09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋のフーテク 

なんか、寒暖差、激しすぎやしませんかねぇ

一昨日の晩は、毛布なしやったら、目が覚めるほど寒かったのに

今夜は今、暖房まったくつけてへんくらい~~~


まだまだ寒さはこれからなんやろなぁ(ハァ)



さてさて、しばらくアップしてなかったので

秋に作ったフーテク、上手くできたのだけご紹介しようと思いまする(≧m≦)ウフ



まずは、今日作ったのん(*^^)v


*Sweet Kitchne* のしょこらちゃんのを見て、

これ、絶対!絶対!!おいしい~~~

で、教えてもらったのん♪ レシピ♪♪





13112911.jpg


「アップルパウンドケーキ」


りんごたっぷり1個と胡桃が入ってて、メチャうま~~~


ほんまは一日置いたほうがいいって言われたけどぉ








13112912.jpg


もう、いただいちまいました(*^o^*)


断面はしょこらちゃんのとは、別物っぽいけど、味は結構近い・・・・ハズ(^^;




秋はやっぱりパウンドケーキやんねぇ


で、最近なかなかいいカンジで焼けるよーになってきた



北海道の友人が送ってくれた、立派なかぼちゃで作った





1311281.jpg


*ほろよい日和*

「パンプキンパウンドケーキ」







1311282.jpg


これは、去年も友人のかぼちゃで作ったよん


レーズンと胡桃も入ってて、

へへ、そーゆーのスキなのさ

ウマウマ~~~




友達のかぼちゃでは、これも





1311283.jpg


*ハングリーモンスターズキッチン*

「チキンとかぼちゃのカレー煮」


あら、かぼちゃはどこへ行ってしまったの?

ってくらい、炊きすぎて、とけてしまったけどぉ

ほくほくで、おいすぃ~~~いのんよ




秋と言えばの、




1311284.jpg


大好きなきのこたっぷりで、

*ハングリーモンスターズキッチン*

「きのことベーコンのクリームスパ」




かぼちゃと一緒に送ってきてくれた、きたあかり(ジャガイモ)と玉ねぎを使って





1311286.jpg


*Sweet Kitchen*

「クリーミーポテトクラストキッシュ」


とろっとおいしそうにできたやろぉ


おいしいねん(^^)v





秋の味覚の1つ、さつまいもでは




1311285.jpg


サツマイモがどこにあるんか?見えへんけど・・・・・(;^_^A


*Persian's Diary*

「さつまいもの玄米炊き込みご飯」


玄米の代わりに、とっくに賞味期限が切れている、早く使わないと

な、もち米を使用


ちゃんとおいしくできましたぁ(///▽///)



と、なかなか腕を上げているMumさんなのでした。

(人が言わない場合は、自分で褒めるといいでしょう)イヒ



みなさま、ごちそうさまでしたぁ~~~

Posted on 2013/12/01 Sun. 22:47 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

01

コメント

 

どれも秋に食べたいメニューばかり
ほんと、腕あげてる!!

URL | Kyoko007 #- | 2013/12/01 23:25 | edit

 

Mumちゃん、すごいっ。
パウンドケーキ、ちゃんとまんなかが割れてるし
(あっ、横?が割れてたのはCooちゃんやったっけ?笑)、
どれもみんなとてもおいしそう!

作ってくれてどうもありがと~。 v-414


URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2013/12/01 23:52 | edit

 

こんばんはぁ。

きゃあ~!ご紹介どうもありがとう~!
どれもこれも美味しそうにできてるね~。

パウンドとかすっごくきれいに焼けてるしっ。

秋は美味しいものがいっぱいあって嬉しいよね~♪
ここに出てるの、大好きなものばっかり!

URL | ぺるしゃん #- | 2013/12/02 00:55 | edit

 

みんなすっごーく美味しそう。
秋なんだねえ。
やっぱり皆と季節が逆だと淋しいいわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2013/12/02 04:53 | edit

 

秋の味覚、どれもおいしそう!Mumさん上手!
私もリンゴ買ってきてあるからリンゴのケーキ焼こうっと。

URL | ママン #- | 2013/12/02 10:19 | edit

 

すっかりパウンドケーキ上手になってる!!
どうする?Cさん。笑
秋の味覚満載でMumちゃんち、いいなぁー
名前呼んでくれてありがとうー!!

URL | エミリオ #- | 2013/12/02 15:36 | edit

 

どれも美味そうですやんかっ!!!
Kai君 いっぱい食えていいねー^^

話戻るけど、
Kai君の飛び込み いいね!!
うちも練習させねば・・・

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2013/12/02 16:03 | edit

コメントありがとうございます♪ 

kyoko007さんへ
でしょ~~~(^^)v


しょこらちゃんへ
これ、めちゃくちゃおいすぃ~~い!!
やっぱ、ワタクシの目にくるいはなかったわ(笑)
言われた通り、今日のほうが、さらにおいしくなってるし(^^;
教えてくれて、ありがとぉ


ぺるしゃんさんへ
作ったって言ってから、ずいぶんたってしまってゴメンねぇ

パウンドは、なんかコツがわかったんかなぁ?!
よーわからんけど、ちゃんとぷっくり膨らむようになった(^^)v


かおりさんへ
これから暖かくなるほうが、いいよぉ
うらやましい!!
まぁ もうすぐワタクシめもそっち側になりまする(笑)


ママンさんへ
りんごは生はそんなに好きじゃないんですけど、
ケーキやお菓子に使うのは大好き!!
甘みが増しますよねぇ


エミリオさんへ
ふっふっふ
パウンドはどうやらリードしたようやわ(^^)v
まぁ 何がよかったのかはわからへんねんけどね(^^;


たけとらさんへ
あぁ~~~ いやいや、
Kaiはケーキを食べないんで、これは大人2人で食べるんです(笑)

飛び込みいいですか?!
Daddyさんにはダメ出しされていて、ここを改善すれば、それだけで即タイムが伸びると注意されてましたが(^^;
飛び込みって、練習できる場所がないですからねぇ(困)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/12/02 21:57 | edit

 

自分で言わなくても、ちゃんと認めてあげますよ。ほんとに腕をあげてます。どれもおいしそうです。さつまいもの炊き込みご飯に惹かれた!

URL | ライアンママ #- | 2013/12/03 18:08 | edit

 

どれもこれも美味しそう~♪
パウンドケーキ、真ん中で綺麗に割れていて、すごいです。
秋の美味しいもの、満喫していますね!

URL | mimi #K44/7rhc | 2013/12/03 20:14 | edit

 

うわーどれもおいしそう!!!
作ってくれてありがとう、毎度毎度感謝ですよん

URL | Kay #- | 2013/12/04 08:32 | edit

 

ライアンママさんへ
ありがとうございます。
もしかして、誰も褒めてくれないかもしれないので(笑)
サツマイモの炊き込みご飯、ママさんが好きそうだと思いますよぉ


mimiさんへ
よくわからないんですが、なんかコツがつかめたのか?!
パウンドケーキがいいカンジに仕上がるようになってきましたぁ(^^)v
やっぱり真ん中がしっかり盛り上がって割れると、見栄えもいいけれど、お味もよくなる気がします!!


Kayさんへ
こちらこそぉ~~~
毎度、毎度、お世話になっとります(^^)v

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2013/12/04 16:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/742-d2f23a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

