07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オールブラックス@秩父宮 

やっと夏の旅行記を終了したばかりですが、

続いて、この前の連休に行った、東京旅行記に入ります(;^_^A



昨日から謎の右手薬指の腫れにより、キーボードを打つのに苦心しております。

いつも以上に誤字脱字が増えて、読みにくくても、許してねん(;ー_ー)苦笑

ついでに歯もかけたんよ・・・・・







1311021.jpg


東京へ行くのは実に、13年以上ぶり

えぇ、ハッキリとはわからんのですけどね、

少なくとも、Joshさんが我が家へ来て以来、

Josh連れ以外で国内旅行をしたことはありましぇんのでね


Kaiは初の新幹線(一応2才の時に乗ったけど覚えてないから)

と言っても、乗ってる間ずっとビデオ観たりしてるから

飛行機となんら違いはないザマス

天気予報が外れて曇っていたので、富士山も見えなかったしねぇ(--;






東京到着後、荷物をロッカーに入れて、まずは、







1311022.jpg


ハチ公と写真を撮ってくれとせがまれました(ー▽ー;)フフ



渋谷から東京の街をブラブラ歩きながら向かった先は、

この旅の一番の目的地







1311023.jpg


秩父宮ラグビー場です。


そう、この日はラグビー界のスーパースター我らが(Mumさんも入れちゃってまする)

オールブラックス(ニュージーランド代表)が、

ジャパン(ラグビーでは日本代表をいつもジャパンと呼ぶのさ)

と対戦してくれる・・・・・と言うではありませんか!!


日本協会のメンバーに入会している方から先行販売があって、

一般にチケットが発売された時には既にほとんど席がなく

なんとかポール裏の立ち見席をゲット


オールブラックスの試合に2万人規模のスタジアムを使うなんて、

なぁんてアホ・・・・もとい、太っ腹なんざましょ、日本協会(-"-メ)







1311024.jpg


立ち見のため、席が決まってないので、早めに会場入り

準備万端、Kaiにとっては初のオールブラックスを待ちます。


天気予報が外れて、今にも雨が降り出しそう・・・・・


な中、




両国国歌斉唱の後、

(NZ国家を歌った方には物申したいけどねぇ アンタのコンサートじゃないんやけど

勝手にアレンジしないでいただけるかしらん▼O▼メ

一生懸命練習していったKaiには、相当歌い難い超スローテンポ

どこかの国に行って日本国家が超アップテンポにアレンジされていたら

・・・・・どー思わはります?!)



ともかく、




待ちに待った







1311025.jpg


「ハカ」

オールブラックスが試合の前にやる戦いの舞い(と言うべきか?)です。

この日は、メジャーメンバーにマオリ系の選手がいなかったので、

リードはキャプテンのリッチー・マコウ


それにしても・・・・・遠いわ(・▽・;)










1311026.jpg


リザーブやったので、アップのため近くに来た、アンドリュー・ホア







1311027.jpg


我らが(あくまでNZ側に入ろうとするMumさん)ヒーロー、ダン様

このキックの後、交代







1311028.jpg


Mumさんの大好きなバックローの面々







1311029.jpg


新しいスター候補、ボーデン・バレット







13110210.jpg





13110211.jpg



まぁ 結果は言うまでもないことです(-エ-;)



ジャパンには、もうちょっと何かやってほしかった。

もしくは、オールブラックスにはもっと爆発してほしかった。


予想できたことかもしれんけど、やっぱ物足りなさを感じるわん


やはり来年はNZへ、できれば南アフリカ戦、

少なくともオーストラリア戦を観に行きたいものですな







試合後にジャパンの選手はグランドぐるりとサインに周ってました。


が、MumさんのKaiのお目当てはオールブラックスの選手やったので、


ザンネンながら、収穫なく秩父宮を後にいたしました。






13110212.jpg


ごった返す地下鉄の駅で、ポスターを見つけて

Mumさんのニューアイドル、サム・ケーンとパチリ(*^o^*)


Kaiも喜んでい るハズ ましたよん(^^)v







Posted on 2013/11/10 Sun. 23:12 [edit]

category: 2013秋@東京

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

あら右指、大丈夫ですか?
急に寒くなったから?、何か知らないうちにぶつけましたか?
右指もそれと歯も、お大事にしてくださいね。

凄い観客ですね。
やはりチケット、購入するのは難しいのですね。
久しぶりの東京は、楽しまれましたか?

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/11/10 23:42 | edit

 

やっぱりラグビーと言えばオールブラックスのハカ!
あれを観るの好きなんだー。
生で観た事ないけどね。
東京は他にも寄ったの?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/11/11 10:47 | edit

 

指も歯も!かわいそう。早くよくなりますように。
東京に来ていたんですね。
ラグビーのほかにも楽しめたといいけど。

URL | ママン #- | 2013/11/11 11:26 | edit

 

ooo

指に歯っ
お大事に~~~~

てか
おさしんで
熱気がつたわる~~~
チケット
残念~~~~~~

生で見たいなあ~~~
。。。ルールもあんま
しらんのやけど(アセ)

URL | りんりんひろりん #- | 2013/11/11 15:51 | edit

 

大きな声では言えませんが・・・

咲都希がラグビーをやってるからラグビーを観だした俺にはラグビーファンが
オールブラックスのハカの何に騒いでるんだろうって感じです。。。(笑)

踊ってないでさっさと試合やれよ!!って感じです(爆)

すいません。。。

てか、勝ちに行くって言ってたけど・・・
全然勝てないぢゃんか。。

ちょっと練習したからって、そんな簡単に勝てんよね^^
もっともっと練習しろ!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/11/11 16:24 | edit

コメントありがとうございます♪ 

mimiさんへ
ありがとうございます。
たぶん、爪と皮膚の間から、何かバイキンが入ったんじゃないかと・・・・
なんとなく治っていく方向の気がするので、放置しています(笑)

東京はお天気がイマイチでしたが、楽しんできましたぁ


かおりさんへ
やっぱり「ハカ」もワラビーズやスプリングボクス相手だと迫力が違うよねぇ(笑)
東京は2泊してきたよん


ママンさんへ
ありがとうございます。
歯も指も原因不明なのが・・・・・涙
ラグビー以外も楽しんできました(^^)v


りんりんひろりんちゃんへ
ありがとぉ~~~

ルールはボールを前にほったり、落としたらあかん
ってことさえ知ってれば、ダイジョーブ(^^)v


たけとらさんへ
チッチッチ
オールブラックスなくしてラグビーは語れず
ハカなくしてオールブラックスは語れず
まだまだやなぁ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/11 22:18 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumさん、東京に来てたんだぁ~!
ニュースでこの試合の事観て、Mumさんを思い出してたんだよ~。

このあとはどこに行ったのかな~?

URL | ぺるしゃん #- | 2013/11/12 00:46 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
アハハ・・・
ラグビー=Mumさんってなっちゃった?!(テヘ)

Kaiもいたからそんなに色々は楽しめなかったよぉ

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/12 17:26 | edit

 

ハカって、野生を感じるわ(笑)

ラグビーを見る機会がある時はぜひご一緒して解説してもらいたいもんやわ。
詳しすぎーーー!(笑)

URL | coo #- | 2013/11/12 21:07 | edit

 

最初、ハカってオールブラックスの選手かと思っちゃった
なので、今ググッて見てきましたー
すごいすごい!男ねー
ファンになっちゃいそう

URL | John.John #- | 2013/11/12 23:47 | edit

 

cooさんへ
あら?
ご存じなかった?!
そんじょそこらのラグビーファンのおっちゃんには負けませんことよ(オホホ)


John.Johnさんへ
カッコいいですよねぇ~~~

ぜひ、一緒に応援しましょう(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/13 13:49 | edit

おはようございます 

国歌はちゃんと相手国への儀礼を持って演奏されて欲しいですね!そんなアレンジがほどこされていたとは知りませんでした。

ハチ公と写真をというのは、灯台下暗しというか、我々が忘れている物を思い出した気がしました!うちの祖父はもう亡くなっていますが生きていたハチを何回も見たそうです。

引き続きの東京紀楽しみにしています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/11/17 08:03 | edit

 

けーいちさんへ
コメントありがとうございます。

生きていたハチを見かけた!!
それはスゴイ!!
Kaiは今回の東京旅行で、一番記憶に残ったのが、ハチのことのようです(笑)
DVDを探さなければなりません(^^;

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/18 16:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/737-5c65729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

