05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい時代 

一つの時代が終わってしまったのだなぁ

と言う、Mumさんの2013年ですが

Joshとのたくさんの思い出、

Joshがもたらしてくれた、新しい行動範囲




アウトドアとは無縁だったワタクシが、川へ行ったり、





1304114.gif







山へ行ったり





1304203.gif







BBQしたり





1304204.gif





たくさんのお友達との出会い


このブログもJoshがいたからこそ始めたもの





Joshへの恩返し、

本犬にはもうできないけれど、

なにか自分にできることをと考えて、


保護犬を引き取ると言う道を選びました。







1310281.jpg


9月20日に我が家へやって来た、空(そら)↑ 推定2才弱と  心(ここ)↑ 推定3才です。



1か月のお試し生活をへて、10月20日に正式に我が家の一員となりました。







1310283.jpg



とは言え、思った以上に難しいねぇ 



ほんと言うと、大型犬、ハーディング系のコが好きやからね(^^;

でも、色々考えて、お留守番もあるし、小型犬を2匹引き取ることにしたけど

最初は、そこら中にチっこしちゃうし(><)

サークルでお留守番することにして、問題は解消したけど。

とにかくMumさん以外には、まったく心を開かないんよ(;^_^A


Daddyさんのことは怖がりまくり

ここちゃんは、Kaiにはすごい剣幕で威嚇して、噛みついたりするし(--;

まぁ チビなんでかまれてもたいしたことはないんやけど・・・・・・



これから、ボチボチやね


最近やっと、リードをつけて、お散歩もなんとか、ビビリながらもできるように







1310282.jpg



個人宅で4、50頭に増えてしまった、多頭飼い崩壊現場からのレスキュー

それだけしかわかってないけれど、どんな辛いことがあったのか

もちろん、なんのしつけもされてないけど、

人間を怖がっているから、パピィよりしつけもタイヘン



教えればなんでも、教えなくても家の中で人間と暮らす上で必要なルールを

理解していたJoshさんとは大違いで、

ため息ついたり、ガッカリしたり

でも、このコたちのせいじゃないよね・・・・・・


長い目で見ていかなければ・・・・・・ね







1304211.gif


「ボクって家庭犬として、最高レベルだよねぇ」



まぁね、オビディエンス(訓練)は、イマイチやったけどね("m"*)プッ



と言うことで、みなさんここちゃんと、そらちゃんを

これからよろしくお願いいたします(_ _ )ペコリ

Posted on 2013/10/29 Tue. 23:03 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 15

29

コメント

 

かわいい~!この2匹は仲良しみたいでよかった。
Mumさんのおうちで愛情いっぱいで生活すれば、きっといい子たちになると思います。
また写真みせてね。

URL | ママン #- | 2013/10/30 11:02 | edit

 

可愛いお二人をお迎えしたのですね。レスキュー犬なのね、色々あったかもしれないので慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、素敵なことが沢山ありますよね♪
早く家族に馴染めると良いですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/10/30 14:46 | edit

 

一ヶ月たったんだね~!うちの子たちは10月22日がうちの子になった記念日だわ。あっという間に6年経ちましたー。
そらちゃん、ここちゃん、お散歩もできるようになって良かった。ふたりともかわいい顔して毛並みもツヤツヤ~ これからきっと楽しいことがいっぱいね。
はやくDaddyさんが怖がられなくなりますように!(笑)

URL | エミリオ #- | 2013/10/30 14:55 | edit

 

かわいいですね

URL | terefon #- | 2013/10/30 16:45 | edit

 

おっ、やっとデビュー!(^-^)
可愛いね〜。

空がええ子やった反動か?ソルはたいがいやったけど(笑)
すっかりうちの可愛い子になったから。
そらちゃん、ここちゃんも大丈夫(^-^)

ちなみにソルはいまだに弟が怖いけどね(笑)

URL | coo #- | 2013/10/30 21:53 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ママンさんへ
元々同じところからレスキューされたのですが、
仲良しの2匹を、と言って保護団体の方に選んでいただきました。
いつか、「そんな時もあったねぇ」と懐かしく思えるくらいになればいいのですが・・・・・(^^;


mimiさんへ
多頭飼い崩壊現場と言うことで、食べるものは満足になかったようですが、他にひどい目にあったりしていたのかは不明です。
お散歩へは行ったことがなかったようですが・・・・・
Joshとは同じ犬とは思えないほど、なにからなにまで違います(笑)


エミリオさんへ
チワワズもウチのコ記念日やったんやね!!
いつか、あんな風に、すっかりわが物顔に(笑)なってくれるんやろかぁ
なぜか?意外と毛艶はいいんよ、若いからか?!


terefonさんへ
見た目はねぇ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/10/30 21:57 | edit

 

cooさんへ
空ちゃんとJoshは同じタイプやもんね
手がかからへん、ほんま人間をよーわかってた。
ここは表裏のある、性悪女やし(笑)
そらは、天然やし(^^:
それもいつか、そこがいいと思える・・・・・かなぁ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/10/30 22:00 | edit

 

そらちゃん、ここちゃん可愛いですね~本当にみなさんも仰ってるけど
毛並みもツャツャ!!

ワン仔は話せませんからね、きっとMumちゃんちの子供になって
今までを全部忘れてしまう幸せな仔たちになりますね!
きっとべったりになりますよ~~~

URL | fran #VOcThGiU | 2013/10/30 23:10 | edit

 

そうなんやね。
おチビちゃんたち、これからよろしくね。(^-^)

日生が来た時も、今までと勝手が違うから戸惑った(←私が)こともあった。
「時が解決するから」って友人が言ってたけど、ホントにそう。
はじめは大変なこともあるかもしれないけど、
きっと素敵なファミリーになると思うよ。

URL | 月見&日生ママ #- | 2013/10/31 00:05 | edit

 

こんばんはぁ。

ここちゃん、そらちゃん、よろしくね~♪
いろいろはじめは大変なのね。
かわいいお顔して笑ってる~!
これからいい思い出がいっぱいできて安心してくれるといいね~。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/10/31 00:21 | edit

 

保護犬って処分されそうになった犬?

可愛いワンコロぢゃないですかー。
俺も考えようかなー。

でも躾が大変っすね^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/10/31 12:58 | edit

 

かわいいーー
小型犬っていくつになっても、パピーに見えるね。
Mumさん家族の愛情をうけて、一日も早く心を開きますように

URL | Kay #- | 2013/10/31 16:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

franさんへ
いつか、家族だけでなく、人間を信頼できるものと思ってくれるようになったら・・・・・・
そこがゴールですね!!


月見&日生ママさんへ
そうやんね、同じ犬種でも先住犬と上手くいくようになるのに時間かかるよねぇ
その点、2匹は元々同じ所にいたんで、仲良しなのは助かるわ
でも、Joshとは同じ「犬」とは思えん(笑)


ぺるしゃんさんへ
そうだよぉ
人間への信頼をなくしてるコたちに比べたら
パピィの躾なんて・・・・・
ま、パピィはパピィでタイヘンかぁ(笑)


たけとらさんへ
処分されそうになったコや、劣悪な環境下におかれたコたちを
保護し、新しい飼い主を募集する活動をされている方がたくさんいらっしゃいます。
もし、犬や猫を飼いたいと思われた時は、ぜひ、ペットショップじゃなくて、保護動物の里親募集サイトを見てみてくださいね
ザンネンなことではありますが、成犬だけではなく、子犬をたくさんいますから。


Kayさんへ
そうそう、小さいとパピィってカンジがいつまでも抜けないよねぇ
でも、実は大きいコより、キョウボウやったりする(笑)

URL | Josh&Kai’sMum #- | 2013/10/31 16:50 | edit

 

ここちゃん そらちゃん
はじめまして。ぶろぐからみてると
めっちゃかわいい良い子だよーー

これからまむ家でおこるいろんなこと
まむちゃんれぽしてね
楽しみーーー!

URL | Kyoko007 #- | 2013/11/01 00:16 | edit

 

kyoko007さんへ
見た目はかわいいんですけどねぇ(^^;
ビビリやし、外面いいからいいこに見えるけど・・・・
特にここは、こーゆーオンナいるよねぇ~~ってカンジです(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/01 16:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/733-a26524f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

