09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大人の遠足@梅田阪急 

またまたブレイクです(^^;



一人、たいそう出遅れてしまったので、焦っております

PC代わって、写真の編集にも手間取っとりますんで(汗、汗、)




ハイ、もうかれこれ1週間以上たってるけど

大人の遠足、行ってまいりましたぁ

遠足っても、行先は、梅田阪急百貨店てござぁます。

大改装の後、オープンしてから初めて、上の階まで上がりました。

いやぁ やっぱ、都会のデパートはスゴイねぇ

待ち合わせのレストラン前までたどり着くのに時間かかっちゃったわぁ

遅れたとも言う(テヘ)


そして、最後に到着したため、みんなが撮ってた、お店の前のオサシンがないのん



なので、





1309225.gif


梅田阪急13階、屋上庭園を望むイタリアンレストラン

「トラットリア アル ポンピオーレ」


メンバーは、いつもの

二日酔いだった、小食と言い張るcooさん

エミリオさんしょこらちゃんデッス


二日酔い小食の方以外は、せっかくなので、ランチのコースをいただきました。







1309221.gif


生ハム3種盛り


これ、3人分を大きなお皿で

この時点で、気分上げ上げ~~~↑↑↑

みんなが書いてた、「サルミエーレが厳選したサルミミスト」

って、なんのこっちゃ?

思わず、ググってしまったわん(;ー_ー)苦笑

生ハム職人なんやって









1309222.gif


このフォカッチャがこれまたウマイ!!

こーゆーのもフォカッチャって言うんやねぇ

外のパリっとしたカンジとか、ちょっとデニッシュみたいな










1309223.gif


このスープがまたまた、ウマイ!!

横にのっかってる、パイもまたウマイ!!


「ピスタチオ香るジャガイモの冷静ズッパ 秋刀魚とフォアグラのムースと共に」

だそうです。










1309224.gif


このコース、ぜ~~んぶ美味しかったけど、

個人的にはこのパスタが一番のお気に入り

「イタリア産ポルチーニ茸とサマートリュフの軽い茸クリームソース タリアテッレ」

茸のソースがおいしすぎるぅ~~~

ソースがたっぷりだったのも、うれしいっ♪♪

お替りしたいくらい










1309226.gif


お肉かお魚か、選べたけど、みんな口をそろえて

「お肉っ」


「仔牛ロース肉と旬野菜のロースト アマローネのワインソース」


最近、霜降り降りしすぎのお肉がちょっと・・・・な年齢になってまいりまして

これ、ちょうどいい加減のお肉でしたぁ

そして、添えてあるお野菜もおいしかった!!











1309227.gif


「スペイン産チョコレートのトルタ マンゴーのジェラート添え」



これだけいただくのに、4時間半もかかっちゃったわぁ~~~オホホホホ

お上品すぎなんだからぁ もう~~~(-▽ー;)フフ


ウメハンには、オサレなカフェもいっぱい入っているんで、

もう一軒、お茶するつもりが、ランチ終わったら4時ですってよ、奥さん

もービックリしちゃったわぁ


と、今回も、今まで以上にまったく歩かない遠足

おいしく、たのしゅうございました。

cooさん、エミリオさん、しょこらちゃん、いつもありがとぉ~~~

お料理の詳細はエミリオさんチから、コピりましたん(へへへ)




そして、このレストランは、かぁなぁり、おすすめ!!

絶対にリピします。

Posted on 2013/10/02 Wed. 22:26 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 15

02

コメント

 

こうやって見てみると本当に美味しそう。
ランチに4時間半もいたなんてすごい!
あーうらやましいー。
たまにはこういう所で食べればお料理のレパートリーも増えるんだろうな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/10/03 06:11 | edit

 

クルーズも見ごたえあるけど
大人の遠足もいいね
今回のお店はホントに
おいしそう~!
全部がおいしそうだよ!

URL | Kyoko007 #- | 2013/10/03 09:30 | edit

 

口をそろえてお肉っ。に笑っちゃった
でも、私もお肉!!

ランチって時間かかるのよね
おしゃべりをしてたから4時間半になったなんて
誰も思って無いですからね

URL | John.John #- | 2013/10/03 10:21 | edit

 

生ハム職人っていうのがいるんですね。
ここ行ってみたい!
今日はデパートのイタリア展に行ってきます。

URL | ママン #- | 2013/10/03 10:48 | edit

 

あ゛ーーーーーー
忘れかけてたのにーーーーー

美味しそうすぎるわっ!
そのさー トリュフの長い名前のヤツ
いったいどんな味するの?東京ドーム何個分?

URL | eri #yl2HcnkM | 2013/10/03 13:32 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
レ、レパートリー?
そうねぇ 増える・・・・方もいらっさるでしょうねぇ(笑)


kyoko007さんへ
今、記憶にある限りのイタリアンでは、最高と言ってもいいくらいです(^^)v
そんなお店が、デパートにあるのが手軽でいいですねぇ


John.Johnさんへ
そうなんですよねぇ
コースでいただくと、ランチも意外と時間がかかるんですよねっ(イヒ)

やっぱりお肉にして、正解でした~~~


ママンさんへ
生ハム専門の職人って言うのがあるんですねぇ
試験とかあるんでしょうかね?
どのくらい薄くカットできるとか?


eriちゃんへ
ふふふっ
忘れた頃に、またやってくるのさ(イヒ)

パスタはねぇ
そんな変わった味ではないんやけど、フツーのキノコのパスタとも違う、
う~~ん、東京ドームと甲子園を掛けたカンジ・・・・(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/10/03 16:58 | edit

 

ふ〜ん。
生ハム職人ね。。。
ググっただけえらい。(笑)

食が細いと辛いわ〜。
このパスタ美味しそうやったわ〜。
私も絶対リピる!

友達は私のブログ見て即行ったらしい(笑)

URL | coo #- | 2013/10/03 18:33 | edit

 

全然歩かないのに、遠足って言うの?
ほんとに全てがおいしそう!私も、タリアテッレに興味津々。4時間半もかかるって、どうよ。私なら2時間でばっちりよ。

URL | ライアンママ #- | 2013/10/03 19:52 | edit

 

こんばんはぁ。

このお店は本当に美味しそうだよねっ。
フォカッチャもいいなぁ~♪
このパスタ!いいよね~。
Mumさんとこういう好みが似てる気がするっ。
きのこでクリームソースでタリアテッレって最高~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/10/04 00:19 | edit

 

何処で拝見しても美味しそう。
大人の遠足は、もっと楽しそう~。時間、あっという間に過ぎるよね!
話題の梅田阪急とか、行ってみたいけど、最近そちらに行く用事が無いのよね~。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/10/04 08:07 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
友達が行ってくれはってよかったわぁ
4時間半もいて申し訳なかったけど(一応)
貢献できて、よかった、よかった(笑)


ライアンママさんへ
4時間半でも短すぎたくらいですよぉ(笑)
パスタ、めちゃくちゃおいしかったですよぉ
そうそう、タリアテッレもググらないと(^^;


ぺるしゃんさんへ
ほんと!このお店よかったぁ
このフォカッチャ、レストランはもちろん、パン屋さんでも出会ったことないフォカッチャやった、外のカリっと感が不思議な食感やねん
他にもいろんなパンが出たんやけどね、撮り忘れた(テヘ)

洋食系の好みは似てると思う!!
辛いのは苦手やけどぉ(笑)


mimiさんへ
梅田阪急、まだこのレストランと地下をちょろっとしか見てないんです。
今度は、一日がかりで、じっくり見学(?)、買い物(!!)してみようと思いました。

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/10/05 13:58 | edit

 

遺跡
すごいねえ
感動~~~~♪



またまた
おいしいもん
いっぱい食べたんやあ
ううううう
うらやますい~~~~~っ

URL | りんりんひろりん #- | 2013/10/05 21:10 | edit

 

りんりんひろりんちゃんへ
ふふふっ
おいしかったよぉ~~~ん

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/10/06 13:05 | edit

 

ランチに4時間半ってすごい! もうすぐディナーが始まっちゃうのでは?

お勧めなのね~今度大阪に行くことがあったら探してみよう!

URL | fran #VOcThGiU | 2013/10/06 22:09 | edit

 

franさんへ
お茶の時間を飛ばして、ディナータイムになってしまいました(笑)

阪急百貨店の中なので、わかりやすいですよぉ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/10/07 21:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/725-877fe172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

