08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オリンピア 

さて、先を急がねば、

まだ、イタリアから出てへんやん!!

って言われて、自分でもビックリしたもん、結構書いたと思ってたのに(;^_^A





バーリを出港した船は、イタリアを離れ、ギリシャへ向かいます。





1308231.gif


日の出は6時45分

と、言っても時差調整があったので、昨日は23時間しかなくって

イタリア時間では5時45分


相変わらずの時差ボケが、ますますわけわからんカンジ(><)











1308232.gif


船はギリシャのカタコロンへ午前8時入港


この旅、めちゃくちゃ時間に正確ザマス。



今日はMSCのエクスカーション(寄港地観光プログラム)に参加して

オリンピック発祥の地、オリンピア遺跡を見学しまぁす。




港からオリンピアまでは、バスで3、40分ほど





神々の王ゼウスにより建設されたと言うオリンピア








1308233.gif







1308234.gif







1308235.gif







1308238.gif


ここがオリンピックの聖火を点けるところ



えーーっと、「えっ!! これ? ここ?!?!」

と思っちまいました、考古学的価値とか全然わからないMumさん





とりあえず、





1308236.gif


ここ(競技場跡)では、みんなやるやんね

「よーい、スタート」ポーズ(^^)v







1308237.gif


でも、ほんまに一番向こうのゴールまで全力疾走してたのは、↑このヒトくらい(^^;



そして、実は向こう側がスタートで、

みんながポーズとってたトコがゴールやったっつう(;ー_ー)苦笑




しかし、日陰が全然ないんで暑いっ





1308239.gif 13082310.gif


13082311.gif


でも、日本と違って、日陰は涼しい~~~

出口のカフェにて一休み



この後、カタコロンの目抜き通り(?)でしばしのショッピングタイム







13082312.gif


お土産物屋さんやレストラン、カフェが並んでいて、なかなか楽しい

時間が短すぎて、カフェに入るのはムリやったけど


で、もし行かれる方があれば、このストリートの一番端っこにスーパーがありまする

途中のお土産物屋さんで、オリーブとかオリーブオイルとか買ったけど

同じものがスーパーだと、断然安いっ


スーパーあるって先に知っておきたかった・・・・・ちっ



でも、かわいいオリーブを入れるお皿を買えたし、

知らずに買ったギリシャのオリーブオイルが、イタリアのより

フルーティーでおいしい~~~



ここ、もうちょっと時間、ほしかったなぁ





港に戻って、乗船前に記念撮影







13082313.gif





13082314.gif





13082315.gif



これぞエーゲ海!!の碧い海と空

テンション上げ上げ ↑↑↑




たった5時間の寄港でカタコロン、そしてギリシャも後に

トルコのイズミールを目指して、船は午後1時出港



今晩のドレスコードは初のガラ=フォーマル

ちょっとドキドキするねぇ

Posted on 2013/09/23 Mon. 18:02 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 14

23

コメント

 

こんばんはぁ。

そうかぁ~、5時間であとにするのね。
いい場所だともっといたい~!って思っちゃうよね。

本当にお天気もよくて、碧い海と空を満喫できたね~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/09/24 00:02 | edit

 

オリンピアの遺跡は、殆ど土台しか残っていないのですね。
ギリシャの建築物だから、とっても古いのでしょう?
のんびり見学したいけど、日陰がないと辛いですね。

ギリシャとイタリアで、オリーブオイルの味が違うのですね。
出来るところで、オリーブの味も違うってことですね。

フォーマルのドレスコード。。。。。
皆さん、ちゃんとおしゃれされているのでしょうか?

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/09/24 00:07 | edit

 

ギリシャとかトルコの遺跡ってどこもめちゃくちゃ暑い。
昔からあんなに暑かったのだろうか?
観光に行くのが夏ってこともあるけれどさ。笑
昔ギリシャのお土産屋さんで買った革のサンダル、
履き心地が良くてすり切れるまでずっと履いてたの。
どうして5足くらい買わなかったのかしらとあとで後悔したよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/09/24 04:41 | edit

 

やっとイタリア出た(笑)
ほんま表示なかったら、ただの荒れ果てたとこやんね(笑)

daddyさんはギリシャのビール?
やっぱ各国の飲んだんやろね。(^-^)

エネルギーが有り余ってる子には良かったね、走れるとこあって。^^;

URL | coo #- | 2013/09/24 08:06 | edit

 

夏に遺跡行くとほんとに暑いですよね~
海がきれい!
ギリシャでお食事は?
漁港で食べたチーズパイがおいしかったのを覚えています。
ドレスアップしてパーティ?楽しみ!Mumさんの姿も見せてね!

URL | ママン #- | 2013/09/24 10:46 | edit

 

なんか
神秘やね~~~~
ギリシャ行ってみたいなあ~~~

URL | りんりんひろりん #- | 2013/09/24 11:50 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
翌日の出航ギリギリさ加減を考えたら、ギリシャのショッピング、もうちょっと時間とれたんちゃうの!!
って思ったわぁ


mimiさんへ
土台じゃあ、素人は楽しめないですよねぇ(笑)
もっとガイドブックとか持って、1個1個何かわかってみれば、興味が持てたのかしらん・・・・・テヘ
オリーブオイル、いつも使っているのに比べて、香りもフルーティーで軽い感じがしました。
もっと買ってくればよかったぁ


かおりさんへ
うん、次がエフェソスなんやけど、帽子じゃあかんねぇ
やっぱ日傘がいったわ
ギリシャ、思いのほか、なんか色々よかった
値段も他の街に比べて、安かったし
後で思うよねぇ もっと買っておけばって!!


cooさんへ
そう、ビールの注文の仕方は、「この国のビールを」やもん

短距離にしては、結構距離があったから、置いて行かれそうになったけどねぇ
東京でオリンピックもあるし、いつかここで走ったことを自慢できるかもね(笑)


ママンさんへ
暑いとは聞いていたのですが、甘かったです。
きっと温度は日本(京都)より大分低いとは思うのですが、陽射しがぁ
エクスカーションは寄港している時間、めいっぱいとってあるので、食事の時間はなかったんです。
ショッピングの場所でもう少しあれば、オサレ~~なレストランもあったんですけど、ザンネンです・・・・・


りんりんひろりんちゃんへ
ギリシャの海は、特別きれえかったよぉ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/24 15:50 | edit

 

分かった!カタコロンのスーパーだね。頭にインプットしとくよ。ギリシャのオリーブオイルは良いということも。ほんとにエーゲ海ブルーだね。気持ち良い。

URL | ライアンママ #- | 2013/09/24 20:25 | edit

 

Mumさんのドレスアップ姿見せて!
そのパーティ、参加する訳じゃないのに
私までワクワクしちゃうわ

URL | John.John #- | 2013/09/25 15:14 | edit

 

ライアンママさんへ
どこに行っても、「スーパーどこかにありますかぁ?」って聞いてまわってるのに、この時はまさかこのストリートにあると思わず・・・・・
小さいけれど、お土産によさそうなものがバッチリ揃っているスーパーでしたよん


John.Johnさんへ
実は写真は、ござぁませんの(テヘ)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/25 17:08 | edit

 

mamちゃんは旅行記をすすめたのね、私どっち書くかなぁ(´Д`)
やっぱりそんなに暑かったのね。湿度が低いのはありがたいよねー。
碧い海がとってもキレイ!泳ぎたくならなかった?^^
トルコも楽しみ♪

URL | エミリオ #- | 2013/09/25 19:19 | edit

 

エミリオさんへ
結局、えんそくをやっつけたんね(^^)
湿度は低かったけど、日差しがつよかったぁ
遺跡って、影がまったくないんよねぇ
日傘必須やわ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/09/25 21:45 | edit

 

ステキ~神話の国って気がするなぁ

海が本当に美しいね!

>これぞエーゲ海!!の碧い海と空 

私もテンションが上がったわ(^^ゞ

URL | fran #AKDIM5Jo | 2013/09/25 23:52 | edit

 

franさんへ
ギリシャはヨーロッパとは言え、やはり他の国々とは雰囲気が違います。
キリスト教ではなく、そう、神話の世界ってカンジがしますよねぇ

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/09/26 16:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/722-233c0b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

