09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝食前のベネチア散策 

アムステルダム、スキポール空港から、ベネチア、マルコポーロ空港へ

到着したのは、夜10時半頃

ここからは、予約しておいた水上バスで、直接ホテルへ乗りつけまっす。

ホテルは前回、年始に泊まった、ホテルケティ

ベネチアでホテルを選ぶ時に重要と教えられた、水上タクシーで直接乗りつけられるのが

再訪のポイント

と、サンマルコ広場まで徒歩5分ほどと言う立地(^^)v


チェックインして、この日はそのまま「おやすみぃ~~~」



翌朝、時差の影響で、疲れているにもかかわらず、5時には目がさめた(><)


せっかくなので、朝食までに、早朝のベネチアを散策







1308171.gif


運河沿いを歩いていると、向こうから、ベネチアへ入ってきたクルーズ船を発見


「カッコいいねぇ~~~♪♪」



しばらく眺めてから、さらにぶらぶら







1308172.gif


人気がないサンマルコ広場にそびえる、鐘楼


夏の青空に映えるねぇ







1308173.gif


ドゥカーレ宮殿裏の、ためいきの橋







1308174.gif


朝のお散歩ちうのチワワっちも、キリリ







1308175.gif



ベネチアの象徴、サン・マルコとシンボルの羽の生えたライオン







1308176.gif



1308178.gif



1308177.gif



右を向いても、

左を向いても、

傾いてても画になるぅ


水に映ってまぁるく見える橋も







1308179.gif



13081710.gif


一軒、一軒のドアもステキ~~~

これは魔除けになってるんやろか?

気になるドアノッカー





ぶらぶらもと来た道を戻っていると





先ほどの船と同じように、運河へ入ってくる


ディヴィーナはっけぇ~~ん







13081711.gif
13081712.gif


先ほどの船より、まだ一回りデカイ(≧m≦)


「今日から1週間、よろしくぅ  また、あとで!!」





ホテルに戻ると、ちょうど朝食の時間になってました。





13081713.gif 13081714.gif
13081715.gif



このホテルのクロワッサンは、ホッカホカ温かで外はサクっとウマぁい


でも、1個にしとかなね

一泊やから、心残りがないよーに、スイーツ食べなあかんからねぇ(*^▽^*)/



満腹になったところで、また街へ繰り出すよぉ


Posted on 2013/09/01 Sun. 21:54 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 15

01

コメント

 

こんばんはぁ。

早朝のお散歩なんて気持ちよかったでしょ~?
人があんまりいないもんね。

クロワッサンが美味しいなんて最高だねっ。

Kaiくん、なんだかお顔がまたお兄さんになったね~。
すっかりたくましい男の子だわ~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/09/01 22:19 | edit

 

あらためてデカっ。(ボートがね)
そうだった、ベネチアにこの間行ったばかりなのにまた行ってる!
ツーリストが一番多い時期だろうから朝早く散歩できて丁度良かったでしょう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/09/02 06:21 | edit

 

ベネチア、良いのですね♪
同じ場所に行くと余裕もあって更に楽しめますよね。
むかーし、行ったけど駆け足だったから、ゆっくり行ってみたいなぁ。

改めて、大きい船ですね!プールとかも充実していて、楽しそうです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/09/02 08:12 | edit

 

おはよう~!
ため息の端にため息でちゃう!
水上バスで乗り付けるっておしゃれ
いよいよクルーズのはじまりかな?

URL | Kyoko007 #- | 2013/09/02 09:41 | edit

 

なつかしい風景!二度目はもう庭のように楽しめたでしょうー?
夏場のベネチアってにおいはどうだった?
乗船の前にもう一度街歩きできたのね。
おばあちゃん、そないガッツリ消さんでも、、、(ー_ー)

URL | エミリオ #- | 2013/09/02 11:24 | edit

 

ベネチアの朝!ステキだね。ホテルの選択が良かったね。歩いて行けるのは良いよね。朝ごはんもおいしそうだし。後学のためになることばかり。ありがとう。

URL | ライアンママ #- | 2013/09/02 12:54 | edit

 

すてき~!
ベネチアも食事がおいしいですよね~
おばあちゃんもご一緒だったのね。楽しそう。

URL | ママン #- | 2013/09/02 12:55 | edit

 

皆様コメントありがとうございます。
なぜかPCがネットに接続できましぇん(涙)
明日(復活したら…)お返事します。
ごめんなさい(ペコリ)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/09/02 22:51 | edit

 

10日間ヨーロッパいいですね!
どの景色もいいですね。
建物が密集してる感じも、なんか絶妙で好きです。
クルーズ編も楽しみにしてます!

URL | たあくん #- | 2013/09/03 10:43 | edit

 

こないだいったとこやん!
ほんま絵になる風景やね。
歴史を感じる〜。

こんなでかい船?かっこええーーー!

しかし、kai君黒過ぎっ!(笑)

URL | coo #- | 2013/09/03 13:54 | edit

コメントありがとうございます♪ 

やっと接続できたぁ
お返事遅くなりました(ペコリ)


ぺるしゃんさんへ
うん、ヨーロッパ人は宵っ張りやからねぇ
朝は行動遅い(笑)

Kaiたくましい?
ってか、ただ黒いだけちゃう?!(^^;


かおりさんへ
そう、この時の週末が、夏休み最後のピークやったみたい
時間が遅くなるごとに人が増えていったよぉ
ヨーロッパ人、旅行中でも朝は遅いみたいね(笑)
時差の影響で日本人はいつも以上に早起きやしぃ


mimiさんへ
行ったばかりだったので、道も覚えていたし、ホテルも同じだったので行動しやすかったです。
今回はベネチアの観光時間は短かったので、やりたいことだけをササっとできました(^^)v


kyoko007さんへ
ベネチアは、ほんとにどこをどう切り取っても絵になる、ステキな街です!!
島の中に泊まる場合、水上タクシーが乗り入れられないと、大きな荷物を持って、石畳の道をえっちらおっちら、さらに橋を上がったり降りたり、たいへんなことになると教えられたので


エミリオさんへ
匂いは、ダイジョーブ、問題なかったよ
船はどこの会社のも、だいたいベネチアに朝戻ってきて、夕方出航するから、半日は観光できるねん
この後もまだベネチア観光編やでぇ(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/03 21:27 | edit

 

ライアンママさんへ
ゆっくり時間がある場合は、駅の近くに泊まるのもよさそうです。
でも、時差ボケでどうしても早起きしてしまうから、サンマルコ広場の近くのホテルにしたのは正解でした。


ママンさんへ
それが、ザンネンながら今回ベネチアで食事できたのは、このホテルの朝食だけでした・・・・・
ランチくらいはしたかったのですが、朝食を食べすぎましたぁ(苦笑)


たあくんさんへ
ヨーロッパはどこも、絵になる景色ばかりですよねぇ
特にベネチアは、
写真を撮りすぎてしまうのが難です(笑)


cooさんへ
ね、ついこの間来たって気がした(笑)
こんな場所に何百年も前に街を作った人らって、スゴイけど、何考えてたんやろねぇ

船、デカかったよぉ
移動が疲れるくらい・・・・(^^;

ハイ、Kaiは昭和の子供やからね

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/03 21:43 | edit

 

わあああ
美しい~~~~
テレビの旅番組でしか
見たことない光景~~~~


チワワも
「外人」やな~~~~(*^。^*)

URL | りんりんひろりん #- | 2013/09/03 22:18 | edit

 

あ゛!
ちょっとPC開かなかったら
ベネチア行ってる!!  えーなぁ~。

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/09/04 13:04 | edit

 

りんりんひろりんちゃんへ
ほんま、映像の世界から抜け出したような
映画のセットかなんかみたいな街やんねぇ
右も左もどっち向いても溜息が出る美しさぁ~~~


eriちゃんへ
ベネチアはね、スタート地点なんよ
時間的には丸一日もいいひんかってん

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/04 17:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/715-80723950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

