07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

師匠の巻き寿司 

いまいち満たされない お腹 気分で

Cable Bay Vineyards を後にした大人チーム


ちなみに、ボーイズは義姉と一緒にでっかいアイスを食べに行く!!

と、張り切って去っていきましたぁ



何かないかと物色しながらドライブしていると

ちょっと気になるワイナリーを(またかよっ 笑)発見

覗いて見ることに







1401211.jpg
1401212.jpg



これがまたまた興味深いワイナリーで、

さっそく翌日、ニューイヤーランチの予約を入れてまいりました。

その模様はまた後日(もったいぶりまする)





おうちに戻ると、

ボーイズは







1401213.jpg



新しく手に入れた極小の卓球セットに、打ち込む





やんちゃ坊は、ほんとにKaiといっぱい遊んでくれました(*^o^*)





1401214.jpg



手品も教えてもらったしね

でも、Kaiはしゃべりたがりなんで、ネタをバラす(-▽ー;)フフ



そんなやんちゃ坊がKaiの遊びの師匠なら、

Mumさんのお料理の師匠であるKayさん







1401215.jpg



イブデナ~のご用意ちう


Daddyさんも何やら作る様子


Mumさんは・・・・・キッチンカウンターにどっかり座って、ただ見てるヒト(≧m≦)アハ





本日のKay師匠のお料理は







1401216.jpg



巻きずし~~~♪♪


ちゃちゃっと下ごしらえした照り焼きチキンと、スモークサーモンで


アレ、あの竹の巻くやつ、アレなんて言うんや?

とにかくアレです。アレ忘れたけど、ラップでも器用に








1401217.jpg



くるり~~ん









1401218.jpg



具だくさんでも、上手に、くるり~~~ん

さすが、カリスマお料理ブロガーは、なにかが違うザマス



Mumさんやったら、確実に具が飛び散りまくり(;ー_ー)

え?比べるトコ違いすぎ?!(テヘ)









1401219.jpg



Daddyさんが作った、キノコにバジルソースのっけただけのもの


何もしないのに言うな!!ってか?!(^^;





ちょっと肌寒かったけど、せっかく日も長いんで、お外で










14012110.jpg



いただきましたぁ~~~~


うめかったぁ(*^▽^*)/




あ、これ、前菜ですから("m"*)プッ


後ほどさらに、大量のぶっといソーセージがBBQで焼かれることとなりました。


もちろん完食(*^^)v





ただ今、デッドヒートちう(≧▽≦)キャハ

ポチっとクリック、よろしくお願いいたしまぁす。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村








Posted on 2014/01/21 Tue. 21:38 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 11

21

コメント

 

ぜ、前菜?(^^;;
さすが違うね〜。

あのさ、比べたらあかんやろ。
パウンドケーキもまともにでけへん我らと。
え?一緒にするなって?えへ。

私もぜひ、見学して見たいもんです。試食も(≧∇≦)

目指せ!No.1*\(^o^)/*

URL | coo #- | 2014/01/21 22:35 | edit

 

これが前菜? さすがだわ~~

巻きすなしで上手に巻いてる! 
Kayちゃんは器用だよね、やっぱり。
お料理も和食の材料がそっちで入手出来なくても
いろいろ工夫して代用できるものを見つけて作っちゃうもの!

URL | fran #YC9P9MoQ | 2014/01/21 23:32 | edit

 

こんばんはぁ。

目の前でKayさんがお料理してるところを見れるなんて〜♪
すっごく贅沢!
しかも食べられるし〜♪
さすがにきれいな巻き寿司だね。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/01/21 23:55 | edit

 

なるほど、ご飯はびっしりと敷き詰めて巻くんだ。
勉強になったわ。
で、上からの写真見ると、大きいね!
これから大晦日のどんちゃん騒ぎ?笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/01/22 08:48 | edit

 

うわっっっっわたしのばっちい、しわくちゃの手がうつってる!汗
そうよね、これが、つまみ?ってくらいに、なくなって、
皆さんよく食べたよね~。

URL | Kay #- | 2014/01/22 09:13 | edit

 

さすがはKayちゃん、上手!後姿も美人オーラがでてるし。
やっぱりこれが前菜だったのね 笑

URL | ママン #- | 2014/01/22 10:55 | edit

いつも応援&コメント、ありがとうございますぅ 

cooさんへ
パウンドもまともにできひんのは!
ア・ナ・タ・だけですからぁ
一緒にせんといてっ(プン)
ま、そーは言っても、巻きずしは巻けへんけどね(てへ)


franさんへ
ほんとにねぇ
材料が揃わなくても、テキパキと色々作れるのって、ソンケーしちゃいます!!
材料なければ、即諦めますから、ワタクシなら(^^;


ぺるしゃんさんへ
いいやろぉ~~~(自慢)
テキパキしすぎて、邪魔になってはいけないと、見学させていただいたわ(言い訳?)笑
なんか、ボーーっとしてる間に、色々できてるねん(@@!!


かおりさんへ
結構いっぱい具が入ってるねんよぉ
こんだけ入ったら、絶対に最初のひと巻きで、あふれちゃうわ(^^;
中のチキンもすっごくおいしいねん♪♪


Kayさんへ
なにをおっさいますやら。
ワタクシの黒い手なら、出せへんけどさ(^^;
食に保守派のJ氏が最後の1個に手を出してたくらいやもんねぇ
おいしかったよぉ~~~
また、食べたいっ


ママンさんへ
やっぱり・・・・って思いましたぁ(笑)
お料理上手な人って、なんて手際がいいんやろぉ
って、ただただ感心して・・・・眺めてました(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/01/22 16:37 | edit

まきす 

お寿司巻くやつって「まきす」っていいませんでしたっけ?(笑)

私もうまく巻けないんですよ。ご飯、かなり少なくしないと横からぶにゅっとはみ出します。上手な人の巻いている実演を一度見たいと思ってるのですが、、、なかなか。

今日もぽちっとな。

URL | ハミルトンのヒツジ #d13JL4Hw | 2014/01/23 03:03 | edit

 

ちゃちゃっと巻きずし格好良い!!
さすが師匠ね
Daddyさんのも美味しそうー
やっぱり、これが前菜!?

URL | John.John #- | 2014/01/23 11:47 | edit

 

誰か、ご飯作って。
手品習いたいの私!

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/01/23 11:51 | edit

 

ハミルトンのヒツジさんへ
「まきす」ホホ~~~
わかりやすい・・・・ような、そうでもないような(^^;

これだけいっぱい入れても、キレーに巻けるのって、スゴイですよねぇ

応援ありがとうございます!!


John.Johnさんへ
テキパキお料理上手な人って、カッコいいですよねぇ~~~

そうなんです、パクパクっと軽くいただいて
おつまみなカンジで終わってしまいました(^^;


eriちゃんへ
やんちゃ坊のカードさばきは、なかなかざんしたヨ(^^)v
Kaiがやったら、バレバレ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/01/23 16:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/752-ab1872a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

