05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

速報、持久走大会 

今日の京都は、久々に穏やかな晴天

風もなく、絶好のマラソン日和ですよん


そう、今日はKaiの小学校で毎年行われる持久走大会の日


1、2年生は、学校のグラウンドでやるので、

3年生になった今年が、初のロードです。



そして、昨年までは、鴨川河川敷を走っていたようやけど、

トイレがない等の問題があって、今年からは







1402206.jpg


伏見桃山城運動公園にて



ちなみに、このお城はほんまもんの伏見城ではござぁません。





ところで、電車で応援に出かけたMumさんが、
えっちら、おっちら山を登ってまいりますと、
明治天皇陵である、伏見桃山陵の敷地に行き当たりました。
桃山城&運動公園は桃山陵に隣接しているハズ
だけんども、桃山陵にはいっさい案内図とか、そーいったもんはナイっ
天皇陵にそんな無粋なもん立てられへんのか?
それとも、宮内庁管理と京都市管理で、ありがちな管轄外なのか?
とにもかくにもMumさんは、人に聞いては上がったり、下がったり
運動公園に着いた時には、汗だくやったわ(--;


そんな、ゼイハァとマラソン後の子供たち以上に疲れ果てたMumさんのことなどお構いなく







1402201.jpg


準備運動ちうの子どもたち



4キロ走る5、6年生が先にスタート


3,4年生は3キロ、+グラウンド内の300mくらいかな





ヨーイ、スタート===



1402202.jpg



短距離走のように飛び出して行った、4年生がいたけど・・・・・

ダイジョウブかいな(;^_^A







1周目(1キロ)を終えて、戻ってきたよ



1402203.jpg


先頭集団の4人

T君はKaiの一番古いお友達(保育園2か月からのね)走るのが早くて、単距離では勝てない
      (こんな日に体操服を忘れる辺りもT君らしい・・・・笑)

K君とR君は、同じラグビースクールのチームメートでもある

先頭4人の内、3人がラグビー選手(^^)v





2周目(2キロ)でも、



1402204.jpg


脱落者出ず





ラスト、3周目(3キロ)を終え、



1402205.jpg


4人揃って戻ってきた!!


ここからグラウンド内への、ラストスパート===





めでたく、1位でゴール(*^▽^*)/



Kaiの学校では、朝ランニングと言って、毎朝全員で走っているので、
結構、みんな走れるけど、Kaiはさらに登校前に走りこんできたから
他の3人以上にラストスパートをかける体力が残っていたよん
練習は裏切らないと言うことを、わかった瞬間じゃあないでしょうかね(*^^)v

よく、がんばりました







1304203.gif

「ボクは雪道だって、早く走れたよぉ」







がんばったKaiとMumさんに(ほら、山登り・・・・)応援クリックよろしくネ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

Posted on 2014/02/20 Thu. 14:56 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 13

20

コメント

 

さすが、エネルギーありあまってる子は違うね〜(笑)

↓そらこのお料理は日本酒でしょ。
私もまた行きたーーーい!

URL | coo #- | 2014/02/20 16:44 | edit

 

こんばんはぁ〜。

すごい〜!
さすがKaiくん!
1位おめでとう〜!
競い合って1位ってすごいじゃ〜ん♪
これからも楽しみだねっ。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/20 23:04 | edit

 

すごい!!1位!!
サラッと書いてるけど、学園のヒーローじゃん!
いいなーー、そういう子供がほしかったなー

おめでとう!!

URL | Kyoko007 #- | 2014/02/20 23:19 | edit

 

Kaiくんおめでとう~。
マムちゃんもがんばって山登っていった甲斐があったね。
日ごろのトレーニングの成果か。
せーちゃんはなんにも運動してないなあ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/21 05:41 | edit

 

すごーい1位とか!
おめでとうございます♪
うちの子たち運動は(も?)ぜーんぜんなので
カッコイイわ~♡
ていうか登校前から走りこんでた?!
小3なのにすごい根性だぁ(*ゝω・)

ん?mumちゃまは事前に調べ上げる
デキル子だったはずなのに(知らんけど)
迷子とは如何に??

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/21 09:28 | edit

 

Kai君格好良い!!
やっぱり日々の努力は結果に繋がる
将来、何処かで活躍する姿も見れそう
楽しみだわ

Mumさんもお先に運動したのですね

URL | John.John #- | 2014/02/21 11:41 | edit

 

Kai君1位すごい!かっこいい!
そしてMumちゃんお疲れ様でした。
今日京都は雪降ってるの?

URL | ママン #- | 2014/02/21 13:18 | edit

コメント&応援ありがとうございます!! 

cooさんへ
今、思うともうちょっとがんばらなあかんかったんちゃうか?!って(笑)

また、行こう~~~
好きなだけ飲んだらええよ、日本酒(^^)v


ぺるしゃんさんへ
ありがとぉ
でも、もうちょっとがんばって4年生について行ってほしかったかなぁ(笑)


kyoko007さんへ
いや、3年生で、一番やから・・・・汗
それも、ウチは1クラス30人と言う、過疎の村の学校なんで(^^;


かおりさんへ
せーちゃん、水泳やってなかったっけ?!
Kaiは色々やってるんやから・・・・もうちょっとがんばってもらいたいわ(^^;


ゆっぴちゃんへ
いや、ウチの小学校、各学年1クラスしかない高齢化、過疎の村の学校やねん・・・・
NZのマンモス校とは違うから(汗)

あぁ 一応調べてみたんやけど、そんなメジャーなトコ違うから、詳しくのってへんかって、まぁ行ったらわかるやろって
結構、出たとこ勝負なタチ(苦笑)


John.Johnさんへ
ありがとうございます。
もうちょっと、早くに3人を振り切ってほしかったですけどね(笑)


ママンさんへ
あら、よくご存知で
雪と言っても、埃みたいなのが舞ってただけですけど
でも、寒かったです(><)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/21 22:23 | edit

 

さすがKaiくん! 1位おめでとう!!

Mumちゃんお疲れ様^^

伏見桃山城運動公園ってさ、昔遊園地じゃなかったっけ?

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/02/22 00:30 | edit

おはようございます 

1位おめでとうござます! 臨場感を持ちながらブログを読んでいました。
素晴らしいですね!さすがスタンドオフ志望ですね!

うちは2日が千駄木マラソン大会です。去年は55人中49位でしたが、今年はいかに??

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/02/22 08:53 | edit

 

1位おめでとう~
kai君、凄いですね!
これから益々、将来が楽しみですね♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/02/22 09:55 | edit

 

やったぜ!!Kai君。
おめでとう^^

てか1位は当然だな。
なぜなら君はラグビー選手なのだから・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/02/22 22:29 | edit

お返事遅くなって、ゴメンなさい(ペコリ) 

franさんへ
ありがとうございます!!

そうでう、キャッスルランドと言うのがありました(^^;


けーいちさんへ
ありがとうございます。
もう少し、ぶっちぎってほしかった感はありますが、
まず、ヨシとしましょうか(笑)

お、来週ですね、ウチも再来週にマラソン大会に参加します。
お互いにがんばりましょう(と、自分が出るように言ってみる)^^;


mimiさんへ
ありがとうございますぅ


たけとらさんへ
ありがとうございます!!
上位をラグビースクール仲間で独占できたのが、よかったです(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/24 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/768-1e108e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

