05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

IKEAで作戦会議・・・・のハズが 

「ニュージーランドで家を建てる」カテゴリーの番外編です。

まだ、建てる場所選びのレポちうですが・・・・番外編です(^^;



今日は、ひっさびさに、Kaiもなんの習い事もなく、Daddyさんの仕事もない

と、言う、休日となりました。


ので、まだ一度も行ったことがなかったIKEAへ行ってみよう

何か買うものがあるわけじゃあないけど、インテリアの参考にしたり

キッチンのショールームを見てみたいなぁ~~と思いまして。

IKEAで家づくりの家族会議を開きませう~~~



いや、これがまた、どれもこれも可愛くって、なかなか前に進めないし

そもそも、広いのなんのって(@@!!

最初頃のソファ辺りで、色々迷っちゃって、困るぅ(買わないのに・・・・)ホホ





こぉんなイスとか、





1402111.jpg



庭に置いたら、可愛いやぁ~~ん♪♪


って言ってる横で、Kai氏は、







1402112.jpg



「これが、いい!!」


まぁ それもアリかもね(--;




そんなことをしている内に、Kaiが、「勉強机がほしい」


と、勉強もしないくせに言わはりまして(-"-メ)







1402113.jpg



今までずっと、ちゃぶ台みたいなので、宿題やってたから

宿題以外やらへんし


「机がないから、アホなんや!!」

「机があったら、もっと勉強できるかも!!」




・・・・・そーでもないと思うけど(-▽ー;)フフ



まぁ ランチでも食べながら考えようか



いや、また、あのIKEAカフェが、バイキングって訳とちゃうのに

ちょっと錯覚におちいって、ついつい色々取ってしまう、上手い配置になっとりまして







1402115.jpg



どんだけ買ぉとんねんっ (・▽・;) 的な


テーブルに乗りきらず、カートに乗せたままのものも・・・・・







1402114.jpg



Kaiまで張り切って、こんなに・・・・・しかも全部、食べた("O";)





こんなにいっぱい食べてるから、時間もかかって(Kaiが)

ここらでタイムリミット

この後、スパワールドへ行く約束で、嫌いな買い物に付き合っていたKai氏ですから



結局、キッチンやリビングインテリアを見る時間が全然なくて

全く予定になかった、勉強机を買うハメになり

スパワールド含め、よーは、Kaiに費やした一日?!・・・・・チッ




スパワールドでは、何を血迷ったか、うっかりスライダーに乗ってしまったMumさん(@@!!



すんごい急なスライダーがあって、3人乗りとかできるんやわ、これが

Daddyさんの体重のおかげで、すんばらしいスピードが出て、


首が持ってかれるぅーーーーーっ(><)


むち打ち状態ですから(;▽:)



これでわかりますたのワタクシ、


宇宙飛行士と、F1レーセーにはなれないわ

ってことが


あら? いらない心配だったかしらん???




そんなこんなで、かなりお疲れの割には、なんも収穫がない休日でしたなぁ







1402116.jpg



ここまで来たのに、串カツも食べれへんかったし(_ _。)クスン



昼に食べすぎたんと、

まだ早すぎたんとで、

串カツ・・・・な、気分になれなかった





ほぼ、初めて来たけど、ザ・大阪!!やねぇ 天王寺


ここ見たら、梅田に行って、「大阪行ってきた」

って言うたらあかん気がしてきたわ(;^_^A







1402117.jpg


おのぼり父子







ムダ足踏んだMumさんに、お疲れちゃんのクリックいただけるとうれしいなっ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/11 Tue. 22:43 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 15

11

コメント

 

勉強机を買ったら、沢山勉強しなくちゃね!
NZにもっていく荷物が増えちゃいましたね。

通天閣の近くって、デープな大阪なのですね。
何の知識もなく連れていかれ、串揚げを夕飯が食べられないほど
昼食代わりに食べたことがございます。
ふくの方が良かったなぁ。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/02/12 01:56 | edit

 

IKEAでそんなに食べる人初めて見た!
中途半端に近いと案外行かないもんなんだね、通天閣。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/12 08:58 | edit

 

た、食べすぎっ!
と叫んだ1枚でした笑

新築に家具選びとか
めちゃくちゃ主婦の幸せなひと時だよねー!
羨ましい♡

スライダーも楽しそう♪
首持ってかれるって
どれだけGかかってたのかしら?!凄い!

首お大事に^w^

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/12 10:17 | edit

 

IKEA好き!家具見てると楽しいですよね。
レストランではワインも安いの。
それにしてもすごい量ですね。

URL | ママン #- | 2014/02/12 11:28 | edit

 

おしゃれなチェア

URL | terefon #- | 2014/02/12 13:19 | edit

 

すんごい更新してるーーー!!@@
神戸のイケアは何度か行ったけど大阪のは行ったことないの。イケア楽しいよねー。75円くらいのミルクチョコ買った?あれ好き。
それにしても食事の量が~~~ さすが・・・。

URL | エミリオ #- | 2014/02/12 15:31 | edit

コメント&応援ありがとうございます!! 

mimiさんへ
一応、今日は少しやる気を見せていますよ(笑)
何日続くか、わかりませんがぁ(^^;

ディープですよねぇ、この辺り
串カツ屋さんも、多すぎて、どこに入っていいかもわからないくらいでした。


かおりさんへ
オーストラリアにはあるんやんね、IKEA
NZにも作ってくれたらいいのになぁ
確かに、明らかに勘違いの量を食べてるカンジがしたわ(^^;


ゆっぴさんへ
楽しいよねぇ 家作りって♪♪

室内プールやから、期待してなかったけど、思ったより楽しかったヨ
で、思ったより、スゴい人、人、人やった(@@!!
今日は、背中が筋肉痛(><)


ママンさんへ
そういえば、パンの横くらいに、ワインのボトルが置いてありました。
あそこから自分でいれるんでしょうか?!
楽しかったです、また、行きたい!!


terefonさんへ
ステキですよね!!


エミリオさんへ
ふふふっ
がんばってるやろ?!
あの板チョコ、75円なん?!
買えばよかったぁ
ケーキも買いたかったけど、スパワールドタイプが押してたから、食べるもんはなんも買えへんかったぁ
また、行きたいっ

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/12 22:16 | edit

 

こんばんはぁ。

楽しそう〜!
IKEAは行ったことないの〜。
情報だけ笑。
食べた量はすごいけど、うちもきっと制限かけなければこんな感じ?笑

家具選びって幸せだよね〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/13 01:29 | edit

 

Mumさん、F1レーサーに向いてない体なのね!!
私も首がダメで断念←それ以外の問題はさておき
お互い、残念でしたね

URL | John.John #- | 2014/02/13 13:25 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
あれぇ? 以外!!
好きそうな気がするのに
食べ物も安くて結構おいしいし、1皿の量が少な目だから色々食べられるよぉ
だから、つい、うっかり・・・・ね(笑)


John.Johnさんへ
F1参戦、首がダメなら、諦めるしかないですよねぇ
あぁ~~~ ザンネン(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/13 16:26 | edit

 

むっちゃ食べてる!さすがやわ。クスッ

え?大阪のイケヤやったん?
行ったことないのに、連れってよーー!

新世界。中々やろ(笑)
まあ、私も一回しか行ったことないけど(^^;;

URL | coo #- | 2014/02/13 22:01 | edit

 

通天閣だ~懐かしいなぁ~ここでスマートボールをして
串揚げとホルモンを食べたよ(^^)v

IKEAは楽しい! ミートボール食べた?
うん、確かに・・・・・↑ IKEAでこんなにテーブルにお料理が並んでるのは
見たことがない・・・・!!

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/02/13 22:36 | edit

 

cooさんへ
行ったことないのん?!
そうなん?
今度一緒に行こうやぁ
Kai抜きでゆっくり見たいしぃ
食べるもんも買いたい(ニヤリ)

新世界もね


franさんへ
いやぁ 新世界は奥が深そうでした(^^;

ミートボールは一番小さいサイズを頼みましたよぉ
どれも捨てられず、あれこれ色々試してみましたぁ~~~へへへ

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/13 23:15 | edit

こんばんは 

ニュージーランドにお住まいになるのですね!楽しみですね!

インテリアもどういう物を置くか楽しみですね。

・・・という僕は全く無頓着なのですが、今の住まいを買った時に、引っ越し時に嫁が選んだ家具がはいる・・はいる・・アンティークの中国家具がはいる・・エレベータに入らなかったものはクレーン車ではいる・・

あとからおそるおそる聞いたら全部で指6本購入したということでした・・60万円ではないですよ・・すいません。こんな話し人にするべき話しではないのですが、羽生選手の金メダルで気が緩んで(?)しまっています。コメント汚しですいません。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/02/15 23:34 | edit

 

けーいちさんへ
奥さま、豪快ですねぇ
でも、お気持ちわかります(笑)
家を買った時って、家の値段がすでに日常とかけ離れているので、金銭感覚が血迷ってしまって、高いか安いかもう、わからなくなってしまいますから(^^;
逆に、その勢いで突き進まないと、後でと思っても、家具の全てが高く感じてしまいます・・・・・

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/16 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/763-a74f745b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

