05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

師匠のスペアリブ・・・・他 

元旦の夕食は、





1401291.jpg


ストロベリーワインなどいただきつつ

みんな、甘すぎっ
って言ってたけど、Mumさんだけがお気に入り♪♪






ここへやってきた、初日から漬け込まれていたスペアリブを





1401292.jpg



いよいよ、焼きましたん


ん?!


もちろん、漬け込んだのも、焼いたのも、Kay師匠ざんすわよ へっへっへ




そして、そこいらに残ったものを使って、

ちゃちゃちゃ

っと、ちゃー飯を (え?おもろない?!!)^^;





1401293.jpg


ちゃちゃちゃ

っと作った、ちゃー飯(もうええってか?!!)とは思えぬ、ウマさ(*^^)v




さらに、





1401294.jpg



サラダもぉ~~~


ぜ~~んぶ、作ってもらっちったよん♪♪





本日の、夕食は、こんなカンジ~~~





1401295.jpg


豚さんの、豚臭が苦手なワタクシですが

ぜ~~んぜん!!気にならない

しっかりお味が染み込んで、たいそうおいしゅうございました(///▽///)ウフ



あんなにいっぱい、ギッシリあったスペアリブたち

本日もきれいさっぱりなくなりますた(^^)v


おいしいスペアリブの作り方、

お知りになりたいお方は、 「ハングリーモンスターズキッチン」で師匠に聞いてねん

見たところ、目分量やったけどさ~~~(・▽・;)やーね、お料理上手さんわぁ





おなかいっぱい、もう満腹で動けないので、

お片付けは、この方々に



1401296.jpg


お任せいたしませう~~~(^^)イヒ




で?!! あーたはなになさってたのさっ



ぬぅわんてことは、この際、お聞きにならないでぇ~~~うふふ~~~(ごまかしてみる)



そうねぇ お料理ちうは

師匠からお料理の姿勢(はぁ?!!)など、学びつつ

裏のお宅のワンコを観察したり(オイっ)



お食事後は、

なにしてたっけ?

TV見てたっけ?


いやはや、まったくもって役に立たないMumさんなのでした

いや、食べ物を消費するお役には立っているわね  痛っ





そんなMumさんも大目に見てくれるJoshさんに免じて

ここは、ポチっとクリック、よろしくお願いいたしまぁす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/01/29 Wed. 22:39 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 11

29

コメント

 

こんばんはぁ。

夢のようなKayさんプレート〜♪
いいなぁ〜。
しかも作ってるところ見れるんだもんね。
勉強になるっ。

お片づけ隊もいて、Mumちゃんは幸せね〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/01/29 23:54 | edit

 

Mumちゃん、最高のホリデーじゃない。
カイくんのお相手はやんちゃ坊で、
お料理はケイちゃんで、
お茶碗洗いはボーイズ!
これはまだ元旦?二日あたり?
あ~あ、私はセイラの相手もお料理もお茶碗洗いも全部やってた気がする。
ノットフェア!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/01/30 05:27 | edit

 

全部おいしそうなものが乗っているプレート!
Mumさん、いい休暇でしたね。
スペアリブはいったい何キロあったのでしょう?

URL | ママン #- | 2014/01/30 10:30 | edit

 

Mumさん、食べると言う重要な任務を帯びてるのだから
ここは、それ、しょうがないって事で

年末年始に
お料理上手の友人と片付けが出来る息子達と過ごす幸せ
Mumさん、良い年明けね
もう1月末だけど・・・

URL | John.John #- | 2014/01/30 10:32 | edit

 

おーい!
もう1月終わりだぞ!!(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/01/30 11:43 | edit

 

さすが師匠はちゃうねー。
で、あーたは食べただけ?け?
私がいたら一緒に見学してあげましたのに(笑)

URL | coo #- | 2014/01/30 14:54 | edit

コメント&応援ありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
勉強になる~~~
って言っても、ほら、基本がザンネンやからさぁ
ほっほ~~~と思って、見てるだけやし(^^;テヘ
ハイ、幸せなホリデイでございましたぁ♪♪


かおりさんへ
ふっふっふ~~~
いいやろ?!(^^)v
そうそう家にいたら、全部しなきゃ!!な上に、Kaiの言動にイライラ、イライラ、しっぱなしやしね
いいホリデイやったわぁ


ママンさんへ
ハイ、とってもいい休暇になりましたぁ
スペアリブを買ってる時、なんかもう板買ってるみたいで・・・・
すんごいことになってました(笑)


John.Johnさんへ
そうですよねぇ
一生懸命、おいしく作っていただいたものは、おいしく食べる人がいてこそですよねぇ(笑)

あら、明日で1月も終わり・・・・・これでもピッチ上げてるほうなんですけどねぇ(^^;


たけとらさんへ
これでも旅行記として、最速なのよっ(爆)


cooさんへ
今度一緒に見学しようよぉ
きっと、師匠も観客が多いほうが、盛り上がる・・・・ハズ?!(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/01/30 21:41 | edit

 

お正月ですもの、良いですよ~。
kayさんは、やっぱりすごすぎ。
美味しかったのでしょうね。
kai君、大好きなお兄ちゃん達と
お片付けも楽しかったのでしょうね!

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/01/30 23:58 | edit

おいしそう 

チャーハンとスペアリブ・・・さすがティーンエージャーのいるご家庭のメニューだ(笑)。めちゃくちゃおいしそうだけど。
この写真見ていたら、久しぶりにスペアリブ食べたくなっちゃいました。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/01/31 12:16 | edit

 

おいしそう~!!Kayちゃんのスペアリブ食べてみたいわ!
そのうえ 頼もしいお片づけ隊がいるなんて最高!!
永遠に飲んだくれてしまいそうーーー。

URL | エミリオ #- | 2014/01/31 13:31 | edit

 

mimiさんへ
Kayさんのお料理、おいしいのはもちろんですが、手際のよさが素晴らしいぃ~~~
Kaiはやんちゃ坊のやることは、なんでもマネしたがるので、
お片付けも張り切ってやってくれました(^^)v


ひつじさんへ
ティーンエイジャー以外もガッツリ、おいしくいただきましたよぉ♪♪


エミリオさんへ
うん、だから飲んだくれてた人もいたよ(笑)
ワタクシめは、ただ飲めないってだけで、食い倒れておりましたん(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/01/31 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/756-204814fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

