07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お山のカフェへご招待・・・・・の、つもり 

皆様、猛暑のお盆休みをいかがお過ごしでしょうかん?!


ウチの会社は、お盆休み?

そんなの関係ねぇっ  (ふ、古すぎたっ)


なので、休日ダイヤの寂し~~~い電車で、フツーに通勤しておりまする(T▽T)



他のお仲間の皆様、これでも見て、涼んでくださいませ。







1308117.gif

「水遊び、気持ちいいっ!!」

    足先しか濡れてませんけどぉ(;ー_ー)苦笑







さてさて、夏休みと言えば、8月に帰省中のお友達が、年に一度、遊びに来てくれますぅ



今年も2年生の娘ちゃんと一緒に来てくれましたん


が、Kaiがラグビーの合宿ちうだったため、随分退屈なさってましたわねん("▽";)



今年のテーマはズバリ

「エミリオ・カフェ」を気取る・・・・・なんか、去年もそんなこと言ってたような気がしてきた





その1





1308111.gif


*ルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味*


まさかと思うけど、去年もこれ?!(記憶喪失ちう)







その2





1308112.gif


鰹のお刺身サラダ


の、サーモンバージョン(^^;







その3 





1308113.gif


*レーズンバタートップ*


バタートップはないけどね

なんせ、HB様がお作りになったからさ

でも、今回、配合はキッチリ! カッチリ!! 量りましたのよん(自信満々やが、当たり前?)






して、こんなカンジ





1308114.gif



まぁね、まぁね、しゃーないねん


我が家には、ランチョンマットなどと言う洗濯物が増えるオサレなものはないしぃ

オサレ食器もござーませんからね、


Mumさん的には、こりゃもう、最大限にがんばったんじゃねーの?!

よくやった! でかした!!

って、カンジよん



って、そー言えば、夏の定番、「ワイントマト」も作ったけど

写真がないわ


いや、


出すの忘れたよね


冷蔵庫に残ってたさね(・▽・;)



ぬぅわぁんてこともありつつ


お友達2人と娘ちゃんとで、完食してくれました(^^)v




他にも、サーティーワンのアイスとか

得たいの知れない(?)緑のお菓子とか(;^_^A

色々、食べ続けたのは言うまでもございません






1308115.gif


1308116.gif


これ、おいしかった


きなこと、抹茶と、和三盆のクッキー


きなこのは、エミリオ*カフェにもあるよね




エミリオ監督、星1こくらいもらえるかしらん?!


Posted on 2013/08/13 Tue. 22:22 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

13

コメント

 

こんばんはぁ。

いろいろ作ってる~!
美味しそうだし、お味は確かだろうし!お友達喜んだだろうね~。

Mumさん、いっつも計量しないの?
パンやお菓子も~?えぇ~?

抹茶のクッキー食べたいなぁ~。
美味しいだろうね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/08/14 00:59 | edit

 

とってもおしゃれでおいしそうで食器もすてき!
お友達の評価高かったでしょう?
私もおよばれしたいです。
娘ちゃんはKai君いなくて遊べなくて残念でしたね。

URL | ママン #- | 2013/08/14 10:20 | edit

 

Kai君はお盆に合宿中かー!!
まさか菅平とか??

うちは来週末がラグビー合宿。
場所は岡山の美作。
もっと涼しいところがいいな。見学いくから・・・(笑)

いつも旨そうな料理ですね^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/08/14 11:13 | edit

 

一年に一度マムちゃんの手料理をご馳走になってると
ますます料理上手になってるのがはっきりわかるだろうね。
カイくん、そちらの2年生とは喧嘩しそびれて遊べなくて残念だったね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/08/14 12:15 | edit

 

暑い中、頑張ったやん!
できはともかくとして(笑)
てか、今度食器作ってもってこか?
え?いらんって?失礼な!

URL | coo #- | 2013/08/14 13:20 | edit

 

お盆は、お休みでは無いのですね。
お疲れ様です。
そちらは休日ダイヤなのね、関東は平日ダイヤですが、
乗っている方々は客層が全く違います。
ちょっと電車に乗って、遊びに行ったので。。。。。

お料理、綺麗でとっても美味しそうです。
ぜんぶ、素敵です、皆さん喜んだでしょうね!
ランチョンマット、布のは洗うのがたいへんですよね。
私は、水で洗える布じゃないのを使用しています。
洗うのが面倒なので。



URL | mimi #K44/7rhc | 2013/08/14 13:38 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
いやいや、いやいや、一応、量ることは量るんスよ
ただ、ちょっと、ちょっとばかしざっくりぎみってだけで
多すぎても、少なすぎても・・・・ね(テヘ)


ママンさんへ
自分的には、サイコーの出来だったと思っています(笑)
書いてる間に忘れてしまってましたが、Kaiも夕方帰ってきて、少しばかり一緒にサッカー(えっ?!笑)してました。


たけとらさんへ
いやいや、菅平なんてそんな大それたトコではなくて、滋賀県です(^^;
列島を猛暑が駆け抜けた土、日に、1泊2日でめいっぱいちゅう
コーチ陣は熱中症対策に明け暮れたようで、お気の毒でした(><)
美作のほうが、暑さはマシな気がする?!


かおりさんへ
そうだといいんやけど(^^;

夕方、Kaiも帰ってきて、いつもならケンカしてるとこやけど、ちょっとだけやったから、まぁまぁ仲良くしてたよ
小さいコの面倒見はいいんやけど、年が近い女子があかんみたい(苦笑)


cooさんへ
出来はともかく?!
ほらほら、みなさんのコメ見てみてぇや!!

作ってくれるん?
しゃあないなぁ、もらってあげるよ
いつでも持って来てやぁ(ニヤリ)


mimiさんへ
電車は休日ダイヤでも大差ないのですが、今日のバスにはビックリ!!
待てどくらせど、やってこなぁ~~~い(汗)
遊びに・・・・・ですか・・・・・いいなぁ

ランチョンマット、洗うのも面倒なうえに、汚れちゃったらなんかねぇ
と思うと、使えないのです(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/14 17:05 | edit

 

おお~っ、いろいろ作ったねー お友達喜んでくれたでしょう。
お刺身サラダの器すてき!サーモンもよいね!!
パンも焼きたてで美味しそうー
名前呼んでくれてありがとうー!!

URL | エミリオ #- | 2013/08/14 22:47 | edit

 

すっごーーいMumちゃん
完璧なおもてなし料理!

↓爆笑の噴火ケーキをありがとう!!!

URL | Kay #- | 2013/08/15 12:33 | edit

 

暑いから、お料理なんてしたくないよね。それでも頑張ったんだよね。すっごく頑張っている感が漂っています。でも、悪い意味じゃあないよ。おいしそうだもん。お友達の喜ばれている顔が浮かびます。

URL | ライアンママ #- | 2013/08/16 20:13 | edit

 

わああ
むっちゃ
おいしそ~~~~~♪
お友達
感激やったんちゃう?

URL |  #- | 2013/08/16 21:23 | edit

 

お疲れ様~~~今年は特別暑い夏だね!

毎日天気予報を見て、うわぁ~~京都~~~と叫んでいます^^;

どれもみんな美味しそうなお料理だね!きっとお友達も喜んでくださったでしょうね♪
暑くて台所に立つのも火を使うのもいやになるような毎日なのに
がんばってこんなにいっぱい作ったんだね!!

私も夏休みと言っても、世間的にはUターンラッシュが始まってからの通常の土日プラス1のお休みで明日から出勤よ(笑)

URL | fran #HWijJBdg | 2013/08/18 15:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/22 21:28 | edit

 

いやぁ
みんなとってもおいしそうだよーー!
おじゃましたい位...

Kaiくん9歳のお誕生部おめでとう
11才kらいとおもってた
益々イケメンだねー

URL | Kyoko007 #- | 2013/08/26 10:02 | edit

お返事たいへん遅くなってごめんなさぁ~~~い(ペコリ) 

エミリオさんへ
いいやろぉ このお皿!!
数年前の誕生日にもらってん、たぶん初めて使った(笑)
ちょっといつもより丁寧にがんばってみた
なかなかいい出来やったやろぉ?!(^^)v


Kayさんへ
へへ・・・・・
溶岩たっぷり流れでたぁ(^^;


ライアンママさんへ
ママさんみたいに品数多く手際よく作れればいいんですけどねぇ
これでも朝から必死で順番考えて作ってるのです。
ハイ、超がんばりまくりでしたよぉ(笑)


ひろりんちゃんへ
お替りして、完食してもらえたので、うれしかったぁ~~~ん♪♪


franさんへ
この日はたぶん、一番暑い日でした。
食べながらしゃべってると、エアコンが全然効かなくて・・・・・笑
先週、旅行へ行って帰ってきたら、庭の葉っぱが晩秋のように枯れ枯れになってましたぁ(涙)


鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!!
ほんとに、おっしゃる通り、コメントを読んでまた涙・・・・・・
心に沁みました・・・・・・・


kyoko007さんへ
いやいや、そりゃあ本家へ行くのがいいでしょう~~~笑

Kaiにお祝い、ありがとうございます。
11才?!
いや、中身は3才くらいですよ(--;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/27 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/712-400e669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

