09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

めずらしく 

皆さん、聞いてくださいな!

eriちゃんが、ワタクシをいじめるんですの(_ _ 。)


0812141.gif


「ケーキの後ろに、丸めたティッシュもあるしぃ~~」って(クスン)

だって、チビが5人、早くローソクを「ふ~っ」させろ!

だの、「早く切って」だの、うるさいんです。

Mumのブログのことなんて、だ~れも考えちゃーくれません・・・・・

eriちゃんの、おいしそーなお料理のお皿に、ちょーっとソースがついてたから、

ワタクシが! じゃなくて、またおねーサマ方に、指摘されますわよ。

と、やんわり、お教えしただけなんですのよ(_ _;;)


だもんで、リベンジにと、


0812174.gif


クッ(T▽T)

ちらりと、ビール缶が写ってしもーた・・・・・

どうか、そっとしておいてくださいませ(汗)


りんごをたくさんいただきました。

ので、りんごをたきまして、


0812171.gif


お~っと、ご飯以外を炊くのは、関西人だけでしたか?

煮るですかね? 他のものは?

とにかく、めずらしくケーキなど焼いてみました(^^)


0812173.gif


トッピングはローストくるみでございます。

まずまずのお味で、おすそ分けした皆様からも、一応ご好評をいただきました(お世辞でもいいの)


そして、りんごを消費した、と思ったら、またまたりんごがやってまいりまして、

今また、5個のりんごを前に、次回の案を模索中(^^;)


こちら、Josh君のいただきもの、「犬用讃岐うどん」


0812175.gif


先に言っときます。

クシャクシャなのは、ゴミ箱から拾って、写真を撮ったからです(><)

ちっちゃくして、ごまかす戦法(@@)


0812176.gif
0812177.gif


Joshには、そんなこと、どーでもいいことだ(_ _;)

Mumの苦労、犬知らず  詠み人Mum 





Posted on 2008/12/17 Wed. 20:20 [edit]

category: Joshのツネ

TB: 0    CM: 11

17

コメント

 

どうしてMumさんまで、ケーキ焼けるんですか?しくしく。
不器用な私は食べる専門です。

そして、りんご&ローストくるみ、どちらも好物です。
触手が(違う食手が、、、)動きます。かなりおいしそうです。

犬用讃岐うどんっていうのも、食手が。。。。
(犬用だっては)

夜中でおなかが空いてるのかもしれません。

最後に、Josh君の食器、月見と同じです。
これ陶器なんで、食べるとき動かないのでいいですよね。
、、、ということは洗うとき重いということですけど。


URL | 月見&日生ママ #iydQorAY | 2008/12/18 03:07 | edit

 

さすが世界の(?)讃岐うどん!ワンちゃん用まであるのか~、
知らなかったけど、ペットショップ行けば確かに何でもあるね。
joshさん、グルメやね。
お家でリンゴ使って、ケーキ焼ける人尊敬。
リンゴは皮剥いて食べる以外、知恵がないわ。
写真ね~完璧な一枚って無いよね。
うちなんか数年前に1万円で買ったバカチョンデジなもんで、
写真を撮れるだけで儲けもんの域に達してますぞ。

URL | cheenamama #- | 2008/12/18 06:46 | edit

おっ! 

こっちもケーキや!
りんごケーキおいしそう!^^

ビールがバックに?。。。ほんまや。
写真ってほんま難しいよね~。
綺麗に写せる場所の少ないこと。うちの家。^^;;

犬用讃岐うどん!?Joshさんええね~^^

URL | coo #- | 2008/12/18 11:55 | edit

 

ほれほれほれほれ
ビールが
しかも底だけ
チラッと入り込んでるのが

物悲しい・・・・


気をつけ
努力し
あわてて
撮ったのに

いざ編集しようすると
気づく汚点


ああ物悲しい・・・

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/12/18 12:32 | edit

おっと! 

でも

ケーキは
おいしそうやねe-434

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/12/18 12:35 | edit

コメントありがとうございます♪ 

日生&月見ママさんへ
月見ちゃんと、おそろ!ですかぁ~~
重いけど、食洗機にも入れられから、便利ですぅ、入れてますぅ(笑)

ワタクシ、クリームのケーキも、もちろん好きですが、焼き菓子がだぁ~~い好きなんです♪
ナッツが入っているのは特に大好きっ!!


cheenamamaさんへ
ワタクシの場合、その、皮をむいてそのまま食べる。ってゆーのが、めんどくさいんですぅ~
わざわざ皮をむいてまで、果物を食べとうないわ!と思ってしまう(笑)
Kaiだけが、モクモクと果物を消費してますが、家にいる時間が少ないので消費量も少ない・・・・・
仕方なし(?)に焼いてみましたぁ!


cooさんへ
cooさんのロールケーキが、おいしそうでしたネ
ロールケーキは手間がかかりそうやなぁ~~
こっちは、まぜて焼くだけ(笑)

犬用讃岐うどんは、四国のお土産♪
ちゃーんとツユまでついていましたヨ


eriさんへ
き、厳しいお言葉・・・・
根がザッパーだから、いかんのかな?
しかも、ウチの家って、なんか暗い気がする(照明のせいにしてみる。)
あさってから、1人(&1匹)だから、eriちゃんの作ってたお料理してみるんやぁ~~
上手にできたら、アップするわん~~

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/18 21:30 | edit

 

私の好みをお教えしておくと、
クリーム付ケーキより、りんごのケーキの方です。
何かの役に立つこともあるかもしれないので、
一応お教えしておきますね。

URL | らずむっち #/5lgbLzc | 2008/12/18 22:01 | edit

 

私はクリーム付きでも付いてなくても
どっちも同じ位好きですからね。
念のため。

私が食べ物を撮る時は、
バックが写らないように超アップばっかりです。イヒヒ。

Josh君うどんおいしかった~?

URL | えっつー #y/o3fVhU | 2008/12/19 07:35 | edit

 

ふふふv
ブログ用の写真ってついうっかり撮り忘れるのは、もうしかたないですよね(笑)
捨てたのをもう一回拾って撮ったのにはちょっと笑ってしまいました。
私もやったことがあるのでv-411
あと、余計なもの(?!)が一緒に写ってしまうのも!私はよくトリミングでざくっと切りとってしまいますよ(笑)
リンゴ、美味しいですよねv
ケーキにしてももちろん◎
私にも1カットいただきたい・・・・☆

URL | アン #qhVXTLRM | 2008/12/20 01:23 | edit

あの~ 

もしかして
このまま年越すつもりじゃあないでしょうね~


ここくると・・・

最初に「eriちゃんがいじめる」って出てきて・・・

まるで毎日毎日、姑のようにイジメてるみたいなんだけど~

優しいeriちゃんに書き換えておいて~な。e-277

URL | eri #yl2HcnkM | 2008/12/20 11:55 | edit

コメントありがとうございます♪ 

らずむっちさんへ
いつか役にたつことがあるかもしれませんね!
覚えておきます(笑)


えっつーさんへ
どちらでも可!ですネ!!(笑)

うどん、うどんごときで・・・って言うほどの、すごい食いつきでしたヨ!


アンさんへ
ワタクシ、パソコン音痴なので、そーゆー技が使えないんです(涙)

いつか、アンさんのお店のケーキを食べに行きたいですぅ


eriさんへ
こ、怖い・・・・
怖いから更新したよぅ~~
床暖からお尻を引き剥がしてサ(クスン)

URL | Josh&Kai'sMum #- | 2008/12/20 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/76-1d2cd0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

