05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お好みのキッチンは? 

2月になったら測量する

って言ってたハズ

なんですけどね、

もう、2月も半ばを過ぎてます。

想定内です(-▽ー;)フフ



と言う訳で、まだプランニングもちゃんとできてないけど、

主婦としては、やっぱり一番気になるのが

キッチン!! でしょうねぇ


例え料理がアレやったとしても・・・・・


インテリアとして、キッチンは大事(え?!)^^;


ニュージーランドでも、大きなお宅だと、キッチンが独立している場合もあるけれど

やはり、日本と同じように、LDK一体型が主流


そうなると、キッチンが与える部屋全体への影響は大やんね


フレンチカントリーとか、トラディショナル系のキッチンやと

ラウンジ(リビング)も、そーゆー系になるやろうし


Mumさんのお好みは、シンプルモダン





1402161.jpg


今の一番人気










1402162.jpg


キッチンそのものより、このパントリーがかわいい










1402163.jpg


黒いベンチトップもカッコいぃ(*^o^*)










1402164.jpg



ずっとネットで色々見たけど、なかなか好みのが見つからなくて・・・・・


それが、この前NZで飛行機に乗る直前に見つけた、

キッチン&バスルームの雑誌が、モダン系が多くて、超お好み(^^)v



日本の家のキッチンが、白が基調でシルバーの取っ手

ベンチトップはグレー基調の人造大理石


ちょっと違うのにしたい所やけど、

ついつい洋服だって、同じようなの買ってしまうよねぇ(;^_^A


赤とか、青とか使ってみたい気もするけど


悩むぅ~~~♪♪






勝手に悩んでろ!!と思ったあなたも、応援はしてってねぇ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

サンクス

Posted on 2014/02/16 Sun. 23:35 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 18

16

コメント

 

こんばんはぁ。

いいなぁ。いいなぁ。
キッチン考えるの楽しいよね〜。
うちはね、オレンジなの〜。はじめは明るく感じたけど慣れちゃった(笑)。

NZのおうちだと広さがあるから調理しやすそうだよね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/17 00:17 | edit

 

キッチン、いいなぁ
好きにできるなんてほんと羨ましい♪
こっちのインテリア雑誌は見たー?
素敵だよね
見てるだけで幸せになってくるわ(´∀`*)
(あたしはtrademeで大きなお家見てインテリア満喫してるヘンタイです)

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/17 05:51 | edit

 

私もぴっかぴかの新しいキッチンが欲しい~。
収納たっぷりで、ベンチのスペースが広くて、
炊飯器にフードプロセサー、ホームベーカリー、トースター、ケトル、
エトセトラエトセトラを
だーっと並べても余裕があって~
どんな汚れもさっと拭けばきれいになって、
夢が広がる~。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/17 09:31 | edit

 

是非夢のキッチン、楽しみにしています。私はまず部屋をつくってからなので今年の後半に鳴りそうですがシンプルモダンいいですね。白にグラニットのベンチトップ黒は素敵ですね。でもステンレスも魅力です。大理石は水のシミとかに気を使いすぎで手入れも大変です。キッチンの印象はやはりベンチトップかしら?

URL | taipakupaku #- | 2014/02/17 16:48 | edit

 

広々して明るいキッチンいいなぁ!!私も将来のために一緒に夢を広げとこ。
こっちの家のキッチンはとにかく狭くて自分の台所が恋しいよ~。

URL | エミリオ #- | 2014/02/17 17:34 | edit

 

好きにせい!ってつっこんどいた。
けど、私も将来のために一緒に考えて見ることにするわo(^_-)O

URL | coo #- | 2014/02/17 20:03 | edit

コメント&応援ありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
オレンジ!!
そりゃまた思い切ったねぇ
ショールームにはあるけど、実際のキッチンでは見たことないわぁ
確かに、すっごく明るくなりそう
えぇ~~~ 見てみたいなぁ


ゆっぴちゃんへ
ワタクシも好きだよぉ
田舎のほうの豪邸とか見るのもスキ♪♪
日本でも、マンションの広告とか、まじまじ見て、自分ならどう使うか考えたり、ムダに少ない思考力を使っちまってるよ(^^;


かおりさんへ
そうそう、これは課題なんよねぇ
そーゆーよく使うものは、スグ使える場所に置きたいけれど、できればラウンジとかから見えないようにもしたいし
スペースは限られてるからなぁ~悩むぅ(笑)


taipakupakuさんへ
リノベーションだと、自分の好きなところからかかれますよね
建てる場合、床や壁は最終段階なので、今は後回しにしてます。
まぁ キッチンも後でいいんですけどね(^^;
どうなんでしょう? ステンレスって水汚れが目立ちそうで、常にキレイに拭き取っておかないといけないイメージなので、躊躇するのですが・・・・
実際は、ベンチトップより、サイドから見える部分のほうが、部屋にインパクトを与えると思うのですが。


エミリオさんへ
エミリオ家の赤いキッチンもカッコいいよねぇ
赤とか青やと、以外とどんな部屋にしても合う気がするし
ほんとは、ワタクシの場合、キッチン狭くても問題ないんやけどね(笑)


cooさんへ
そうやで、お嫁に行くとき、参考にしてや(イヒ)



URL | Mumちゃん #- | 2014/02/17 22:12 | edit

 

シンプルなキッチン、憧れます。
食洗機はいらないから、ビルトインのガスオーブンが欲しい。
考えているだけで、楽しいですよね。
でも、悩みますよね、色とか形とか。
モダンで落ち着いた感じが、Mumちゃんの印象に合っている気がします。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/02/17 22:41 | edit

 

黄色と黒のタイガースカラーなんてどうかな??(爆)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/02/17 23:12 | edit

 

mimiさんへ
そうなんです、色もタイプも色々ありすぎて、迷いすぎます(笑)
オーブンは位置も考え物ですよね、犬がいる家では
低い位置だと、ちょっと心配です。

人の家だと、フレンチカントリーとかもかわいいなぁと思うのですが、やっぱり自分には似合わない気がします(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/17 23:16 | edit

 

いいわねぇ~キッチン!

きっと大きくてカッコいいのよね~NZだもの!
日本の小さい台所(我が家だけかも)とは大違いなのよね~

アイランドキッチンが夢なのよ・・・・^^

URL | fran #VOcThGiU | 2014/02/17 23:24 | edit

 

良いなー大きなキッチン
お料理しないのに大きなキッチンに憧れる~
一緒に夢見てます

URL | John.John #- | 2014/02/18 09:37 | edit

 

楽しい悩みでうらやましい~!
完成したら見せてね

URL | ママン #- | 2014/02/18 14:10 | edit

コメント&応援ありがとうございます!! 

たけとらさんへ
お!
黄色と黒!!
いいねぇ チーフスカラー(^^)v


franさんへ
あ、いえ・・・・
これはイメージ=夢でして、
キッチンは今の日本の家と変わらないサイズの予定です(笑)


John.Johnさんへ
いえいえ、実際のサイズは日本と変わらないんですよぉ(^^;
平屋なので、延床自体はそんなに大きくないんですぅ(テヘ)


ママンさんへ
悩んでいると言うより、夢見てるんですけどね
実際は、どこまでできるか・・・・・苦笑

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/18 17:01 | edit

 

そうそう!NZのキッチンのたなって、天井までじゃなくって、3~40センチぐらい何もない空間なの、あれね。虫の墓場!自分で作れるなら、あれ、天井まで続けてもらって。
それと、棚に扉がないのはだめ~。埃つもるから。
あっそれは私が掃除しないからか?

URL | Kay #- | 2014/02/18 17:13 | edit

 

Kayさんへ
それは!!
有益情報サンクス~~~
日本はそのあたり、考えつくされてるけど、NZ実際に自分で家に住んだことがないから、気づかないことやわ
助かり~~~
虫はヤだ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/18 21:48 | edit

コンセントの位置とガスバーナーのごとく 

うちのキッチン(ブログのDIYのカテゴリーで見てみてね)で失敗~は、コンセントの位置。
どこに何を置きたいかちゃんと考えて頼めばよかったのに、たとえば火の近くなのにコンセントを4つもつけちゃった私。お馬鹿ねー自分!という経験をしましたよ。

mumちゃんが考えているのはガスコンロでしょうか?それとも他のやつ?うちは第二の失敗として、ガスコンロのごとく(っていうの?)がエナメル製なんだけれど、お鍋もフライパンもつるっつる滑って危ない~。
ガスコンロにする場合は、必ずごとくがざらざらした素材のもの(カストアイアン)にしてくださいねぇ。

URL | ハミルトンのヒツジ #d13JL4Hw | 2014/02/19 13:55 | edit

 

ハミルトンのヒツジさんへ
お!!
キッチンをリノベーションされたことがるのですね!!
ゆっくり読ませていただきまぁす。

コンセントの位置や、ごとくまで自分で考えないといけないのですね・・・・
日本だとそのあたりは建築屋さんが、決めてくれるんですけどねぇ
できるかなぁ(><)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/19 16:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/766-268de38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

