09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月の(苦笑)中善 

この前ですねぇ

歯が欠けたって言ってたじゃないですかぁ

やっと歯医者さんに行きまして見ていただきましたら

相当欠けちゃってるんで、完全に上から被せて修復するっきゃないっ

って!!

そんでもって、白い歯にするには


ご、ごまんえんっ


五万円かかる


んだそうです・・・・・・・他人事風

あまりのことに、ほとんど他人事(-▽ー;)フフ




さ、そんなことは置いといて(ええんかいっ)^^;





かれこれ3か月前になったけど、久々に行った「中善」さん



今回は、Kaiも初来店だす。





1311261.jpg


え~~~

ただでさえ、いつも覚えてないのに3か月前やからねぇ ハハハ・・・・


器かわいいっしょ (そこ?!)







1311262.jpg
1311263.jpg
1311264.jpg


お椀は、まったけ どしたぁ (*^o^*)







1311265.jpg


ピッチピチの生きのいい子持ち鮎







1311266.jpg
1311267.jpg
1311268.jpg
1311269.jpg


「ウメ~~~っ」

って顔、してるよね、あゆちゃん(*^^)v



この方も





13112610.jpg


「ウメ~~~っ」

「このししゃも!!」

(;ー_ー)苦笑







13112612.jpg


パリッパリでおいすぃ~~~い車エビさん





Kaiには、



13112613.jpg


天ぷらにしてくれはりましたぁ







13112614.jpg
13112615.jpg


黒鮑さま



やっぱね、9月は食材的にお得らしいですよ♪♪


「いつも、いい時に来られますよねぇ」

って、言われますたぁ (///▽///)ウフ







13112611.jpg
13112616.jpg


Kaiには、マグロと出汁巻きぃ


出汁巻きメチャうま

でもさ、意外と食べられへんよねフツウは、割烹の出汁巻きなんてねぇ(ラッキ~~~)



今回初めてKaiを連れて来るにあたって、予約時に相談して、

八寸とかきっと食べへんし(あれ?そー言えば八寸のオサシンはいずこへ???)^^;

食べなさそうなものを適当に省いてもらって、量も全体的に減らして

と、完全にアレンジしてくださいました。

お値段も設定にないもので・・・・・・ありがとうございましたぁ







13112617.jpg

13112618.jpg

13112619.jpg



本日のご飯、ウニ飯♪♪


いつも残ったご飯を折詰にしてくださる中善さん

まぁ 我が家は完食か、せいぜいおにぎり1、2個分しか残らへんけど



今回は、あえて残したご飯に、Kaiが食べきれなかった出汁巻きとかを入れて、


なんと、翌日にあったKaiの水泳大会用のお弁当を作ってもらいましたぁ



今回もたいへんおいしゅういただきました。

ごっつぁんデス!!






そして、割烹の折詰弁当を持って望んだ水泳大会





13112620.jpg



13112621.jpg



13112622.jpg



もちろんMumさんは、タイムなんざぁ 覚えておりましぇん


Daddyさんは、今日聞いてもサラっと答えるねんけど、

アスリートっつーのは、タイムを忘れへんもんなんかねぇ


まさか、Mumさんだけ?覚えられへんのん!!

ってこと・・・・・ないやんね(・▽・;)汗













Posted on 2013/11/26 Tue. 22:20 [edit]

category: 外ごはん

TB: 0    CM: 14

26

コメント

 

こんばんはぁ。

うわぁ~!
kaiくん、ゼイタク~!
割烹弁当なんて!(笑)

このお店は器もお料理もほんとうに素敵だよね。

生ものが苦手な私は天ぷらとかだし巻きとかいただいてみたいわぁ。

子持ち鮎、お見事だね~!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/11/27 00:12 | edit

 

カイ君すごいなー。割烹のお弁当で水泳大会。
ダディさんは覚えてるでしょう。
スイマーには意味のある数字だもんね。

で、うちの子は割烹なんてもったいなくて連れて行けないわ。
好き嫌いが激しすぎるんどす。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/11/27 05:48 | edit

 

白いポーセレンの差し歯が
5万は破格の低価格だとおもよっ!
長身的な歯医者さんだわ
       (元歯科衛生士より)

いいなー、すごく上品でおいしそう
そのお弁当みたかったわぁ

URL | Kyoko007 #- | 2013/11/27 13:22 | edit

 

おいしそう!Kai君もデビューできてよかったですね。
ちゃんと好みに合わせて変えてくれるなんていいお店!
翌日のゴージャスなお弁当も見たかった~

URL | ママン #- | 2013/11/27 16:13 | edit

 

素敵なお店ですね。とっても美味しそう~、とても良い対応をしてくださるのですね!

歯は、高いですが、ちゃんと直しておいた方が良いですよ。

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/11/27 19:47 | edit

 

Kai君言ったん?もったいない良かったね〜(笑)

で、水泳大会の結果は良かったん?
どこでも泳いでるから、さぞかしタイムも良かったんやろね(^-^)

URL | coo #- | 2013/11/27 21:01 | edit

こんばんは 

いや〜素敵なお弁当ですね!!!見ているだけで幸せになります!
うちの子どもなんて崎陽軒のお弁当で有頂天ですよ・・

うちのも水泳やっていて少し得意みたいですが、お子様のタイムが気になります。
ちなみに算盤と水泳に関しては僕はもう子どもに負けます。。。

歯は多少お金かかるのは仕方ないんですかね。普通に治療した物より20年以上前に行ったインプラントのほうがずっとずっと調子良いです!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2013/11/27 21:56 | edit

コメントありがとうございます♪ 

ぺるしゃんさんへ
生意気やろ? 割烹弁当やなんね(笑)

生もの苦手は和食は困りよねぇ
でも、言っておけば、色々アレンジしてくれるし
そこが板前さんの腕の見せ所でもあるよねぇ


かおりさんへ
Kaiは好き嫌いがないのだけが取り柄
普段は量を食べへんけど、おいしいもんはちゃんと食べはりますぅ(^^;

確かにね、水泳選手とか、陸上選手にとって、コンマ何秒が大事やもんね
ワタクシにとっては、1秒2秒違っても同じやん?!?!(笑)


kyoko007さんへ
kyokoさん、歯科衛生士さんやったんですかっ
差し歯じゃなくて、一応土台は残して、上から被せるそうです。
まぁ 5万円はビックリやったけど、ギリギリ想定内ではありました(苦笑)


ママンさんへ
そうなんです、割烹のご主人と言うと、なんとなく不愛想なイメージですが、ここのご主人はとっても気さく!!
気に入ったものも、もうちょっとほしいと言うとスグ追加してくれるし
なんでも言える雰囲気もいいです(^^)v


mimiさんへ
お料理ももちろんとってもおいしのですが、
お店の雰囲気がすごくいいんです、ここ(^^)

そうですよねぇ 歯って大事にしないと・・・・ですよね


cooさんへ
ちょっと、いやだいぶんもったいない気はしたけどね
置いていくのも色々手筈がめんどくさいし、連れて行ってみた
でも、おかげで普通は出さへんようなものも出してくれはったから、それはそれでよかったわぁ(^^)v

タイム? たいしたことはない(^^;


けーいちさんへ
普段はKaiもお弁当と言えば、おにぎり、ですから。
ハイブリッドなので、おにぎり1個で一日中走りまわれます(^^;

タイム事態は全然覚えてないのですが、ま、たいしたことはありません
ウチはダンナが元水泳選手で今も大会に出ていて、Kaiはダンナの今のタイムはもちろん、子供時代のタイムにも勝てません(笑)

やはり歯はケチらずに、しっかりいい物で治してもらうことにします!!

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/27 23:03 | edit

 

Kaiくん良かったねー!中善さんデビューと翌日の割烹弁当~
この夏ししゃも鮎食べなかったような気がするわ、、、おいしそうだわー。
うにごはんも超~美味しそう!!

URL | エミリオ #- | 2013/11/28 07:35 | edit

 

エミリオさんへ
まさかのお弁当!!
なんでも言ってみるもんやねぇ(笑)
鮎はやっぱ外で食べるもんやね、ししゃもと違って家ではうまくいかん

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/28 16:08 | edit

 

鮎、美味しいそう・・・今、外は雪だけど・・・

割烹のお弁当持って水泳大会なんて!!
なんて粋なKai君
きっとタイムも素晴らしい♪


URL | John.John #- | 2013/11/29 10:54 | edit

 

うわあああ
いいないいな~~~
こおんな
はんなりした割烹♪
てか
高級割烹のおべんとやなんて~~~
びっくりざんすっ

URL | りんりんひろりん #- | 2013/11/29 13:28 | edit

 

りんりんひろりんちゃんへ
そうやろぉ
9才で割烹弁当なんて、生意気すぎやろ?!!
ワタクシでさえ、そんなもん滅多に食べられへんのに
うばってやればよかったわ(笑)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/11/29 16:55 | edit

 

うん、みんな言ってるけど歯はちゃんと治したほうがいいと思うよ。

それにしても子持ち鮎の美味しそうなこと!!
見事な焼きだわ~さすが~なかなかこんなふうには焼けないですよね~
美味しそう~

9才で割烹・・・カッコいいですね!大人になったらKai君 の彼女はいいね
きっとこんな美味しいお店でデートできるなぁ(^^♪

URL | fran #zJGGpiwk | 2013/12/01 23:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/741-4bdd9f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

