06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鐘楼からゴンドラから眺めるベネチア 

ディヴィーナの出航は16時半、最終チェックインの時間は14時半

と言うことで、朝食後、14時前に水上タクシーの予約をしてホテルに荷物を預け

あらためて、ベネチア観光へ



まずは、年始に来た時には上らなかった鐘楼へ







1308181.gif



まだ人もまばらなサン・マルコ広場



サン・マルコ寺院にはすでに人が並び始めていたけど、鐘楼前は2、3組だけ

夏場は9時~と言う情報を信じて並んでみたら、ほどなく係りの人が来て、

扉を開けはじめ(^^)v

一番乗りでエレベータで展望スペースへ







1308182.gif


ぬけるような青空と、サン・マルコ広場に映る鐘楼の影

遠くに見える、クルーズ船たち







1308183.gif


カナル・グランデの向こうにサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会を望む







1308184.gif


時計塔、ここにもライオンが







1308185.gif


真上から見る、サン・マルコ寺院







1308186.gif


と、その右手のドゥカーレ宮殿



上から眺めるベネチアもステキでしたぁ


しばらくすると、どんどん人が上がってきたので、写真も撮りにくくなったけど

一番乗りしてよかった(*^o^*)





鐘楼から降りて、お次は、






1308187.gif


ぶらぶら歩いて、ベネチアグラスの飾りをお買物したりなんかしつつ


リアルト橋を渡って、







1308188.gif


今度はゴンドラに


運河、下から眺めるベネチア







1308189.gif


リアルト橋のたもとの乗り場から、まずは、カナル・グランデを


すぐに、ゴンドリエーレのお兄さんが、

「アレがマルコ・ポーロの家だよ」

え?!まじっすか?!?!

たぶん(^^; ベージュのおうち





すぐに、左手の細い運河へ







13081810.gif


これ、「カサ・ノバの家」

だって(@@!!







13081811.gif


「ピンクのは、モーツァルトの家」


えぇ~~~?

モーツァルトってベネチアに住んでたん?!?!

滞在してたってことかい?


全てゴンドリエーレが言ってることやからね、裏はとってましぇん、あしからず(;^_^A



ゴンドラで大渋滞の細い運河を巡って、40分くらいかな?

で、







13081812.gif


リアルト橋まで戻ってきたよ

楽しかったぁ~~~♪♪



カナル・グランデ沿いには、おいしそうなシーフードのお店が並んでいたけど

まだ、おなかすいてないし


ってことで、







13081814.gif


橋を眺めながら、







13081813.gif


ジェラート(*^^)v


緑は抹茶って思い込んでるけど、もちろんちゃいます、ピスタチオ




一休みして、サン・マルコ寺院がすいていたら入ろうか?

と、サン・マルコ広場まで戻ったけど、長蛇の列~~~っ



やりたいことはやったし、対岸までまわるには時間が足りないし

予定より早いけど、

「んじゃ、もう船に乗っちゃうかぁ~~~い?!♪♪」








13081819.gif


ベネチアの街に、お別れすることにいたしました。



チャオ~~~ ベネチア





最後に、かわいいベネチアのワンコたちを






13081816.gif 13081817.gif
             13081818.gif





Posted on 2013/09/04 Wed. 21:52 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 10

04

コメント

 

ベネチアの全貌が見渡せるって良いね。
いつか大金持ちになってベネチアを再訪するのが夢なの。笑
皆いいなー、頭の中はすっかりイタリアに占領されちゃった。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/09/05 09:23 | edit

 

高いところからの景色きれいですね。私は怖くて多分登れないけど(涙)
私もベネチア再訪したい!

URL | ママン #- | 2013/09/05 10:35 | edit

 

朝一で鐘楼に昇ったのは良かったね。上からの眺めは最高!それにベネチアといえばゴンドラ。私も乗りたい!来年は行こうかな?来月は南アフリカです。

URL | ライアンママ #- | 2013/09/05 11:15 | edit

 

私もイタリアに占領されてる。
そして当分つづきそうな予感(笑)

いよいよセレブな豪華船やね!ひゃっほーーーい!

URL | coo #- | 2013/09/05 16:17 | edit

 

街並みを見渡せる所って、いいですね!ベネチアにも、あったのですね。お写真でも、こんなに綺麗なのだから、見応えありますね。
イタリア、もう一度行きたいけど、なかなかチャンスがありません(;o;)。
豪華客船も楽しみにしてます。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/09/05 20:17 | edit

コ 

かおりさんへ
上から見渡しても、どこまでもベネチアは、「ベネチア!!」なのがいいよねぇ
大金持ちじゃなくても行けるけどぉ
30時間くらいかかりそうやね
やっぱ、大金持ちで自家用ジェットか?!(笑)


ママンさんへ
エレベーターでもダメですか?!
今回は食事ができなかったので、やっぱり夕食したかったなぁ


ライアンママさんへ
南アフリカ!!
ヴィクトリアフォールズ? サファリ?!
いいな、いいなぁ
クルーズで、南アフリカって言うのもあったんですよねぇ


cooさんへ
とりあえず年末まで続きそうやんねぇ(ニヤリ)

次こそ船までたどり着ける・・・・・ハズ(笑)


mimiさんへ
下から見上げるとそんなに高い塔ではないので、ここまで見渡せるとは思いませんでした。
他に高い建物がないからでしょうねぇ
見渡す限り、中世の世界で1つも現代的な建物がないのが、素晴らしかったです!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/05 21:44 | edit

 

こんばんはぁ。

上からの眺め最高~♪
素敵だね~!
これを一番乗りで見れちゃったのがうれしいねっ。

Mumさん、いいなぁ~。
まだまだ素敵な旅の入り口なんだよね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/09/05 22:12 | edit

 

周囲がイタリアになびいてる~
おまけにMumさんはクルーズ!!
すでに行きたい度180%だけど、これからどんどん膨らむんだわー
続き楽しみに待ってます♪

昔々、北海道からスキポール行きがあったの
あの頃は、まだバブルだったのかも
懐かし~

URL | John.John #- | 2013/09/06 09:28 | edit

 

きれいやねー!!
いいっすねー!!

でってー行けない(涙)
だからちょっと調べみた。

富山県 射水市 日本のベニス。

いつか行こうと思った(笑)

大阪 堺市 東洋のベニス。

行けそうだ!!いや、行ける!!(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/09/06 17:42 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
そう、ベネチアはスタートライン
今回のメインの旅は、これからやでぇ~~~


John.Johnさんへ
え?!
北海道からオランダ直行便?!?!

なぜかこの夏、イタリア率高しですね(^^)v


たけとらさんへ
日本のベニス?
富山県 射水市?!
どこ?それ、聞いた事ないけど、調べてみよう!!
面白そう~~~

堺が東洋のベニス・・・・・マジ?!(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/06 21:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/716-66bf9578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

