07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いざエーゲ海クルーズへ 

ご無沙汰しておりました。


10日間の旅行から日曜日に帰国いたしましたらば

あの猛暑がウソのように、すっかり秋めいて・・・・・



って!まだ、34℃とかやのに、言ってしまう自分がコワイ(;ー_ー)苦笑





今年の夏の旅は、一年前から予約して、楽しみぃ~~~に待っていた

エーゲ海(アドリア海)のクルーズの旅♪♪


写真枚数676枚

今年中に旅行記終われるか・・・・・(-エ-;)



本日は、船のご紹介のみ(^^;テヘ







1308151.gif

ギリシャのイズミール港に停泊ちうのディヴィーナ



イタリア MSC社のクルーズ船

全長 333m

デッキ  18階

客室1751室

乗客定員 4345名

初就航 2012年5月

最新型クルーズ船でっす。


MSCは今年、新船 プレチオーサをデビューさせているので、

ディヴィーナはすでに古株?!(笑)








1308153.gif



この船に乗って、

ベネツィア~バーリ(イタリア)~イズミーズ(ギリシャ)~カタコロン(トルコ)~

  イスタンブール(トルコ)~ドブロブニク(クロアチア)~ベネツィア

の、8日間の船旅に行ってまいりましたん



写真の整理をしつつ、ボチボチアップして行きますんで

「まだ、やってんかいっ!!」

とか言わずに(先に言っておこう)お付き合いくださいませぇ



今日は、これだけで(≧m≦)キャハ







1308152.gif

乗船日、早朝

ベネツィアの運河へ入ってくるディヴィーナに遭遇



これから、この船に乗るんやでぇ~~~♪♪






1304205.gif


今回は、密かにJoshさんも同行(^^)v

Posted on 2013/08/27 Tue. 23:20 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 19

27

コメント

 

待ってました!まだ気長に待つので全部紹介してね。
トルコとクロアチアは行ってみたいところなんです。

URL | ママン #- | 2013/08/28 05:19 | edit

 

エーゲ海クルーズですか、いいですね~。素敵なのでしようね。クロアチアとかギリシアとか、色々と行ってみたい。Mumのお写真で行ったつもりになることにします(笑)。
楽しみにしていますね~(^-^)/

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/08/28 08:06 | edit

 

こんにちわ。
まぁ~奥さん!!豪華じゃないですかぁ!!素敵♪
港でもこの海の綺麗さ!!
これからの旅行記、楽しみにしてますね~(^^)/

URL | しらけうさぎ #- | 2013/08/28 08:34 | edit

 

かっこええーーー!
なんかセレブ感漂ってるやん!
レポ楽しみにしてるでーー。
忘れんうちにアップしーやー(笑)

せやろ?ずーっと猛暑は続いてた。
ほんま涼しいよね〜34度は(ーー;)

URL | coo #- | 2013/08/28 11:12 | edit

 

待ってたよー!すてきー!!船内の写真も早く見たいわ。
ギリシャもクロアチアもトルコも行ってないので
行ってみたい。レポ楽しみにしているので長く続けてね。
船の旅あこがれる~!

URL | エミリオ #- | 2013/08/28 14:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ママンさんへ
クロアチア、ドブロブニクは今回訪れた中では、ベネツィアに匹敵するくらい絵になるステキな街でしたぁ
またゆっくり訪れたい場所です!!
順番で行くとそこまでいつたどり着けることか・・・・(^^;


mimiさんへ
行ったつもりになってもらえるように、写真いっぱいアップしますねぇ
(ただ文章書くのがメンドーとかでは・・・・ないですよぉ)笑


しらけうさぎさんへ
ギリシャとか、クロアチアの辺りは海の色が全然違いましたよぉ
ハワイとかとも違う、エーゲ海のイメージそのままの色でした!!


cooさんへ
あ、痛いトコついてきたな・・・・・
そうやねん、時間かかると忘れるねんよなぁ
どんどん写真ばっかになっていきそう(^^;

うん、35℃以下は涼しかってん、気づいたわ(笑)


エミリオさんへ
そうそう、この旅程のよかった点は、ピンポイントでその国に行くことがなさそうな国を周れたことなんよねぇ
船旅、よかったよぉ
荷物運ばんでええし、パッキングせんでええし(^^)v
でも、料理は・・・・・飽きる(笑)




URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/28 16:40 | edit

 

エーゲ海のクルーズなんて、素敵ー♩
いいないいないいないいな。
18階ってすんごい高さのある船だね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/08/28 17:04 | edit

 

エ、エーゲ海クルーズって・・・すごっ!夢のまた夢ですぅ。
おおっきな船。すごいね。旅行記、超楽しみです。今年いっぱいかかろうが構いません。

URL | ライアンママ #- | 2013/08/28 19:04 | edit

 

ほーーーいいないいなーーーー
エーゲ海って響きもすてき!

URL | Kay #- | 2013/08/28 19:25 | edit

 

大きな船ですねぇ。すごい

URL | terefon #- | 2013/08/28 20:40 | edit

 

こんばんはぁ。

すごいぃ~!
豪華だねっ。
大きな船だぁ~!

私は昔、日帰りのエーゲ海クルーズに参加したけど、酔った・・・。
思い切り酔った・・・。
大きな船だったのに~。

車酔いとかもしなかったのに、自分でびっくりしたよ~。

船の様子やお料理やいろんな国の風景、楽しみにしてるね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/08/28 21:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
エーゲ海って響きがなんかカッコええよねぇ(笑)
高さもやけど、長さがすごくって、船尾のほうのレストランに行くと、船首のほうの部屋まで、300m以上歩かないとで、結構移動がタイヘ~~ン(^^;


ライアンママさんへ
そうでしょ クルーズって言うだけでなんか豪華!!って気がするでしょ?!
でも、カジュアル船なので、お手頃なのですよぉ(^^)v
子供がわんさと乗ってたもの(^^;


Kayさんへ
そうやろぉ
エーゲ海って響きがなんかわからんけどセレブっぽいやろ(笑)


terefonさんへ
外から見る以上に、中に入ると広さを感じる大きさでした。


ぺるしゃんさんへ
そうなんやぁ 酔ったのかぁ
フェリーとかだと確実に酔うけど、今回は全くダイジョーブやったよ(^^)v
じ~~~っとしてるとかすかに揺れてるのがわかるかな?ってくらいで、ほぼ揺れを感じることもなかったし
深い湾になってるし、季節もあるのかもねぇ
船のどっしり具合もハンパなかったし(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/29 10:34 | edit

 

おかえりなさーーい!!
いいなー、うらやましすぎる!!
レポをすっごく楽しみにしてるね

URL | Kyoko007 #- | 2013/08/29 18:44 | edit

 

なんと!! 豪華客船で船旅v-238 ステキ~~~

あ~あ ↓ お疲れ様なんて言わなきゃよかった~もう日本に居なかったんだね

エーゲ海・・・・・♪ オンナは海ぃ~~
レポを楽しみにしていますね!!

URL | fran #zJGGpiwk | 2013/08/29 22:18 | edit

コメントありがとうございます♪ 

kyoko007さんへ
ただいまですぅ
がんばって書いていきますので、よろしくぅ


franさんへ
エヘヘ・・・・
お盆はお休みじゃなかったんですよぉ
でも、お盆の後、休みましたぁ(テヘ)

クルーズ、よかったです!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/08/29 23:09 | edit

 

す、す、すげぇーな・・・

そんな船、見たこともないぞ!!(笑)

んな船、でってー乗ることもないし、
ヨーロッパなんてでってー行くことも
恐らくないから写真で楽しませてもらいます!!

夏休み行ったの岡山の美作ぐらいだな・・・(笑)

うらやますぃー!!コノヤロ(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/08/30 15:56 | edit

 

たけとらさんへ
日本でクルーズ船と言うと飛鳥くらいしか思いうかばへんから
セレブ~なカンジがするけど、欧米でこーゆーカジュアル船はそりゃあもう、子供がうじゃうじゃなんよぉ
フツーの人々が乗ってます(笑)
とは言え、日本からヨーロッパは遠いし時差も厳しいから、なかなか子連れで行く気になれへんよねぇ(^^;

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/01 09:53 | edit

おはようございます 

凄い行程ですね!最後までぜひアップお願いします!

イスタンブールは情緒がありますよね!ドゥブロヴニクは88年に卒業旅行で寄りました。まだユーゴスラビアだった時代です。後の紛争で大打撃を受けたと聞いたのですが、あの頃はユーゴの各都市がそうであったように、本当に奇麗な街でした!

すいません、この後の日記もこれから確認させていただきます!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/09/07 10:00 | edit

 

けーいちさんへ
コメントありがとうございます。

ドブロブニクはほんの20年前に紛争があったとは思えない、美しい街でした。
それに、観光客がひしめいてましたし(^^;
今回の旅で、もう一度ゆっくり来てみたいと思った国、No.1はクロアチアでした。
ドブロブニクにたどり着くまで、まだかかりそうですが(笑)また、見てみてくださいね(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/08 14:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/713-55c2f37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

