09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベネチア出航 

いよいよベネチアを就航でぇ~~~す♪♪



タグボートに引かれてディヴィーナは、ゆっくりとベネチアの街を後にしますよぉ


タグボートは前だけじゃなくて、船尾にもくっついて来てます。


大きすぎて、前だけじゃ、オチリをふっちゃうからやねんて










1308201.gif






1308203.gif


サンタ・マリア・デッラ・サルーテ





1308202.gif


ドゥカーレ宮殿&鐘楼


実はプールのあるデッキ14には、ガラス窓があって、そこから撮ったんで

色がビミョー



左舷のお部屋なら、自分の部屋からこの景色が見られんやけどね

ウチは右舷のお部屋だったので・・・・・


MSCの専門代理店から申し込みしたんやけど、部屋のカテゴリーは選べるけど

どの部屋がいいかは選べません、って言われたねん

でも、お食事で同席だった日本人の方は、色々なクルーズを扱う、クルーズ専門の代理店から

申し込みして、「左舷がいい」って言えたって・・・・ちっ



ま、デッキ15まで上がれば、ガラス窓なしで見られるけどね

早めに行かないと、人が鈴なりですけんど(--;










1308204.gif





1308205.gif


ベネチアの街を通りすぎたんで、お部屋に戻ってベランダから

やっぱ色が違うよねぇ~~~







1308206.gif


部屋のベランダからは、船首が

いいカンジ~~~

なんぼでも眺めてられるねぇ





この後、荷物が届いたので、クローゼットに中身をぜ~~んぶ開けちゃうよん


クルーズのいい点、その1、移動のたびにパッキングしなくていいこと(*^^)v




そんなこんなで、夕食の時間に

夕食は自分たちのメインダイニングが決まっていて、ウチは「ブラッククラブ」

時間は、2シート制で、希望通りファーストシーティングの6時半のほうでした。

セカンドシーティングは8時45分から、イタリア人はこっちがいいのかも



テーブルは毎回同じで、相席になってます。

ちゃんと考えられているようで、同席は日本人の子連れの方2組でした。

最初のこの日、1組はレストランにこられませんでしたけど。



この日のドレスコードはカジュアル

一応、ショートパンツとか、ビーサンはダメって言ってたけど

なんでもOKな雰囲気でした(^^)v



お食事は、前菜、サラダ、パスタ&リゾット、メイン、デザートなどがそれぞれ数種類

好きなものを好きなように組み合わせます。


この日の、ワタクシの選択は、こんなカンジ







1308207.gif 1308209.gif
13082010.gif 1308208.gif
13082011.gif


このクルーズでちょっとザンネンやったんが、このメインダイニングのお食事が・・・・・


リゾットはいつも、まぁまぁおいしかった

けど・・・・・ねぇ(-▽ー;)



2日目はインフォーマル、3日目はフォーマルやったんで、

ドレスコードに合わせて、食事もグレードアップするんかも?!

との期待を込めて、3日間は行ってみたけど、違いはなかったんで

4日目からはビュッフェにいたしました(;ー_ー)苦笑


有料レストランもあるんやけど、ディヴィーナの有料レストランは

ステーキとかバーガーのお店なんで、あえてあんま行く気しぃひんし



メインダイニングでの食事は時間もかかりまする(-_-;*)


食事が終わったら、バタンキューでした。

この日のシアターでのショーは

「ファラオたちの王国」ってタイトルの、古代エジプト王国仕様でのアクロバットだったので

今思うと、見ておきたかったなぁ


その日の予定、入港時間や、出航時間、ショーのプログラム、ドレスコードなどなどは

毎日届けられるデイリープログラムでわかります。

もちろん日本語版もありますよ



明日のバーリ入港は10時、出航は15時30分 お天気は晴れ

最高気温は32℃  最低気温は21℃

日の出は6時5分、日の入りは19時39分



明日も楽しみです。

Posted on 2013/09/10 Tue. 21:28 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 14

10

コメント

 

こんばんはぁ。

街を離れていくときってなんか感慨深いよね~。
素敵なベネチアを見れてよかったね。

メインダイニングがいまいちだったのは残念だけど、船の旅はなんだかわくわくするね~♪

続きも楽しみにしてるね~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/09/10 23:40 | edit

 

ベネチアを離れるのは、ちょっと感傷的になるよね。それでも、ステキな景色!お食事がいまいちとのことだけど、写真を見る限りおいしそうよ。食べた後でバタンキューしたら、牛になっちゃうぞ。でも、私も、旅行中はそのパターンだわ。

URL | ライアンママ #- | 2013/09/11 05:13 | edit

 

船の上でお食事ができるという雰囲気だけでも、ゴージャス。

URL | Kay #- | 2013/09/11 07:46 | edit

おはようございます 

見下ろすベネチアの景観、圧巻ですね!ただ景色をぼ〜っと見ていられるのは本当に贅沢な代え難い時間の過ごし方ですね。続きも楽しみにしています♩

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/09/11 08:08 | edit

 

いい眺め~!
お食事がいまいちなのは残念でしたね。
バーリに行ったんですね?アルベロベッロもかしら?楽しみ!

URL | ママン #- | 2013/09/11 10:37 | edit

 

憧れのクルーズ、Mumさんの写真で妄想しながら
堪能してます~
ああ、素敵♪

URL | John.John #- | 2013/09/11 16:06 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
そう~~~
なんかね、次にここに戻って来る時が、この旅の終わりだと思うとねぇ(しみじみ)

食事は毎日同じレストランだと、たとえおいしくっても飽きるね、きっと(笑)


ライアンママさんへ
どんな場所でも去るときはしみじみするもんだけど、やっぱりベネチアは特別ですね!!
まずいとまでは言わないですけどね、めっちゃフツーの味付けなんですよぉ
時差ボケか、朝が早起きしてしまうので、夜は眠くなっちゃって・・・・


Kayさんへ
その点、ビュッフェのほうは外も見えるしいいんやけどね
このダイニングは外も見えないし、全然船内のカンジもしない(苦笑)


けーいちさんへ
こうやって自分のほうが移動しながら、それも高い所から見渡せるのは、船旅ならではでした!!
アドリア海の中では、遠くに陸が見えたり、景色を見ながら移動できて、それでいて窮屈なバスや車じゃないのがよかったです(^^)v


ママンさんへ
色々他の方の旅行記を読んだりした感じでは、もうちょっとおいしいんじゃないかと思っていたのですが・・・・・ザンネンでした(^^;
それでも食べ過ぎてしまう自分は、もっとザンネンでしたけど(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/11 16:12 | edit

 

John.Johnさんへ
堪能していただけるように、写真選び、がんばりまっす(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/11 16:14 | edit

 

すごいなーー!
学生時代に船で沖縄行ったんとはえらい違いやなーって比べるなって?(笑)

フォーマルはドレス?
ロング?
ちょっとMumさんファミリーのフォーマル写真見せて欲しいわ〜。
いや、笑うつもりはないで。(^-^)

URL | coo #- | 2013/09/11 16:54 | edit

 

ベニスの船からの写真素敵。
で左側が良いのか、覚えておかなきゃ。
お食事が大した事ないのはやっぱり残念だね。
明日もクルーズ日和。楽しみ♩

(そうだった、家族の誕生日が同じで、これもシンクロニシティーかしらね?)

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/09/12 12:38 | edit

 

cooさんへ
それは、クルーズちごて、フェリーでの移動ですから(ニヤリ)

なに?
バッチシ決まった、ウチの家族写真、見たいてか?
そう言えば、色々写真撮りにきてくれるねん
ま、ボッタクリ金額で売ってるんやけどね
買ってませんけど(^^;


かおりさんへ
そう、乗る時はぜひ、左舷を!!
帰りは右やろ(^^)v
と思いきや、ベネチアに着く前に部屋をあけなあかんねん(チッ)
ずっといいお天気やったんよぉ

これも何かの縁なんやろうねぇ!!

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/12 16:35 | edit

 

いつか船の旅してみたい!いいな~すてきな眺め♪
泊まりが一箇所っていいよね!!今回連泊が一回だけだったから
つくづくそう思うわ。つづき楽しみ♪

URL | エミリオ #- | 2013/09/12 23:44 | edit

 

ほんま
ためいきのでる
旅やな~~~~

フォーマル
すっごお
ドレスコードあんの~~@@
Mumサンの
フォーマルなお姿
みたいなり♪

URL | りんりんひろりん #- | 2013/09/13 19:56 | edit

 

エミリオさんへ
そうやねん、船旅の良さはそこ!!
観光して廻る旅は荷物を詰めたり出したりがメンドー
かと言ってリゾートは、のんびりにはいいけどちょっと物足りひん
船旅なら、リゾート気分も味わいながら、あちこち観光できるのが(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
いやいや、フォーマルったってね
豪華高級客船ちゃうから、ドレスとかタキシードとかないよ
ただのワンピでOK

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/14 14:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/718-891ad983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

