05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バーリ(イタリア)観光 

がんばって10時頃までは起きてるようにしたけど、

なぜかいつも2時頃に一度目が覚めて、

5時には起き出すことに



なもんで、いつも朝食は早いです。

ま、Kaiは時差ボケとかないみたいやけどね




今日はバーリ入港が10時なので、14階のビュッフェで窓際席をゲットし、のんびり朝食




13082012.gif


卵料理ばっか、大量にとってくるKai氏(--;







13082013.gif







13082014.gif


Kaiがしているネックレスは、Joshさんです。

一緒にここまでやって来ました。(*^o^*)







13082015.gif


好きなもんばっか、テキトーに盛りすぎているMum皿(・▽・;)テヘ





今日はバーリから1時間ほどの、アルベロベッロへのエクスカーションに参加する人が

多いようやけど、5時間の寄航で片道1時間はもったいないなぁ

と思い、バーリの街を観光することにしました。


港から街までシャトルバスが出ます(6ユーロくらい)







1308211.gif


外に出る前に、人気がなくなっていたので吹き抜けをパチリ





シャトルバスで街まで行くと、大量に降りてきた船客を待ち構えていた

市内観光の押し売り勧誘にひっかり、どうせガイドブックもなにもなく

やって来たので、のっかることに

MSCの市内観光エクスカーションより安いので、ある意味お勧め







13082112.gif


こーゆー遊園地みたいなので、旧市街まで連れて行ってくれます。




まずは、サンタクロースのモデルとなった、サン・ニコラの教会へ

お墓もありまする。







1308212.gif
1308213.gif
1308215.gif 1308214.gif





1308216.gif
1308217.gif
1308218.gif


別の教会(アハハ・・・・汗)

と、ノルマン城跡(入れまへん)







1308219.gif
13082110.gif


道端でおばさんたちが手作りパスタを実演販売ちう


イタリア人のおばちゃんは、大量にお買い上げされてました

が、これ日本まで持って帰る・・・・・・のは、ちと躊躇(^^;







13082113.gif


全ての道はローマに通ずる

ローマ時代の道



こんな感じでバーリ市内観光は終了

後は、ちょっとスーパーとかでお買物なんてしたいなん

と、思い、ガイドしてくれたスペイン語と英語を駆使するおねぇさんに聞いてみたらば


「日曜なので、お休みです」



w("O";)w   オーマイガ~~~っと




諦めきれずに街をぶらぶらしたけど、開いてたのは





13082114.gif 13082116.gif


ジェラート屋さんくらいのもんやった

後は、道端でバッタもん売ってる方々のみ・・・・・(-エ-;)


ナッツキャラメルみたいなんもおいしかったけど、暑かったので、レモンのジェラートが

サイコ~にうまかったッスけど(^^)v




しょーがないんで、お腹もすいたし、もう船にもどっちゃうことにいたしましたん


シャトルバスは、時間内は船と街を行ったり来たりしてます(便利)










13082115.gif


カッコよく決めたつもりの父子


係留するロープもぶっといっ(@@!!

Posted on 2013/09/14 Sat. 14:17 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 13

14

コメント

 

母の朝食も息子のとってきた朝食をとやかく言えるような内容じゃない気が。。。

サンタさんの実家?
今年のクリスマスはええことあるんちゃう?

ローマの道よりジェラートの方が興味あり(笑)

Joshさん、一緒で良かったね〜!
ジェラートもしっかり食べた?(^-^)

URL | coo #- | 2013/09/14 19:33 | edit

 

かっこよい親子!決まってるよ♪
船がすごくゴージャス!おばちゃんの手打ちパスタ近所だったら買いたいね。
レモンのジェラートおみやで買ってきたよ。おいし~よ~♪

URL | エミリオ #- | 2013/09/14 22:45 | edit

 

雲ひとつない、抜けるような青い空!もう、これだけで、楽しくなるよね。ジェラートもおいしそうだし。
Joshさんも一緒にお船に乗ってイタリアまで行ったんだね。私も、来月はボクを連れて行こうと思ってる。

URL | ライアンママ #- | 2013/09/15 08:54 | edit

 

ジェラートおいしそう!
バーリ懐かしいです。パスタの実演販売してるんですね。
買ってきたい!
素敵なファミリーですね~

URL | ママン #- | 2013/09/15 13:54 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
初日はついつい気になるもんばっかとってしもてん
3日目くらいからは、野菜もがんばって食べるようにした(笑)

サンタにモデルがいるとは知らんかったよねぇ
今年のクリスマス・・・・ウォッホッホ、なにがもらえるかしらぁ~~ん


エミリオさんへ
え?!
ジェラートっておみやにできるん?!
キーーーーッ 悔しいっ(爆)


ライアンママさんへ
そうです、お天気がいいと旅はそれだけで気分が上がりますよねぇ
この時期はこうなのか、ずっとこんな空でした(^^)v
ボクちゃんてば、えらい遠くまで行くんやぁ


ママンさんへ
おばちゃんたち、すごいスピードでパスタの成形やってました。
おいしそうやったけど、生パスタの日持ちって、どう?
と、思ってしまって、まだ旅の前半だったので購入できず。
イタリア人の大袋具合にビックリでした(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/15 15:53 | edit

 

常温で売ってるんだよ、振ってから冷凍庫に入れるとジェラートになるの♪

URL | エミリオ #- | 2013/09/15 18:29 | edit

 

こんばんはぁ。

Kaiくん、これ全部食べたの~~?
卵ばっかりこんなに食べられるの~?

ほんとにお天気に恵まれてるね。
ジェラート、美味しそう~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/09/16 01:02 | edit

 

イケメンボーイズ(ペンダントを含む)だね!
それではマムちゃんに質問です。
バーリに留まって正解だった?
それとも片道1時間の遠足に行けば良かった?

私夕べ馬サイズのジョシュさんをハグしている夢をみた。。。。。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/09/16 06:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/16 08:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/16 08:57 | edit

コメントありがとうございます♪ 

エミリオさんへ
なにそれぇ~~~
先に教えといてよぉ(ちぇっ)


ぺるしゃんさんへ
いえいえ、結局残してましたよ(^^;
Kaiでもやっぱり最初は取りすぎてしまうようやったけど、だんだん少なくなってきてた(笑)
お天気は、サイコ~~~やった♪♪


かおりさんへ
馬サイズ・・・・どんだけ大きいと思われてたんやろぉ Joshさんてば(笑)

バーリにいてよかったかな、結構、街もさすがイタリアそれなりに見ごたえあったし、アルベロベッロはまたいつか・・・・って夢にもなったしね(^^)v


鍵コメさんへ
ありがとうございます。


鍵コメさんへ
ありがとうございます。

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/16 18:53 | edit

 

私もこういうクルーズの
エアロビクスのインストラクター
やってたよ!!遥かむかしのバブルの頃...
でもって、夜は「ディスコでおどってて」とか
いわれて、おどってて、結構いいお金もらった

私ならアルベルベッロ。。いきたーーい

URL | Kyoko007 #- | 2013/09/20 18:15 | edit

 

kyoko007さんへ
その仕事、いいなぁ~~~

自分たちだけならアルベロベッロへ行ったと思うんですけどね
バスに乗ってる時間のほうが長いとなると、Kaiがどれだけうるさいことかと・・・・・考えて、やめました(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/09/20 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/719-90c823fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

