07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いざ、ワイヘキ島へ 

ハミルトンを後に、向かったのは

我が「チームザンネン」のお料理の師匠でもある

「ハングリーモンスターズキッチン」Kay師匠のお宅

これから一緒に、4泊5日の年越しホリデーを過ごすんだよん♪♪




その前に、まずは買い出し

オークランド在住のKayさんお勧めのお肉屋さんにて、

Mumさんにはよーわからん、キロ単位の肉の塊を何個も購入する。



そして、肉の塊やら、炊飯器やらを積み込んで、

ハングリーモンスターズのお二人も積み込んで("m"*)プッ



オークランドの港から、







1401141.jpg


いざ、しゅっぱぁ~~~つ



向かうのは、フェリーで1時間のWaiheke(ワイヘキ)島

Onetangi(オネタンギ)Bay 


ビーチのスグ近くにあるホリデーホームを借りましたぁ







1401142.jpg
1401143.jpg
1401144.jpg1401145.jpg
1401148.jpg1401149.jpg
1401146.jpg1401147.jpg

あ?!あら? 写真のサイズを合わせられない辺りがMumさんらしい?!(^^;



広いお庭に、広いラウンジ

キッチンも広々

4ベッドルームのいかにもニュージーランドらしい、ひろ~~いおうち

ハングリーモンスターズ一家に義両親、義姉夫婦と孫の総勢11名でも余裕のサイズ(^^)v


デッカイ冷蔵庫に買ってきた、お肉たちを入れようと


・・・・・・・・(-▽ー;)   フフ





すでに、ワインで満タンなんですけど(;ー_ー)苦笑







さて、初日の夕食の準備は、





14111412.jpg


買ってきた、スコッチフィレ(って言うらしい)を切り分けるところから



夏至近くのこの頃は9時頃まで明るいニュージーランド

夕食はやっぱりBBQやんね







14111414.jpg



BBQは男性の仕事だす。

Daddyさんとやんちゃ坊で、がんばりまっす。



が、やんちゃ坊は実は大忙し







14111415.jpg



やんちゃ坊と会うのを、ずぅっと楽しみに指折り数えていた

Kai氏のお相手もしなければなりましぇんので(;^_^A







14111416.jpg


やんちゃ坊やあんちゃんが、引っ張ってくれたりしとります(*^o^*)







14111413.jpg



Kayさんが、サササっとサラダも作ってくれて

(この手際の差がお料理ブロガーとチームザンネンの差だと

                       今回しみじみ思いましたワタクシ)





いっただっきまぁ~~~す♪♪







14111417.jpg



みんな仲良く、モリモリ食べて、





食事の後は、ホリデイやからと、遅くまで起きているのが許されたKaiも一緒に







14111418.jpg



ボーイズ(Daddyさん含む)大トランプ大会が開催されましたぁ



このトランプ大会には、このおうちにあるスプーンやらフォークやらが賭けられていたそうで


翌日には、全てやんちゃ坊のものとなっておりました(≧m≦)ぷっ




楽しくなりそうな予感が満載な、初日でございました。




皆様の、あたたかいポチのおかげで、まさかの高順位!!

ありがたや、ありがたや~~~

今日もよろしくお願いいたします(ペコリ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/15 Wed. 22:37 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 10

15

コメント

 

こんばんはぁ。

本当に本当に楽しそう!
Kaiくんにとってはいいお兄ちゃんはいるし楽しいよね〜♪
そして身近でKayさんのお料理を見れるなんて〜!
それもうらやましいっ。

Daddyさんは大活躍だねっ。

うふふ♪
今日は5位になってた〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/01/16 00:04 | edit

 

大きなスコッチフィレだな~。
大人数でも余裕のサイズだったでしょう。
カイくんもお兄ちゃん二人がいてすっごくうれしそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/01/16 06:37 | edit

 

ハミルトンと読んで「ハミルトン島に住む??(AS)」
ワイヘキと読んで帰りにワイキキ!?と勝手に誤読する私でした(笑)

とにかく犬と暮らすのには最高だね~。羨ましいわ。
もちろんKai君にも。
これから2年、いっぱい楽しめそうやね。

URL | 月見&日生ママ #- | 2014/01/16 09:03 | edit

 

とっても楽しそう。
これだけ大家族で楽しめるのはNZならではかも。
Kai君もたくさん遊べて楽しかったでしょうね。
Mumちゃんもお料理の腕を振るった?

URL | ママン #- | 2014/01/16 10:16 | edit

コメント&応援ありがとうございますぅ 

ぺるしゃんさんへ
うん、Kayさんの手際の良さを生で見ると、ほんとワタクシなんて、ただただビックリ!!
で、ほんとに見てるだけ・・・・手伝わない(笑)

Kaiはうるさいくらい、やんちゃ坊を呼び続けてたよ(--;


かおりさんへ
ワタクシには、とんでもなく大きく見えたスコッチフィレやったけど
きれいさっぱり一回の食事でなくなったよ・・・・・笑


月見&日生ママさんへ
とにかくNZは、犬と子供にとっては最高の場所だよん
ワンコたち、みんな生き生きしてるもん
いっぱい写真も撮ってきたよぉ


ママンさんへ
お料理の腕・・・・・は、みなさんにふるってもらいました(汗)
ただただ、食べるだけの役立たずのワタクシ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/01/16 16:49 | edit

 

すごい量のお肉!
全てなくなったん?
恐るべし!
やはり普段からキロ単位で肉を買ってる方々は違うね〜。

え?チームとそんなに差が!?Σ(゚д゚lll)

URL | coo #- | 2014/01/16 17:37 | edit

 

Kayちゃんがテキパキと肉塊をいくつも選んだんだね!(笑)
さすが、NZだなー♪ 大勢でほんと楽しそう~
食器や調理器具は備品としてあるの?
食べて飲んで踊ったあとにトランプできるなんて
Daddyさん、どんだけ酒豪なのーーー!

URL | エミリオ #- | 2014/01/16 21:12 | edit

 

boys 4人で、Kai君はお兄ちゃんも弟も出来て楽しそうですね。
数キロ単位のお肉の塊、11人分となると沢山になりますね。
Kai君もたくさん食べたのかしら?

やはりKayさんのお料理の腕、凄いのですね~。
さすがお料理ブロガーですね!

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/01/16 23:18 | edit

 

更新されているとは思いもよらず、遅くなってしまいました。今年もよろしく、です。
今年はエーゲ海クルーズにと思っておりましたが、来年の2月、ベネチアのカーニバルに行こうと心変わりしました。そしたら、今読んでいる本にいたく感動し、ニュージーランドに行くのもありかなと思い始めてます。1月か2月に、南島のアスパイアリング山に行きたいと思ってます。もちろん、登山はできないので、山の下をうろうろするだけですけど、できたらヘリコプターで中腹まで行きたいのですよ。北島には行けないだろうけど、ニュージーランド情報、楽しみに拝見します。

URL | ライアンママ #- | 2014/01/17 09:22 | edit

 

cooさんへ
うん、11人分の肉がどんくらい必要なんか、もーワタクシにはさっぱりザマス。
足りんことも余ることもない買いっぷりにビックリやで

いやはや、料理に向かう姿勢が違うね、お料理ブロガー恐るべし(@@!!


エミリオさんへ
そう、ワタクシなんぞ、肉の塊見ただけで引きまくりよぉ(笑)
普通に家で使うようなものは、全部揃ってるよ
洗剤とかもね、でも調味料とかはないから持って行かないと

この日は踊ってないよ(^^;


mimiさんへ
Kaiはちびっこ方向にも、お兄ちゃんズ方向にも入れて、ラッキ~~~
いっぱい楽しませてもらいました(^^)v

Kayさんの手際の良さには、もうカンド~~~です!!


ライアンママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです!!
って、1月か2月って、もうすぐじゃあないですかっ
アスパイアリング山???知らないなぁ(笑)
でも、NZのデストシーズンは1,2月ですから、いいですねぇ
観光なら、絶対南島です!!
ベネチアのカーニバルもうらやましい~~~
そのまま、カーニバルの後に船に乗るって手もあるじゃあないですかぁ(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/01/17 16:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/749-1671822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

