07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドのお家にほしいもの 

ニュージーランドに家を建てることになる前

中古住宅を探していた時から、

これだけは絶対に、リフォームして手に入れる

絶対必要! ほしい!!

と、切に思っていたもの



それは、もちろん、ニッポン人の心(なのか?)



ニッポン式のお風呂



これですよ、これ、


絶対に必要 





さて、ここで言う日本式のお風呂とは、なんぞや?


バスタブがほしい、っつーことかいな?


と、お思いの日本にお住まいの皆さま



映画で観る、外国のお風呂を思い浮かべてくださいな


たいていの場合、バスタブはバスタブで独立し、シャワーはシャワーブースに

もしくは、ホテルにありがちな、バスタブの上にシャワーがついているスタイル

そうなのですよ

日本のように、バスタブのすぐ横にシャワーがあり、シャワーエリアとバスタブを

濡れたまま、自由に行き来することができない

つまり、日本のように、座って体洗ったり、髪洗ったりできないの!!

あれ、ヤだ(-_-;*)!!

例えバスタブがあっても、あの西洋式のバスタブは、あそこからお湯がバシャバシャ

っと、はみ出ることは、あんま許されておりません。

日本のように、ジャージャーお湯を流すなんざぁ 御法度


つまり、ワタクシがほしいのは、バスルーム全体をウエットエリアとすること。


そーじゃないと、


ワンコは、どこで? どーやって洗ってるの?



いや、マジ、ここ大事


あのせまっ苦しいシャワーブースでシェパードとか洗っちゃうの?

シェパード多いよね?ニュージー

それとも、バスタブで洗うの?

ワンコたちみんな、そんなにおとなしいの?

ブルブルっとしないの?

一度、誰かに聞いてみたかった疑問 (え?みんなキョーミないってか?!)^^;



しかしなんだね、

ウチのビルダーさん、そんなことやったことあるかな?

ってか、意味わかってくれるかな?



とりあえず、NZの雑誌に載ってたから、コレ見せてみよーと思うんやけど



1402262.jpg


なかなかステキ~~~やろ?

このバスルーム!!


なかなかね、こーゆーフツーのバスタブ自体がないんよね

バスルームのインテリアとして置く風な、ヘンな形のんが多いんよ

こーゆーのよ、興味がある方はご覧になってちょ ☆☆☆

こりゃ、オサレなのかね





この、タイル使いも、かぁいいよね



1402261.jpg



ちなみに、あっちの洗面ボールは浅すぎると思うんやけど

日本みたいに、洗面所で朝シャンしたり、泥まみれの体操服洗ったり

ってことは、想定外なのかいね?!

ま、Mumさんは、朝シャンなんぞいたしませんがね

それでも洗面ボールは深いのがええんよ

探さなきゃ


ニュージーランドのお家にほしいもの

まず、第一は


ニッポン式のお風呂!!

で、ござぁました。


もちろん、まだまだあるんよ、このシリーズが何回続くかわからんくらいにね 
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/26 Wed. 22:34 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 13

26

コメント

 

こんばんはぁ。

あぁ〜!わかる!
お風呂エリアは日本式がいいね〜♪
洗面ポールも深い方がいいよ。
ちょこっと手で洗うものって結構あるよね〜?

わんこ、お庭で洗うの?
でもそうすると足は?

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/26 23:29 | edit

 

なるほどーーー。
日本人たるものお風呂にはこだわらなね。

リンク先見た。
あれはあかんわ。
絶対落ち着かへんわ(笑)

あんな可愛い足がついてるバスタブはMumちゃんファミリーのイメージに合いません。キッパリ。

犬は外で洗うんか?
セレブは犬用のお風呂をつくる?

URL | coo #- | 2014/02/27 00:44 | edit

 

こんにちは。
うちのハスキーはバスタブで洗ってます。
前の家ではシャワーも固定だったし、洗面器もないので、
アイスクリームの容器を洗面器代わりにして、必死に泡を流してました。
夏は外でホースで洗うことも…
コンクリートの上で洗っていたので、足は汚れませんでした。

あと、たいていのお家には洗濯機の横に大きなシンクがあって、
そこで手洗いしてますよ~。

お義母さんはキッチンのシンクでシャンプーします!

URL | U #- | 2014/02/27 04:41 | edit

 

うわぁ、かぁいい日本式のバスもあるのねー♪
うちもいつか家を建てる時用に
NZにある日本の会社に頼もうと思ってたんだけど
これはこれでいいね!
というか将来的にこういうのが主流になってたりしたらいいなっ
お風呂とトイレ、玄関はやっぱ日本流がいいなぁと思ってます

ちなみに我が家のにゃんこは
ランドリールームのあの洗い場シンクにお湯ためて洗ってまする
NZの洗面台だと顔洗うだけで下までびしょびしょになるよね・・・
マットはシャワー用マットでいいんじゃないかってくらい

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/27 06:11 | edit

 

日本式お風呂は、海外に住む日本人共通の夢!
ビルダーにとりあえずこう説明してみたら?
巨大シャワールームを作って、中にバスタブを入れてしまう。笑
10年くらい前にシドニーのバスルームのリフォームを考えていた時に
いろんなバスタブを見て回ったの。
普通のより深くて丈が短いのがあって、
ミズとかいう名前がついていた。

ちなみに私の友達は、大型犬をシャワーの中に閉じ込めて洗ってた。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/27 08:37 | edit

 

海外のバスタブ、洗いにくいですよね。つかるには浅いし。
せめて日本のホテルは全部日本式のバスにしてくれるといいのだけど。
今はそういうところもありますね。
このカタログのお風呂素敵。

URL | ママン #- | 2014/02/27 10:29 | edit

 

確かにお風呂は日本の物が良いわ
しっかりつかりたいし

この頃アメリカの有名な方々が
日本のシャワー便座を買って行くと聞くけれど
シャワー便座って一般的じゃないのかな?

URL | John.John #- | 2014/02/27 13:25 | edit

うちはないんです 

うちはバスルームのリフォームんとき、あったバスタブを取り払ったまま新しいのは設置しませんでした。

さみしいっちゃさみしいですが・・・・もともとあっても使わなかった、その理由は溜められるだけのお湯がタンクで作れない(笑)。

それでもバスタブがある理由は、小さい子供をお風呂に入れるため。
10センチくらいお湯を溜めてそこで子供たちを洗う、と。義妹がこの家を借りていたときやはりそうやってお風呂に入れてました。

犬はどこで洗うんだろうなぁ。

泥のついた体操服は洗面所のシンクですね。深くて大きいです。

ちなみにうちの大きさだと将来売るターゲットがファーストホームバイヤーのカップルかリタイヤした夫婦。
バスタブのあるなしはあまり売れ行きに関係ないと複数の不動産屋から言われたのも理由。
また年寄りはバスタブで足を引っ掛けることがあって危ないのでシャワーだけでいいんだとか。

義姉の家はタイル貼りのバスルームでかわいいのですが、水漏れがあって、大改修を余儀なくされましたよ。水回りで一番安心なのがシャワーブースだそうです。でもみかけやっぱりおしゃれなのが良いですよね~。腕がよいタイラーなら大丈夫かな。

URL | ハミルトンのヒツジ #d13JL4Hw | 2014/02/27 14:18 | edit

コメントありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
日本人にとってお風呂って、リラックス、リフレッシュする場所だったりするけど、西洋人にとっては、きっとただ体をきれいにする場所なんやろうねぇ
あの、浅い洗面ボールって、顔洗っただけでも、水が飛び散ってヤだわ(--;

ワンコの洗い場、今回のコメで教えてもらったけど、やっぱ納得できない!!(笑)


cooさんへ
いやいや、似合うのは似合うねんよ、猫脚バスタブ
薔薇のカーテンでもつけたりしたら、優雅なワタクシにピッタシ(ニヤリ)
でも、ザンネンながら趣味が違うのよぉ

トリマー仕様のお風呂作るか?この際(イヒ)


Uさんへ
えぇっ
ピート君をあのアイスの容器で流す・・・・・
100回くらい流さないと?!(タラ~~~)
よく、じっとしててくれますね、お利口(^^)v

キッチンシンクでシャンプー・・・・・・大胆やわ


ゆっぴちゃんへ
ウチはビルダーを選べないから、なんとか理解してもらわないと(^^;
でも、雑誌を見てたら以外と、載ってるから、見せればわかってもらえるんじゃないかと・・・・淡い期待(笑)

そっか、洗濯機の横にあるよね、深いシンク
でも、そう、顔洗うだけでも、あの浅さはあかんよぉ
ウチの男子たちなんて、絶対ビシャビシャにする・・・・・


かおりさんへ
お!
さっすがぁ
なるほどね、シャワーブースを大きくして、中にバスタブを入れる
うん、それならイメージ湧きそうな気がする、ビルダーさんも

エェーーっ 犬だけでパンパンになって、人間が入れないと洗えへんやんっ


ママンさんへ
ホテルの場合は、せめてシャワーブースになっていてほしいなぁ
バスタブにシャワーがついてるのって、滑るし、どーも落ち着かないです


John.Johnさんへ
ウォシュレット(って商品名ですか?)ないですよぉ
よく、外国の有名人に日本で一番スゴいと思ったものは?
って聞くと「ウォシュレット!!」と答えられますよねぇ(^^;
ワタクシもぜひ、取り付けたいと思っていますが、建築基準とかでできるかどうか・・・・


ハミルトンのヒツジさんへ
確かに、どれだけ使うか?と言うのもありますけどねぇ
持っていても、追い炊きができないことを考えると、日本みたいな入り方はできないだろうし・・・・・
でも、やっぱり入りたければいつでも入れる!!って状態にしておきたいのです(笑)
今の日本のお風呂は、そういう事故が起こりにくいように、段差ができにくい作りになってますが、お風呂って事故が起こりやすいのも確かですね。

後、たぶん犬を洗う頻度が、NZの方々に比べて、各段に多いだろうと思われますので、犬の洗い場としてだけでも、元は取れる・・・・ハズ

URL | Mumちゃん #- | 2014/02/27 16:33 | edit

 

ブログ楽しみにいつも見てます。
私も将来家買うときはいつか日本式のお風呂〔又はそれに近いもの)がほしいと思ってます!

私の好きなインテリアのウエブページにこんなものを見つけました。 時間あるときに見てみてください。 ↓

http://www.apartmenttherapy.com/bathroom-trend-putting-a-tub-in-a-shower-200080?img_idx=1

URL | Ayumi #- | 2014/03/03 11:31 | edit

 

Ayumiさんへ
読んでくださって、ありがとうございます。
うれしいです!!

このお風呂、カッコいいですねぇ
このサイト、色々ステキです、またゆっくりあちこち見てみようと思います。
教えてくださって、ありがとうございますぅ

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/03 16:28 | edit

 

過去記事にごめんねーーー
だけど、犬は外で洗うべし!
がははははーーーーー
ミスティーはシャワーで洗ってるけどね。

URL | Kay #- | 2014/03/03 18:04 | edit

 

Kayさんへ
外?!?!
水でっつーこと?
いやぁ~~ん、それ、ムリ~~~(><)

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/03 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/770-518fb97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

