏休み明け?!ってくらい、真っ黒やしね(*^o^*)



Posted on 2013/07/21 Sun. 22:51 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 17

21

コメント

 

京都の祇園祭り、一度行ってみたいです。
Kai君、お祭りを楽しいでしますね~。
スマートボールとか射的とかもあるのですね。

Joshさん、スイカ美味しそうですね。
スイカ好きたっだのですね。可愛い。
うちの子達もスイカ大好きですよ。
うまうまなお顔で食べてくれると、幸せですよね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/07/21 23:22 | edit

 

楽しそう〜。カイ君ますますハンサムになってる。
スイミングでも100mじゃなくて800mタイプ?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/07/22 06:56 | edit

 

Kaiくん、元気でハツラツ、それが何より。夏を満喫してください。
ボクは食べなかったのに、ライもスイカを食べます。って言うか、私が食べてると、よだれをこぼしながら見つめるので、少しずつ与えますが、食べるのが下手で、口からスイカのジュースが滴ります。床を汚されるので、最近はあまりスイカを買わなくなりました。

URL | ライアンママ #- | 2013/07/22 09:08 | edit

 

日本の夏って感じですね。
Kai君たくましい!
Joshさんはすいか好きだったんですね。

URL | ママン #- | 2013/07/22 09:20 | edit

 

エネルギーありあまってるな。
ソルと1日遊んで〜(笑)

Joshさん、種ごとたべた?ソルは種とってあげてるけど過保護?(^^;;

URL | coo #- | 2013/07/22 11:51 | edit

 

こんにちは!
夏はスイカですね!
既に僕もKaiくんなみに日焼けしてます。
シミが気になってきました(笑)

伏見稲荷長いこと行ってないです。
親の友達が神具屋さんしてるので何度か行きました。
ええとこですね。

クルセイダーズ圧勝でしたね。
NZ対決になってしまいましたが。。。

URL | たあくん #- | 2013/07/22 18:02 | edit

 

こんばんはぁ~。

え~!まだ学校あるんだぁ~!
ぶーちゃんはもう夏休み・・・。

Kaiくんもぶーちゃんと同じく長距離向きなのね?
これから楽しみだね~!
いろんな大会で活躍しそうっ。

射的!私得意なの~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/07/22 21:50 | edit

コメントありがとうございます♪ 

mimiさんへ
最近の露店は、いろいろなお店があって、楽しいです!!
むかしながらのお店から、特に食べ物は、ほんと色々
でも、値段を考えると・・・・・苦笑

Joshは果物が大好きでした。
あ、でもバナナは食べなかったなぁ


かおりさんへ
どっかな?!
水泳はまだ800mの記録会とかやったことないけど
そうかもしれん


ライアンママさんへ
へぇ ボクちゃんはスイカ、食べなかったんですねぇ
一口サイズに小さくしても、ライちゃんこぼしちゃうかな?
大きなかたまりひとつより、小さいのをいくつかのほうが、いっぱい食べた気になるらしいから、小さくカットしてあげてましたぁ


ママンさんへ
そうですよねぇ
ザ・ニッポンの夏!!
それも、昭和な(笑)


cooさんへ
こっちこそKaiと一日遊んでくれるなんて、大歓迎やで~~~
ソル来てやぁ(イヒ)

もちろんJoshも種抜きですわよん


たあくんさんへ
アハハ・・・・ゴルフは焼けますよねぇ
Kaiもそばかすになってきてます(><)

神具屋さんの件数、そんなにあるわけじゃあないので、知ってるとこかもですね

一応、チーターズを応援してみたんですけどね
でも、これで間違いなく1チームは決勝に残れますから(ポジティブ思考で)笑


ぺるしゃんさんへ
同じ京都市内でも色々みたいで、とりあえずKaiの学校が一番夏休みが短いみたい(笑)

今年の冬には、Kaiもマラソン(ても、3キロやけど)に挑戦するよ
去年はエントリー忘れたからね(テヘペロ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/22 22:33 | edit

 

夏休みの時期なのよね。
こちらは今週で冬休みも終わっちゃうよ。涙

URL | Kay #- | 2013/07/23 14:50 | edit

 

Kaiくん、元気で羨ましいー  おばちゃんはもうグッタリ。
joshさんもスイカ大好きだったのね!

URL | エミリオ #- | 2013/07/23 16:56 | edit

 

Kayさんへ
え?!
涙?!?!
休みのほうが涙やわ(笑)


エミリオさんへ
ちびっこたちもスイカ好き?!
ほんま、ぐったりするよねぇ
食欲だけは落ちひんけど・・・・・(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/24 20:41 | edit

こんばんは 

夏休み前なのに、夏を満喫されてますね!写真から京都の情緒を感じる事ができます!


ついに我々も明日から夏期休暇で京都と南紀白浜です!

今回はスポットでスクールに参戦するのは難しいかもです。すいません!

京都では美味しい物を食べたいと思います!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/07/24 22:53 | edit

 

kai君お疲れー^^
って今日まで学校なんやね。カワイソウに・・・

うちの娘は夏休みの平日は朝7:00~8:30までと、
夕方6:30~8:00までと2部練でスイミングやってます。
おまけに昼間に学校の地域水泳にも行ったりして・・・

子どもの体力には驚かされますよね。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/07/25 14:00 | edit

 

つうことわ
今日から
夏休みなんかにゃ?

ほんま
TV中継してんちゃう的n
競技場やねえ~~(*^_^*)

夏祭り
たのしいよねえ
今年は
あずさんと近所の
夏祭り
行きたいねんけど
シフトが微妙、、、(泣)

URL |  #- | 2013/07/25 21:25 | edit

コメントありがとうございます♪ 

けーいちさんへ
京都を満喫されてますかぁ
ちょうどこちらに来られたあたりから、また、すっごく暑くなってますが・・・・(^^;

スクールはまた機会があればどうぞぉ
(って、ワタクシのものでもないのに)笑


たけとらさんへ
2部練習ですかっ(><)
Kaiも毎日だけど、さすがに2部ではないですぅ
ま、学校のプールも行くし、ラグビーの平日練習もあるけど・・・・・
かれらの体力、尋常じゃないですよねぇ(ハァ)


ひろりんちゃんへ
そうやでぇ
駅伝とかのスタート&ゴールとかにもなる、ちゃんとした陸上競技場
てっきりとなりの補助グランドを使うのかと思ったら(@@!!

あずさんと祭り(^^)v
いるよね、ワンコ連れて来てるヒト!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/07/26 17:12 | edit

 

一年はえーーーー!
もう祇園祭か。

平日なのにショッピングセンターが混み混みだったから
ないじゃいと思ったらみんな夏休みに入ったのねー

一ヶ月休みたい・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/07/27 11:43 | edit

 

eriちゃんへ
ほんま一年早いよねぇ
特に、よそんチ見てるとね(笑)

今、一ヶ月休んだら、社会復帰できひんわぁ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/01 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/709-3819bb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

