05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ローカルパン屋 ムーラン墨染店 

持久走大会で応援した帰り道

と、放置に気付かないフリして、サラっと続けてみる(-▽ー;)フフ


以前、一度フラっと入って、すんごい好みだったパン屋さん

「ムーラン 墨染店」さんへ寄ってきましたぁ   食べログはコチラ ☆☆☆


京阪、墨染駅近やけど、墨染駅に行く用事なんて・・・・・

年に一度の藤森神社のお祭りくらい


パン屋さんがずっと昔からあるのは知ってたけど、

あえてここで買う?

ってお店やと思ってたんよねぇ~(失礼)


だって、こんなカンジ(さらに失礼)





1402211.jpg



期待しぃひんよね?! (すんごい失礼)


2階にイートイン?ってか、喫茶店になっている

いかにもフツーの町のパン屋さん




と、思いきや!!


これが、なかなか


いえ、すっごいおいしいの!!







1402212.jpg


どこにでもありそうやけど、パン生地がすんごいおいしい!!

ただ、見た目半熟?と思った黄身がカチカチやったのは、ちとザンネン









1402217.jpg


チャバタ


もっちもち感が絶品で、香りがすんごいいい!!

もっと買っとけばよかったぁ










1402213.jpg


クルミとキャラメル










1402214.jpg


チョコチップとクリーム


サックサク~~~










1402215.jpg


クロワッサン博士(^^)Kai氏曰く

たまに買ってあげる、オサレパン屋の高級クロワッサンと比べても遜色ないそーです。

お値段は半額以下だす(*^^)v










1402216.jpg


レーズンとナッツ





町のパン屋さんらしい良心的なお値段で、近所やったら通うんやけど

墨染・・・・・中途半端(^^;

墨染店ってくらいやから、他にもあるけど、全てがローカルな場所に

オサレパン屋がなさそうな場所に

ちょっとザンネン~~~

路駐もいっさいムリそうな場所やしねぇ

次はまた、お祭りの時かなぁ







ところで、

最近我が家のHBが、ちょいとヘン



1502218.jpg


この写真ではわかりにくいかも、やけど

パンがグレーになりまする・・・・・("▽";)アハ

ヤバイやんね








皆さまに応援いただいて、ランキングに参加しましたが、

息切れしてきたので(早っ)

しばらくお休みいたします。

しばらくは、、、、、たぶん2年くらい?(長っ)

NZに行ったらがんばろうと思います(^^;


応援ありがとうございました!!

楽しかったです。

Posted on 2014/02/24 Mon. 22:05 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 11

24

コメント

 

え?もう休むんかい!(笑)

こういうローカルなパン屋さんがええなー。
パンを並んでまで買うのはねー(^^;;

グレーのパン?
食べたないわー。
ほんまにHBのせい?
なんか変なもん入れてるんちゃうの?クスッ

URL | coo #- | 2014/02/24 23:05 | edit

 

墨染って、不思議な地名ですね。関西の地名って、不思議な所が有りますよね?帯解とか。そこを、突っ込むのは変ですね。
パン、真面目に作っているところは、美味しいですよね。バゲットとクロワッサンが美味しいところは、良いお店と勝手に決めてます。
実はクロワッサン、カロリーが怖くて長い間、食べてなかったけど、やはり美味しいよね、最近目覚めてしまいました。
何で灰色になりますか?

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/02/25 00:03 | edit

 

こんばんはぁ。

良心的なお値段の美味しいパンって嬉しいよね〜!
お写真見ても美味しそうだもん。
チャバタがいい感じ!
近くにあったら嬉しいのにね〜。

HBグレーってどうしてなんだろ〜?
発酵できてそうだし、焼くときの温度?焼く機能が壊れてる〜?
でも、グレーって。。。
焼き色を選ぶ機能がついてるなら変えてみるとか・・・。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/25 01:41 | edit

 

えっ、もうランキングやめちゃうの?

ね、パンを焼く型かヘラの一部がアルミでできてない?
アルミだったら黒ずむことあるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/25 04:33 | edit

 

グレーのぱん、食べたの?
それがすごく気になったので先に書いておきます

ランキングは参加しちゃうと毎日書かなくちゃってなるのが
めんどくさいしんどいよね
でもあたしは他のページからクリックしちゃうよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
(しつこい)

喫茶付のパン屋さんて美味しいイメージ。
あたしはバゲットの旨さで決めちゃうタイプ
NZには菓子パンも美味しいのないから
チャイマの菓子パンで心の空間を埋めてるよー(マズイけど)

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/25 09:05 | edit

 

ローカルなパン屋さんが思いがけずおいしいのを見つけると幸せな気分になりますよね。ほんとにおいしそうでいい香りがしてきそうです。
グレーのパンって不思議。なんかの化学反応かしら?

URL | ママン #- | 2014/02/25 11:15 | edit

 

パン、どれも美味しそう~!!お値段も安いなんて嬉しいね。
グレーのパンって ↑かおちゃんの言うとおりじゃない?
餅つき器の羽のとこから出てきて餅の一部がグレーになり
餅つき機バイバイした。(´・_・`)

URL | エミリオ #- | 2014/02/25 15:34 | edit

 

結構、ハイペースでブログ書いてるなぁーと思ったら・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/02/25 16:00 | edit

コメントありがとうございます!! 

cooさんへ
へへへ・・・・
持久力なさすぎ?!(^^;

HBのせい!
間違いないっ(キッパリ)


mimiさんへ
地名って、面白いですよねぇ
どー考えてもそうは読めないよね?!って言う読み方があったり
ご近所なので考えたことなかったけど、墨染ってキレイな地名だと思います。

クロワッサンもデニィッシュもおいしいものはカロリーが・・・・・
考えちゃあダメ!!


ぺるしゃんさんへ
ウチの近所って、全然パン屋さんがないんよ(クスン)
このパン屋さんが近くなら、普段使いとして毎朝のパンにできるのになぁ
チャバタがすっごくおいしくて、1個しか買わなかったことを大後悔

グレーねぇ 
かおりさんが言う通りやと思う(^^;


かおりさんへ
へへへ・・・・
Kaiには、もっと走りこめ!!って言ってるくせに、自分はもう息切れした(^^;

そう!その通り!!
アルミなのかはわからんけど、羽をはずしたらなんとなく金属が腐食している雰囲気が・・・・・アハハ


ゆっぴちゃんへ
え?!
もちろん! 食べるけど?!
ってか、一年くらい前からこの状態(^^;

そうやねん、しんどいってか、めんどくさくなってきた(笑)

今はあるか知らんけど、ダニーデンにはメチャうまのパン屋さんがあったんよ
クロワッサンが得に激ウマやったぁ
ハミルトンは・・・・・自分の腕を上げるわ(イヒ)


ママンさんへ
高級ないかにもフランスのパン屋さん!!
ってお店だと、おいしいのは当たり前って気がしますが
ローカルな普段使いできるパン屋さんがおいしいと、幸せな気分になりますよねぇ


エミリオさんへ
うん、そうやと思う
羽を取ったら、ネジの油が出てるみたいな
とは言え、この現象、一年くらい前から・・・・・
気にせず、使い続けてるけど(^^;エヘ


たけとらさんへ
自分の実力以上に飛ばし過ぎました・・・・ゼイゼイ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/25 16:24 | edit

 

このパン屋さん、良さそうーー
そんなに安くて美味しいなら
行くべき?北海道から

URL | John.John #- | 2014/02/26 14:19 | edit

 

John.Johnさんへ
グフフ・・・・
あくまでローカルレベルでですよぉ
でも、こちらが行きたいパン屋さんが、旭川近郊にいっぱいありますけどぉ

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/26 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/769-d1396a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

