09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドブロブニクへ 

またまた、

まだまだ、

続いてます、エーゲ海クルーズレポ(^^;





船で過ごす最後の日


目指すは、クロアチアはドブロブニクです。







1308301.gif


本日の日の出は、午前6時2分



船はアドリア海に入りました。




ドブロブニク入港は午前10時30分


朝の時間は、たっぶり







1308303.gif

1308302.gif


ゆっくりと、たっぷりと、すっかり慣れたビュッフェで

思い思いに好きなものをいただきまぁ~~す(*^o^*)





朝食の後も、まだまだ時間があるんで、

行くやんね、


やっぱ・・・・・・







1308304.gif


ハイハァ~~イ


飛び込み禁止ですよぉ









1308305.gif


まぁね、


朝っぱらから泳いでる人、いぃひんからね(;ー_ー)苦笑










1308306.gif


ジャグジーでも泳いじまいますよん(-▽ー;)フフ




この朝の時間を利用して、

明日の下船についての説明会がありました。







1308307.gif


日本語の説明会は、こちらのゴールデンジャズバーで


明日の朝はもう、7時に部屋を開けなければなりません(_ _。)クスン

荷物は今夜中にパッキングして、部屋の外へ

朝に必要なものだけ手荷物にします。




説明会が終わる頃には、







1308308.gif

1308309.gif



ドブロブニクが近づいてきましたぁ♪♪










13083010.gif



いやぁ~~~ん

ステキぃ~~~(///▽///)










13083011.gif



大型船のディヴィーナは旧市街の港には入れないので、

新市街の港へ







13083012.gif



入港しても、係留するのも大仕事


まずは、赤い細めのロープを投げて、それをずるずる引っ張ると

ちょいと太目のロープになって、そのあと、ほんまもんのゴッツイのが

オッチャン二人がかりで必死で引っ張ってやっと係留





さて、ここからはシャトルバスで旧市街へ

もちろん、エクスカーションもあるけど、

旧市街は小さな街なんで、自分たちで周ることに




次回はいよいよ、世界遺産、アドリア海の真珠、ドブロブニクの街へ行くよぉ♪♪




そして、今回もこの方は、





13083013.gif



船に居残りザマス(^^)v

Posted on 2013/10/20 Sun. 09:22 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 15

20

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/10/21 00:22 | edit

 

いいなー、ドブロブニク行ってみたいの。
いつかNZに住む時は、プール付きの家だね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/10/21 05:42 | edit

 

すてきー!海がきれいですね。
Kai君、また居残りだったのね。大人になってから後悔するかもー

URL | ママン #- | 2013/10/21 10:35 | edit

 

海が素敵

URL | terefon #- | 2013/10/21 14:49 | edit

 

え。どぶろく?
もう、言われへんし、覚えられへん(笑)

Kai君は船満喫!Mumさんはビュッフェ満喫!やな(笑)

URL | coo #- | 2013/10/21 19:48 | edit

こんばんは 

良いですね〜!ドブロブニク!

僕らが行ったときはまだ、国家としてのユーゴスラビアがありましたが、今はクロアチアになるのですね。ユーゴはどこもかしこも牧歌的な絵に描いた様な街並でしたが、戦火の後でもこれがまだ残っていたのですね〜。

続きも楽しみにしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/10/21 23:01 | edit

 

こんばんはぁ。

クロアチアかぁ~。
Kaiくんはまたも船を満喫?
あと一日で下船なのね~。
なんだかさみしい感じ。(私は行ってないのに。笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2013/10/22 00:46 | edit

 

アドリア海、ドブドロニク、楽しみです。旧市街は、船からは見えないのですね。
Kai君、船を満喫してますね。
誰もいないプール・・・、家の旦那は、たぶん泳ぎに行くと思います。いいおじさんなのに。

朝食、馴れてくると、毎回ワッフル食べてしまうのですが、Mumさんのお皿にもワッフルがあって、何となくうれしくなってしまいました。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/10/22 13:32 | edit

 

Kaiくん、勿体ないっ!!笑  けど大人だけでゆっくり観光満喫できたかしら。
クロアチアいいなぁ。いつか行ってみたい。ステキだね~

URL | エミリオ #- | 2013/10/22 15:55 | edit

コメントありがとうございます♪ 

鍵コメさんへ
それは、ヒドイ・・・・・


かおりさんへ
かおりさんにも未踏の地があるんやね(@@!!笑


ママンさんへ
価値がわからない人を連れて歩いて文句言われても・・・・
ですからね(笑)


terefonさんへ
ハイ


cooさんへ
舌噛んで、流血もんの名前やんなぁ(笑)

ビュッフェと違うで、観光満喫やで(ぷんっ)


けーいちさんへ
そうなんです、逆にビックりするくらい、戦禍の後もなく、平和そのものでした。
でも、実際はこの辺りもかなりに被害があったそうで、この10数年で元の美しい街の姿を取り戻したそうです。


ぺるしゃんさんへ
そう、ドブロブニクは一番楽しみにしていた場所なんやけど
翌日下船の最後の日って言うのが、なんだかさみしぃ~~~
Kaiはずっと、「また、クルーズに行こう!!」って言ってるわ(^^;


mimiさんへ
ワッフル好きですか?!
このビュッフェは実はワッフルよりパンケーキがもっちりしておいしかったのです。
でも、やっぱりワッフルも食べずにはいられず・・・・・毎朝、両方ですよ(笑)

いつもならDaddyさんも泳ぐ・・・・どころか一緒に飛び込みかねないんですけどね、今回はなぜか?おとなしかったですぅ


エミリオさんへ
ここは勿体ない!!って言う気持ちを捨てることが、家族の平和のために必要やったねん(^^;
ちょうど帰った時にTVでクロアチアをやってて、改めてゆっくり廻ってみたいなぁと思ったよ(^^)v

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/10/22 16:21 | edit

 

ドブロブニク!!写真見るの楽しみ~
Kai君の代わりにおばちゃんが見に行きたかった

URL | John.John #- | 2013/10/23 13:48 | edit

 

優雅〜
まむちゃんの記事よんでいると
絶対一度はクルーズ旅行にいきたいって
思うよ~
うらやましいです

URL | Kyoko007 #- | 2013/10/23 16:20 | edit

 

John.Johnさんへ
とっても、ステキな街でしたよぉ
人もすんごく多かったですけど、
もったいないと言う思いに踏ん切りつけて、Kaiを置いて行って正解でした(笑)


kyoko007さんへ
クルーズは、子連れかご年配の方に最適です。
ですから、まだまだこれから・・・・・
に、ご利用くださいな(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/10/23 17:00 | edit

 

なんと!!!
素敵な豪華客船の旅だったんですね〜
大人も子供も楽しめていいですね!

とっても憧れます♪


URL | nitamatti #V42ElLDI | 2013/10/24 14:25 | edit

 

nitamattiさんへ
カジュアル船なので、豪華・・・・と言ってもまったく気取らないカンジです。
子連れがわんさと乗ってますからぁ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/10/30 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/731-1f5b3cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

