05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どうした?義母のやる気 

いよいよワイヘキホリデイ、最後の晩餐





1402021.jpg


Kayさんが持ってきてくれた、こんなの↑↑も出て来て、テンションあがってましたよぉ


今回、到着した時に、冷蔵庫にギッシリ詰まっていた、ワインのボトル、ボトル、ボトル

やら、ビールにビン、ビン、ビン、やら

この日できれいさっぱりなくなりました・・・・・w("O";)wマジですかぁ





そしてもちろん、







1402022.jpg



出たよ、出た~~~っ



肉の塊っ  (;ー_ー)苦笑










1402023.jpg



Daddyさん一家、浮かれる構図(-▽ー;)フフ










1402024.jpg



そして、この日は、なぜか?


超ーーー張り切った方が・・・・・


昼間、みんながビーチへ行っている間に、すんごい買い物して



ド~~~ンと










1402025.jpg



サラダを4種類も作っちゃったよ


しかも、1皿ずつも多いよ


どーしたお義母さん(・▽・;)




彼女がお料理してるとこ、今まで全然あんま、見たことないんですけど・・・・・・


たいてい義父が、料理も片づけも掃除も(まぁ 家事っスね)


いつも、何かをやろうとすると

「あぁ! そんなのやらなくていいわよぉ!! やるからぁ」

って言わはります。


やるのはお義父さんなんやけど(^^;



なにかしらん?


師匠へのライバル心かしらん??(*^0^*)


私だって!!の、アピール?!


いや、作ってるトコ見てへんから、

実は、やっぱり義父が作ったのか?!

オットの手柄は自分のモノ!!  とか?!("m"*)プッ


まぁ、なんかわからんけど、ドーンと作ってくださいましたので、義父義母が




こんなゴージャスなお皿になりましたぁ










1402026.jpg





お腹いっぱい、いただいた後は、










1402027.jpg



踊りくるう、子どもたちと義姉










1402028.jpg



と、日本語しゃべったら、一気飲みの刑に処せられたKayさん(_ _)/~~


すっかり義姉と一緒になって踊るお姿は・・・・・



ワタクシだけの胸にしまっておこうと思います(≧m≦)ププッ


ちなみにその頃Mumさんはと言いますと、しっかりお口にチャック(*^^)v





こうしてワイヘキ最後の夜は、楽しくふけていきましたとさ







もう2月なのに、まだお正月特集ちうのMumさんに、がんばれ!!のクリックを~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/02 Sun. 21:37 [edit]

category: 2013~14年末年始@ワイヘキ島inNZ

TB: 0    CM: 12

02

コメント

 

こんばんはぁ。

むふふ。
子供たちはじけてるね〜!
豪華なお皿もいいなぁ〜♪
ばぁ〜んとお肉とサラダいっぱいなんて幸せだね〜。

本当にこういうお正月の過ごし方もいいよね。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/02 23:26 | edit

 

ダディさんの家族、皆さん楽しいね~。
お義母さんのサラダも美味しそう。
まさかできあがっているのを買ってきたわけじゃないよね?笑
ケイちゃんが踊ってる間にマムちゃんは、静観?
駄目じゃないのぉ、一緒に踊らなきゃ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/03 05:30 | edit

 

お義母さんかお義父さん手作りのサラダ
これだけで充分、超豪華

ダディさんのご両親もお姉さんも楽しいのねー
ねぇ、ねぇ、この集まりで飲まないのは、Mumさんと子供達だけ?
そして、踊らないのはMumさんだけ?
こんなお正月羨ましい

URL | John.John #- | 2014/02/03 09:59 | edit

 

よく冷えたモエにごちそうv-237
ケイちゃんが一気飲みしたのはモエ?お手伝いしたいです 笑
お義母さんは旦那様が全部家事してくれるんですね。うらやましい。
サラダ全部おいしそう。

URL | ママン #- | 2014/02/03 10:39 | edit

 

義理のお母さんも、お姉さんも
パワフルそうなかんじだねーー
ホントサラダもお肉もおいしそう
義姉さんのダンシング写真見たかったー

URL | Kyoko007 #- | 2014/02/03 16:31 | edit

コメント&応援、いつもありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
子どもも大人もはじけてたよぉ
一人、素面冷静なワタクシを除いてね(笑)


かおりさんへ
すんません、一人ノリが悪くてぇ(てへへ)

うん、少なくともここで誰かが(笑)作ったのは間違いないんやけどね(笑)


John.Johnさんへ
そうですよぉ
飲まないのはワタクシと、子供たちだけ
で、子供たちは飲まずとも、ノリノリ
乗り遅れるのは、一人・・・・笑


ママンさんへ
一気用に出てきたのは、ベイリーズです(^^;

義父はすんごくマメで
ケーキや、パンも焼いてしまいます。


kyoko007さんへ
さすがのNZなので、女性のパワーがすごいのです(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/03 17:01 | edit

 

いいなー、NZの人と結婚しよかなー(笑)

しかしこの量はついていけません。(^^;;

ダンスタイムの動画はないの?

URL | coo #- | 2014/02/03 17:09 | edit

 

美味しそう&楽しそうですね。
日本語禁止はきっついですねぇ~。
無口になちゃいますよね!
その雰囲気では、しゃべっちゃいますけどね。

お義父さま、凄いですね。
Daddyさんも家事されるのですか?

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/02/03 21:55 | edit

 

あははは
タイトルからして笑ってしまったー♪
義母さん触発されたのね
そんなにやらない義母さんも珍しいけど(あたしと同等だ!笑)
確かにキウィ夫はやるよねーうんうん、
出る幕ないんだよね・・・やる気がない訳では決して・・・って
あたしが焦って言い訳しちゃうけどあれれ?笑

カイくんの写真が物語る激しさにも笑いました
ほんとおもろい家族ですのー♡

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/04 08:25 | edit

 

肉がいいっすねー!!肉がっ!!!

やっぱ男も料理できないとね・・・
覚えようかなぁ。。。。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/02/04 14:16 | edit

 

モエシャン飲みながら肉塊焼いてる!!すてきー
お義母さんのサラダも美味しそう~!!
踊ってる写真はないのね。。

URL | エミリオ #- | 2014/02/04 15:51 | edit

 

cooさんへ
紹介しよか?
なんなら、独身の義兄がいるけど?!(イヒ)


mimiさんへ
日本語禁止になった瞬間から、超無口な人になったワタクシです(^^;
が、義姉や義兄は、唯一知っている日本語単語を連呼して、自ら一気に参加してました(ーー;

Daddyさんは料理くらいはしますが、掃除とかは苦手です(ちっ)


ゆっぴさんへ
まぁ義母はね、体格的にも動くのがちょっと(苦笑)
家でも掃除とか片づけとかしてるの見たことない・・・・・
Daddyさんはそこまでマメに動かないけどねぇ(--;
ダンナ様、マメなのねん(^^)v


たけとらさんへ
塊肉、いいっしょ?!(^^)v

BBQは男の仕事やからねぇ
たいていのNZ男性は、得意料理の一品や二品はあるもんだす。


エミリオさんへ
テンション上がるやろ?!!(笑)
サラダも全部、おいしかったよぉ
まぁ 誰が作ったかはともかくね(^^;
踊ってる写真?
今度見せようかぁ(イヒヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/04 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/758-dbd9930c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

