05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京スカイツリー 

秩父宮ラグビー場を後に、


向かうのは、







1311031.jpg



やっぱ東京来たからには、行っとかなね







1311032.jpg



スカイツリーへ



あいにくの曇り空に、雨も時々・・・・・


でも、3連休だしってんで、予約してしもてるからしゃーないんどすぅ(;▽:)



ちょっとソラマチをぶらぶらしてから、早いけど先に夕食を

だって、昼はろくに食べられへんかったからねぇ


せっかく都会に来たからと、高い所にのぼりたがる田舎もん


30~31階のソラマチダイニングへ

ちょっと高級めなお店が多い中、選んだのは、

「叙々苑」

ラグビーなら肉っしょ(^^)v







1311033.jpg 1311036.jpg
1311034.jpg 1311037.jpg
1311038.jpg 1311035.jpg
1311039.jpg 13110311.jpg
13110312.jpg 13110310.jpg



タイヘンおいしゅうございました(*^o^*)


カルビはもちろん、見た目にお上品すぎやしないかい?

と、思ったチヂミも、そして壺漬けハラミがこれまたたいそう美味で


久々に、ユッケもいただいちゃいましたしぃ

 

では、ユッケの美味しさを伝えていただきましょう







13110313.jpg


13110314.jpg


13110315.jpg


「独り占めしちゃうぞ」的な

こんなカンジでござぁます(;ー_ー)苦笑





さて、満腹になったところで、


まだまだ予約時間に間があるんやけど・・・・・


7階にプラネタリウムがあるんで行ってみたけど

次に予約できるのが、スカイツリーの入場と同じ時間でバツ

んじゃあ 水族館は?

でも、家族で入ったら5千円だゼイ!!

水族館に来たわけじゃあないのに・・・・・ヤダ

「入りたい」Kai

「あかん」M&D

押し問答の末

勝ったのは年長者(*^^)v


やることないなぁ ぶらぶらしてたら、

スカイツリーエントランス前のスカイアリーナで







13110316.jpg


ドイツのクリスマスショップ的なイベントを







13110322.jpg


ここいらで、アイスを食べたりしながら時間をつぶし




いよいよ、







13110321.jpg



のぼるよっ







13110317.jpg


4基のエレベーターの内装は、それぞれ春・夏・秋・冬のイメージで

乗ったのは、「夏」



ちなみに「春」





13110320.jpg



高速エレベータで、あっと言う間に







13110318.jpg



展望デッキにとうちゃ~~く



さぁて、どんな景色・・・・・


えっとぉ


まさか?  すりガラス


な訳ないやんねぇ・・・・・



あいにくの小雨混じりの曇り空で、すりガラスを通したような景色が(T▽T)



Kaiは、

「富士山見えるぅ?」

「富士山どっちぃ???」


ってかさ、


今、夜やからっ


晴れてても、富士山なんか見えるかいっ(・▽・;)







13110319.jpg


下りエレベータの乗り場の340m地点へ降りると

少々見晴がよくなりました。

10mの違いって、上空では結構違うもんなんやねぇ



なんだか色々ザンナン感が漂いながら



こうして、東京一日目は暮れていきましたとさ  チャンチャン


Posted on 2013/11/13 Wed. 14:02 [edit]

category: 2013秋@東京

TB: 0    CM: 15

13

コメント

 

こんばんはぁ。

叙々苑だぁ~!
美味しそうだね~。

スカイツリーのしたでこんなのやってるんだ~!
夜だときれいだね~。

せっかくのツリーからの夜景は残念だったね。
でも、次の日はどこに行ったのかな~?

ってかkaiくん半袖・・・。

URL | ぺるしゃん #- | 2013/11/14 01:56 | edit

 

ユッケv-238
スカイツリーにまだ行っていないの。
エレベーターもきれいですね。
もうクリスマスイルミネーションもあるんですね。

URL | ママン #- | 2013/11/14 11:28 | edit

 

スカイツリー、すっごくよくみえる所に毎日通っているのに、
近くに行ったこともないのです。
混んでる~~~という話も、オープンの頃は話題になりましたが、
今でも混んでいるのですね。
そう言えば、東京タワーにも上ったことない。
高層階に行くと、曇っていると本当に見えないですね。
富士山、季節的に晴れていると色々なところで見えるのにね。
ただ、夜は見えないけど。。。。。
Kai君、残念だったですね~。
一日目から、盛りだくさんですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/11/14 13:09 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
この頃はまだちょっと暖かかったんよぉ(^^;
さすがのKaiも昨日から長袖着てまふ(笑)


ママンさんへ
そう言うもんですよねぇ
地元だとなかなか行かない
巷はすっかりクリスマスです!!


mimiさんへ
そんなもんですよねぇ
ワタクシも行ったことのない京都の名所は数知れずです(笑)
予約の時点で、どんどんいい時間はいっぱいになって、8時とかしか空いてなかったんです・・・・・
でも、予約してしまうとキャンセルできなくて、雨でも行くしかないって言うのがねぇ
ザンネンでした(クスン)



URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/14 16:34 | edit

 

おのぼりさんツアーいいね〜!
スカイツリーか〜行くことあるかな〜(笑)
叙々苑、大阪にもあるけどびっくり価格やんね?(^^;;

URL | coo #- | 2013/11/14 20:59 | edit

 

叙々苑!v-238

私もスカイツリーはまだ行ってないわ。 建築中は何度か橋の上から見てたのに(汗)
ちょっと空いた頃に行きたいです。

もうそろそろクリスマスイルミネーションよね!
オフィスのあるビルも今週から大きなツリーが飾られたよ。
来年の干支 ペガサスがかっこいいの(^.^)
見に来て!

URL | fran #- | 2013/11/14 23:38 | edit

 

Kai君 ユッケ
美味そうに喰ってるなー(笑)
てか、美味いやろっ!!!

俺も喰いてー!!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/11/15 15:41 | edit

 

スカイツリーどころか、東京タワーもちゃんと見てない北海道人です
新大久保は時々行ってるのに・・・(-_-;)

憧れの叙々苑
そして懐かしいユッケ
ああーなんて素敵な物ばかり。羨ましい~

URL | John.John #- | 2013/11/15 16:10 | edit

コメントありがとうございます♪ 

cooさんへ
おのぼりさんやから行けるトコってあるやん(^^)v
叙々苑って大阪にもあるんやぁ
そうそう、大阪やったら行かへん値段(笑)


franさんへ
やっぱり東京の方は行ったことないんですねぇ
ワタクシももし近所ならきっと行かない、お値段もなかなかでしたもん(笑)
東京のクリスマスイルミネーションはスゴそうですよねぇ
オフィスビルにもそんなおっきなツリーが飾られるなんて、都会は違うわ(^^)


たけとらさんへ
ユッケあるとは思わなかったよぉ
でも、ワタクシにはほとんど当たらなかった(^^;


John.Johnさんへ
お久しぶりのユッケ、おかわりしちゃいましたよぉ(^^)v
でも、ほとんどまわってこなかったけど(チッ)

東京タワーは遠くから見ただけですが、実はスカイツリーとイマイチ区別がつきませんでした(爆)
新大久保、行ってみたいです、でも東京の地理が全然わからない・・・・

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/15 22:33 | edit

 

スカイツリーって水族館にプラネタリウムにってそんなに揃ってるんだ。
東京の日中の景色ってちっともきれいじゃないから夜景で正解だったと思うけど、磨りガラスかー。
ちなみにシドニーの水族館は、家族で100ドルくらいかかりそうよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/11/16 05:22 | edit

 

東京に来てたのねーー
逢えずに残念
オールブラックスの日本の後の
試合かなー??
インドのテレビでやってて
あのパフォーマンスをインドでたのしみましたよ!
天気が悪くてスカイツリーは残念だったけど
家族旅行が続いててたのしそうだなー

URL | Kyoko007 #- | 2013/11/17 18:01 | edit

 

あちゃー、もう東京始まってるやん!(汗
スカイツリー登ったのね。私はソラマチしか行ってないわー
ユッケ、いいな。生肉に飢えてる・・・。
クリスマスマーケットも楽しそう

URL | エミリオ #- | 2013/11/18 15:55 | edit

コメントありがとうございます♪ 

かおりさんへ
家族で100ドル!!
そりゃあ行かんわ(--;
そんなにスゴイのがいるのかしらん???


kyoko007さんへ
インドとラグビーって、ちっとも結びつかないんですけど、インドのTVでも放送してるんですねぇ(@@!!
家族旅行が続いているように見えるのは、ただブログにアップするのが遅いからで・・・・てへへ


エミリオさんへ
ふふふっ
勝った(^^)v

ソラマチって、そんなに目新しいお店は入ってないようやったよねぇ
久々のユッケはウマかったぁ~~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/18 16:39 | edit

 

スカイツリーの美しさより、叙々苑に釘付け~。

URL | Kay #- | 2013/11/19 13:57 | edit

 

Kayさんへ
花より団子(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/19 17:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/738-ac857ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

