07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大噴火・・・・・ 

暑さと、夏休みのせいで、ちっともやる気がおきまへん~~~


って、まるで普段はやる気があるような(テヘ)




がんばって、ケーキなど焼いてみたら





オーブンを開けると、そこには、







130801.gif



w("O";)w   おーまいがーーーーっと










1308012.gif



いやいや、この流れ出た部分が・・・・・・美味なり~~~(*^▽^*)/



と、ポジティブになってみるが








1308013.gif



「抹茶とあずきのマーブルケーキ」  by ハングリーモンスターズキッチン

って、わかる? わかる?  わかるやんねぇ



いつもクッキングペーパーの敷き方を指摘されるもんでね、

ならば

と、市販の型を使ったら、小さすぎたねん

なかなか上手いこといきまへんなぁ(-_-;*)



でも、おいしいからええねん

負け惜しみちゃうしっ




力尽きたので、晩御飯は





1308014.gif



「茄子と大なめこの冷やしうどん」  by ほろよい日和



ハイ、ランチちゃうよ、晩御飯ですよぉ~~~オホ



お茄子大好き♪♪

麺つゆでこんな簡単にできるとはぁ~~~


この夏、ヘビロテ間違いナス(≧m≦)



しかしなんですな、うどんですら、オリジナルとほど遠いのは・・・・なじぇ?!(^^




みなさんも、暑さに負けず







1308016.gif



よく食べ、










1308015.gif



よく遊び、










1308017.gif



よく寝てくださいねん



んじゃねん











Posted on 2013/08/01 Thu. 22:44 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 13

01

コメント

 

こんばんはぁ。

いやぁ~!
大噴火さすが!
断面図にうっすらとマーブルの名残が・・・(笑)

自分ち用だしね、美味しければいいもんね!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/08/01 23:44 | edit

 

マーブルはいずこへ?ニヤリ。
どうやったら大噴火になるのか。。意味わからんわ(笑)

われら、見た目にオサレを求めたらあかん。
美味しければいいのよ〜。
けど大噴火はどうかな。クスっ

URL | coo #- | 2013/08/01 23:45 | edit

 

まあなんて衝撃的なヴィジョンなんでしょう。
マムちゃん、絶好調って感じ。笑
その噴火したところ本当に美味しそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/08/02 07:41 | edit

 

さすが~!みごとな噴火!
でも流れ出たところがおいしそう。ほんとほんと!
このおうどんも冷たくてつるっと食べられそう。

URL | ママン #- | 2013/08/02 08:57 | edit

 

お手本の通りにやる必要はありましぇん。独創性を加えて、Mumさんらしいものを作ってください。おいしけりゃ、いいのよ!

URL | ライアンママ #- | 2013/08/02 10:05 | edit

 

美味しければいいのだ。

でもブログ見てるだけの俺は
味わえないので見た目も重要だな(笑)

冷やしうどんはいいね!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/08/02 16:28 | edit

 

間違いなく、その流れ出た所が美味しい!!
それにオリジナリティやアレンジって大切
うどん、美味しそうよね~私も作れるかな?

URL | John.John #- | 2013/08/02 16:29 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
おぉ~~~
ちゃんとマーブルが見えましたかな?!
見えると思えば、見えるもんだ(ふふっ)


cooさんへ
いやいや、しょこらちゃんが言うてたで、
「cooちゃんと同じとこが割れてるぅ」ってサ(フフン)

ちょっと、ちょっと小さかっただけやん型が、きっとそれが原因


かおりさんへ
おこげがスキやねん、
だから、ちょーどよかったねん
これで、ええねん・・・・クスン


ママンさんへ
まさか、両側に流れ出ているとは・・・・自分でも驚きっ(笑)

おうどん、ツルっといけますよぉ


ライアンママさんへ
お、お手本通りにやった・・・・つもり
いや、きっと才能があふれ出たんやな(イヒ)


たけとらさんへ
た、確かに・・・・・見るだけならば(^^;
一度、作ってみられてはどうでしょうか(ふふっ)

おうどん、ツルっといけますよん


John.Johnさんへ
自然なアレンジですけどね(^^;
勝手に発揮されちゃうんです、オリジナリティが
おうどん、めちゃくちゃ簡単、これ以上の簡単はないくらい(^^)v
また、作ろうっと

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/02 16:50 | edit

 

流れ出たところはクッキーみたいで美味しいでしょ?
うん、わかるよ、マーブル。言われたらわかる。笑
わたしなんて最初から噴火マグマ流出を想定して天板にもシート敷いて焼いてるョ。
チョーかんたん手抜き冷やしうどん、作ってくれてありがとう。
お茄子の切れ目もきれいよ。
私も今また麺つゆ買ってきた!

URL | エミリオ #- | 2013/08/02 17:10 | edit

 

マーブルになってます、ちゃんと判りますよ。
両方に流れたと言うことは、2個分だったのね。
でもクッキー風味も美味しいですよね!

紙を敷かなくても、テフロンの型ならば
「ぽこっ」と取れますよ~、たぶん。。。
私でも取れるから、でも、取れないこともあるけど(汗)

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/08/03 10:00 | edit

こんばんは 

おかげさまで夏休みは京都と伊勢志摩を堪能することが出来ました、ありがとうございました!!!

京都では嵐山の星のやさんに2泊、東山七条のハイアットリージェンシーに2泊して、雨にも降られず京の街、京の都を堪能出来ました。

京都のラグビーはまた次の機会に経験したいと思います!

すいません、ブログに対するコメントというよりは御礼になってしまいましたが、本当にありがとうございました。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/08/04 21:46 | edit

 

こんばんわ~!!

溢れたところは美味しいですよね~私も大好き~
真ん中に切り目を入れておいたら真ん中からあふれたのと違う?

でもえらいよ~Mumちゃん。
この暑い中、ケーキを焼くなんて!!

URL | fran #hWkUYzxs | 2013/08/04 22:49 | edit

 

エミリオさんへ
よーーーっく目を凝らせば見えたやろ?マーブル(^^;
そっか、シート敷いとけばいいのんね?己を知らねば・・・・・
おうどんおいしかったよぉ
このままお茄子だけでも、冷やして夏にはおかずにいいよね!!
テキトーに買った麺つゆがストレートタイプやったから、これ一回でなくなったし、濃縮のを常備しとかねばぁ


mimiさんへ
よく言えばマーブル、言い方かえれば、まだらになってるでしょ~?!(笑)
そう、ちょっと多いかな?と思ったけど、2個には少ない気がして、
思い切りよく入れてしまったのが、失敗ぃ
でも、流れ出た部分、ちゃんとポコっととれましたよん(^^)v


けーいちさんへ
そんな、そんな、お礼だなんて・・・・・
結局、なんのお役にも立ちませんでしたのにぃ(汗)
でも、楽しいご旅行になって、良かったですね!!
ちょうど帰られたあたりから、天気は下り坂でした。
これも日ごろの行いですね(^^)v


franさんへ
暑さより、食い気が勝りました(笑)

そういえば、切れ目は入れてないけど、真ん中が盛り上がるかも?
やからと、ちょっとへこませぎみにしてた!!
それも、敗因だったのかも・・・・です(涙)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/05 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/710-08a43676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

