09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クルーズ最終章~ベネチア帰港 

1308338.jpg


クルーズ最後の朝


日の出は6時20分




ベネチア入港は8時ですが、7時には部屋を開けなければなりません


ので、







1308337.jpg


手荷物を持ってビュッフェへ


みんな考えることは同じで、ビュッフェは混雑


やっと船尾のほうまで行って、窓際の席をゲット(^^)v


好きなものをしっかり堪能いたしましたぁ




食事の後はデッキに上がって、入港風景を見ることに







1308339.jpg


っと、その前に、せっかく船尾にいるので、

航行して来た道を眺めながら入れる船尾のプールをご紹介


このプールは一度も使わなかったけど



そこから少し前に行くと、







13083310.jpg


船から飛び出しているように見えるスライダー



この辺りは人が少なかったので、のんびりと







13083311.jpg


近づいてくるベネチアの風景を







13083312.jpg







13083313.jpg







13083314.jpg







13083315.jpg


1週間前には、この辺りの橋から運河に入ってくるディヴィーナを見ていたけど・・・・・







13083316.jpg







13083317.jpg







13083318.jpg



これでベネチアの風景ともお別れ


1週間のクルーズは、あっと言う間やったぁ


もっと長いのに行ってみたいもんだ







13083319.jpg


大きなディヴィーナをこんなタグボートで引っ張って、運河を進み


クルーズターミナルへ入港







13083320.jpg


7泊8日の楽しいクルーズでしたぁ




この後は、そのままベネチア空港へ向い

日本へのながぁ~~いフライトが(;▽:)




みなさま、長々続いた夏の(^^;旅行記にお付き合い、ありがとうございました。










おまけ



1308331.jpg 1308332.jpg
1308333.jpg 1308334.jpg
1308336.jpg 1308335.jpg


チャオ~~~

Posted on 2013/11/07 Thu. 22:07 [edit]

category: '13夏MSCディヴィーナで行くエーゲ海クルーズ

TB: 0    CM: 9

07

コメント

 

楽しかったーー!
こないだTVでNYからバハマの船の旅やってた。
豪華船いいねー。
これまた新婚旅行のリストに入れとくわ(^-^)

URL | coo #- | 2013/11/07 22:52 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumさんのおかげであまり見られない風景を見ることはできたよ~!
はぁ~、世界は広いね~。。。

船の旅、私は考えたことがないけど、両親はいつか行こうねって計画していたの。
でも母の病状が悪化して行けなくなっちゃったんだけどね。
いけてたらなぁ~ってつくづく思ったよ。

お母様、ご一緒できてよかったね~♪

URL | ぺるしゃん #- | 2013/11/08 01:14 | edit

 

楽しいクルーズだったね〜。
じっくり見せてもらってすごく参考になったわ。
ねぇねぇ、次のクルーズはどこって決めてる?
義母のクルーズは、オーストラリア一周してから
今はNZに行ってるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/11/08 05:13 | edit

 

楽しい豪華船の旅、一緒に楽しませて頂きました。
世界は広いですね~。
スイカのアートも楽しですね。色々なイベントを楽しむのも船の良いところなのでしょうね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/11/08 08:34 | edit

 

船の旅もいいなぁと思いました。
思い出深い夏になりましたね。
記事楽しかったです。もう終わり?

URL | ママン #- | 2013/11/08 11:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
何回でも新婚旅行、行ってやぁ(ニヤリ)


ぺるしゃんさんへ
そうなんやぁ
船旅、移動が楽やから、年配の方にも人気があるんやろうね
今まで、年配の人が乗るもんやと思ってたくらいやもん(笑)
出発地へ行くのがもう少し楽やともっといいんやけどぉ(^^;


かおりさんへ
オーストラリアやNZやとさ、外海やん
揺れはどうなんかなぁ?
また、聞いておいてね
今度は・・・・・・地中海方面もいいなぁ


mimiさんへ
観光も、移動中も楽しめて、思った以上によかったです!!
また、いつか行きたいなぁ


ママンさんへ
ハイ、11月までかかってしまいました(^^;
船旅、はまりそうです(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/08 22:59 | edit

おはようございます 

遂に終わりですか!最後まで楽しんで拝読させていただくことができました。ありがとうございました。ブログへの記載が終われば街はもう冬の香りがしていますね。

とここまで書いたところで大きな地震がありましたが大丈夫みたいです。

船旅というのはしたことがないので、時間はどのように進むのかとか経験した方でないと分からない部分もあるかと思うので、いつかしてみたいと思いました。でも船酔いとかは廻りの方も含めてそれほど無いでしょうか?

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/11/10 08:02 | edit

 

え、え、えっ!?もう終わり!?
マムちゃんより早く終わらすことが目標だったのにーーー
ヴェネチアの景色がしたの方に見えるので
本当に大きな船なんだなあと感じる!
↓Kaiくんもクロアチア行ったんだね、いちおう(笑)

URL | エミリオ #- | 2013/11/10 16:20 | edit

 

けーいちさんへ
この前の試合中も地震がありましたよね、やはり東のほうは、まだまだ余震が続いているのですね・・・・お気を付け下さい。

1週間の船旅なので、さほどゆっくりと言うわけには行きませんが、それでも移動中も自由に使えるので、特に子供連れには最適だと思いました(笑)
このコースに限っては船酔いは全く大丈夫でした。
大型船でアドリア海と言う深い湾の中なので、揺れ自体をほぼ感じることがありません(^^)v


エミリオさんへ
へへへ・・・勝ったぁ(^^)v
ま、最後のほう、かなり投げやりやったけどね(^^;
ベネチアは大きな建物がないせいもあるけど、見下ろしてるよねぇ
それもまた、面白い!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/10 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/736-93ceb43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

