07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

次男の記憶力 

赤ん坊は、母親の胎内にいた時のことを覚えていて、成長と共に

記憶が薄れていく。

が、まれに、言葉を話せるようになる頃まで、覚えていることがある。

と、言う話を聞いたことがあります。


0812124.gif


犬を兄に持つ、我が家の次男坊、Kai

「Kai君なぁ~ Mumのお腹にいたなぁ~」

と言うので、覚えているのかと聞いてみると、

「暗かった」

らしい(--)

ビミョー(^^;)


0812123.gif


が、昨日また、

「Kai君がなぁ Mumのお腹にいた時なぁ Mumお腹痛かった?」

と、言い出した。

「なんで?痛なかったよ。」

聞いて見ると、

「Kai君、ボーン!ボーン!て、しててん」

「なんで、ボンボンしてたん?」

「だって、1人ぼっちで寂しかってん!」


0812125.gif


どうかな? どうやろう?

こんな話を作れるだけの、頭は持ってへんと思うねんけど(’O’)

時々、ビックリする位、前のことを言い出したりする。

が、過去を全て、「昨日」と表現するので、なんの話か、なかなかわからん(--)


0812122.gif


しかぁ~し!

Kaiが記憶力がいいと思ったら、大間違~い(^^)

毎日、お風呂で1~40まで数えるのだけれど、

1~27までは、完璧(パチパチ)

しかぁ~し!

「27、29」

「えっ? 27の次は? 7の次は何?」


0812127.gif


また、1~数え始めるKai・・・・・

「7、8、アッ 8や! 27、28・・・・・37、39

・・・・・・・・・

「え~~~っ!さっき行ったやん!」

また、1~数え始めるKai・・・・・

「7,8、・・・8やな」


0812128.gif


毎日、毎日、これの繰り返し(_ _;)

「アホか?!」と言いたいのを、もう喉まできているこの言葉を、グッとこらえるMum(_ _ 。)

どうすれば、27の次が28だと、わかるのでしょうか(T▽T)

誰か教えてくださいな・・・・・


0812126.gif


Posted on 2008/12/12 Fri. 12:00 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 8

12

コメント

 

衝撃のお写真の数々、、、。
スパゲティ豪快ね~、、って笑ってみておりましたが、
最後のやつで”のけぞり”ました(笑)
私にとっては、ワンコの○○○まみれより、インパクト強かったです。

Mumさん、いいお母さんしてますよ~。

URL | 日生&月見ママ #iydQorAY | 2008/12/12 19:33 | edit

 

楽しそうなお食事タイムやね~。
指でスパゲティは定番メニューです。
もう1品は何かしら?
こんな満足そうな笑顔を見せてくれたら
少しぐらい(かなり?)汚されたって許してしまうわ~。

数だって40まで数えられるだけで立派!!
ママも忍耐強く待ってあげるんやね~。
絶対、賢い子に育つよ。
でも、どうしても気になるんやったら
100均で売ってるお風呂の壁に貼れる
数字ポスターでも貼ってみたら?

URL | cheenamama #- | 2008/12/12 21:37 | edit

 

すごいかわいいハイチェアーですね!おしゃれだ。木製はやっぱり味があっていいですね。
うちの姉が娘が2歳半のときに「おなかの中で何していた?」と聞いたら「ぽちゃ(おふろ)していた」といったそうです。我が家のムスコは「おなかのなかで何していた?」なんて意味もわかっていないかも。言葉のおそい息子です。
うちのも数がすごいあやしい。何を見ても「2」とか言うので笑ってしまいます。子供は間違えてもかわいい&笑えます。

URL | uta #FvEjKfs. | 2008/12/13 01:39 | edit

覚えてる! 

kai君、きっと覚えてるって思う。
なんかすごいわ。
もっと色々聞いてみて欲しいわ。

最後の顔、彼女ができたらぜひ見せてあげてください。^^

URL | coo #- | 2008/12/13 12:28 | edit

それ 

よく聞く話~!
2歳ぐらいまで覚えてるんですって~

ふしぎ~
しんぴ~

連日忘年会で、疲れてるのに
ビール見ると飲めるのも

しんぴ~

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/12/13 12:39 | edit

コメントありがとうございます♪ 

日生&月見ママさんへ
今だから笑える!なんですけどね!
この時は、「ギャーー!!」ですヨ
Joshの方が、どれだけキレイに食べることかと・・・・・


cheenamamaさんへ
なるほど、字を見れば、わかりやすいかもね!!
毎日、同じことを言うのに疲れ、めんどくさくなって、昨日から、自分で数えてますヨ(笑)


utaさんへ
え~~ だって、ごろちゃんは2才でしょ?!
数えられたら天才だよ~~
うちは4才ですから(笑)
4才と言えば、字だってスラスラ書ける子もいるってゆーのに。って、自分が教えてないから、しゃーないか(笑)


cooさんへ
ホントだったら、スゴイ面白いですよネ
でも、本人から話ださないと、こちらから聞くと、ヘンなことを言うんです、何か言わないといけないのか?と、サービス精神を発揮しだすのかな?(笑)


eriさんへ
二日酔いには、むかえ酒でしょ!やっぱ!!
今日も、チューハイ1本で、寝られなくなってるワタクシには、うらやましい限りですことよ(本気)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/13 23:30 | edit

 

ぎゃー すごい 食べ方だ!
ぐちょぐちょだよね 笑
そうそう数の数え方も 一緒だよ 笑

URL | Kay #- | 2008/12/14 15:30 | edit

コメントありがとうございます♪ 

Kayさんへ
Mumがあまりに怖かったのか?!
昨日から突然、28&38が言えるようになった(笑)
怖さも必要だな!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/14 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/74-7e7d7417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

