07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ザンネンでないって、残念~♪♪ 

みなさぁん、オリンピック見てますかぁ?!

昨日(今朝?)のフィギュア、羽生君、スゴかったねぇ

あ、もちろん、生で見てたわけじゃあないんやけどぉ~ホホ(^^;

カレのメンタルの強さは、驚異的やね(@@!!


後は、真央ちゃんに金メダルを!!

取らせてあげたいわぁ(日本の多くのおじちゃん、おばちゃんが思ってるよね)フフ





さぁて、久々に、フーテク記事を

なんかさぁ ワタクシってば、もはや「ザンネン」ではないのよねぇ

誰かさん と違ってねぇ~(≧▽≦)アハ


やから、フツーにつくレポになっちゃうけどぉ~フフ

笑っていただけなくって、ごめんあぁさぁせ(*^^)v





1402151.jpg
1402152.jpg



「Persian's Diary」  かぼちゃのカルボナーラグラタン


新しい、大きなSTAUBのグラタン皿が使いたくって♪♪


インスタントのカルボナーラを使うから、ササっと作れるし

味付けの大失敗もナシ ← ここ重要

エリンギのコリコリ感もいい仕事してるぅ

女子ウケ間違いなし!!










1402153.jpg
1402154.jpg



「ほろよい日和」   チキンカチャトーラ


何度も紹介したと思うけどぉ また

ちょっと上手に撮れたからぁ


チキンと野菜色々を炊き込むレシピの中のお気に入りの一品

パンとオサレに~~~

じゃなくて、ご飯と一緒に、途中からご飯を混ぜ混ぜしていただくのが庶民派我が家流










1402155.jpg
1402156.jpg
1402157.jpg



「Persian's Diary」   かぼちゃの濃厚チーズケーキ


チーズケーキはベイクド派

それも、とびきり濃ゆ~~いのがお好みのあなたに!!

これは、おいしいよぉ(^^)v

ケーキをあんまり食べないKaiも、「また作って!!」と言うくらい


ずぼらな性格は災いして、サイドにややザンネン感は漂ってるけど・・・・

誰かさん に比べれば、こりゃもう、完璧と言っていいのでは?!



ところで、常々疑問に思っておりますのが、

チーズケーキの土台部分に、オレオを使うって書いてるけど

Mum家の御用達スーパーの、どこにも、クリームの挟まってない

ビスケットだけのオレオって、売ってないねんけど・・・・・

京都だけ売ってへんの? ウチの近所だけ???

今回は、マリービスケットで代用

いいの、超甘党やから(*^o^*)



ぺるしゃんさん、エミリオさん、ごちそうさまぁ


いやぁ 上手に作っちったよぉ~~~


もはや、「ザンネン」でないことが、残念やわぁ  うふ






もはや、これっぽっちもNZと関係ないけど、応援よろしくねん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/15 Sat. 15:44 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 7

15

コメント

 

どう見ても立派なお料理ブロガー
オレオって、クリーム挟まって無いのも売ってるの?

↓えっ!えっ!なぜに基礎が・・・!

URL | John.John #- | 2014/02/15 16:35 | edit

 

どれも美味しそうですね!
チーズケーキ、綺麗!
オレオって、クリームなしってあるの?

羽生君!良かったですね。
真央ちゃんにも頑張ってほしいけど、
期待しすぎは禁物ですね!

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/02/15 18:03 | edit

 

おいしそう!
お料理ブログみたい(笑)
チーズケーキ食べたい!

URL | ママン #- | 2014/02/15 23:26 | edit

 

こんばんはぁ。

きゃあ〜!Mumちゃん、二つもつくれぽありがとう〜!!!
すっごく美味しそうに出来てるね〜♪
チーズケーキはkaiくんにも気に入ってもらえたなんて〜♪
思わずにんまりしちゃったよぉ〜。

グラタンはね、ほんとに驚くほど簡単でしょ?
簡単なのにお腹も満足できるし〜!

あっ、それとね・・・。
ごめんなさい・・・。

オレオってクリームごと使うの〜。
レシピの枚数はクリーム挟んだ一組の数!
注意書きしておけばよかったね〜。
追記しておくわ。
不親切だったね〜。
オレオのクリームってつなぎの役目も果たすからいつもそのまま使うの。

むふふ♪
フィギュア大好きだから羽生くんはリアルタイムで観たよぉ〜ん!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/16 02:06 | edit

 

ブログって素晴らしいお料理スクールよねぇ。
あのマムちゃんがこんなにきれいなお料理を作るようになるなんて。← 失礼なっ

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/16 06:10 | edit

 

誰かさんって誰?って見たら私やん!
リンクありがとう(棒読み)

まあ、たまにはあるよね。うまく行く日も。ふふ。

URL | coo #- | 2014/02/16 21:25 | edit

コメント&応援おめでとうございます!! 

John.Johnさんへ
オレオはクリーム入りを使うんですって(^^;

基礎って言葉が違うのかしらん?
あの土台の部分がなくて、地面に直接建物が建ってるんですけど


mimiさんへ
クリーム入りでいいそうです(汗)
でも、クリームないオレオもどこかで見た気はするんですけど・・・・

真央ちゃんには、悔いがないように戦ってもらいたいですね!!


ママンさんへ
お料理ブログ進出を目論みます(笑)


ぺるしゃんさんへ
そっか!!
クリーム入りで6枚かぁ
マリーを使ったら、6枚じゃあ全然足らなくて、どんどん足して行ったからぁ~アハハ
今日もまた作ろうと思って、かぼちゃは買ってきたけど、お客さんがあって、作れなかったよぉ
ほんと、おいしかったぁ ごちそうさま!!


かおりさんへ
ほんとにねぇ(しみじみ)
でも、よく考えたら、ここまで何年かかった?!?!(^^;


cooさんへ
そんな、
見に行ってみんでも、みんなスグわかるやろ(ニヤリ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/16 22:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/765-b71e7a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

