10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドのお風呂についてもっと考える 

いやはや、いやはや、

ほんとブログって便利、

昨日の記事にいただいたコメントで、

なるほど、なるほど、

と気づいたことや、わかったこと

ためになるアドバイスなどなど

こりゃ、ありがたい

ってことで、調子づいてもちっと考えてみよう~~~と、



かおりさんが、おっさるよーに

「巨大なシャワールームを作って、中にバスタブも入れちゃってちょーだいっ」オ~~ホッホッホ

って言えば、NZのビルダーさんにも伝わりやすい、うん、そう思う

さすがだわ、かおりさんてば



それでですねぇ

NZのお家には、バスルームが2つ以上あるなんて当たり前で、

今の所のザックリ設計図にも2つあるんやけど


まず、1個目のは、来客とかも使いやすいようにか、独立したトイレと

その横にシャワーブース、バスタブ、洗面台のあるお部屋

もう1つのバスルームは、メインベッドルームのオンスイートで、

シャワーブース、トイレ、洗面台があるもの。


ここで疑問???

主たるバスルームはどっちなのか?!

いや、当然オンスイートは、くっついているベッドルームの人だけのもの

って考えやろうから、もう1つのほうがメインなんやろうけどぉ

普通に考えて、メインベッドルームはその家の主夫婦のもので、他に住むのは子供・・・やんね?

ならば、子供がオンスイートを使っても、問題ない?よね?!

来客が使うバスルームにバスタブって必要かなぁ

なので、ワタクシ的には、バスタブをオンスイートのほうに持って行き

家のメインのバスルームは、オンスイートのほうにしたいな、と

もう1つのほうは、トイレも一緒になってて、シャワーブースと洗面台の簡単なもので

と、したいなぁ

そう思って、(Daddyさんが)色々設計図を切り貼りして書き直し、

(Daddyさんが)メールしたんやけど

なんも連絡ないさ・・・・ね(--;

プロのご意見を伺いたかったのに

どーなのかな?  ヘンなのかな???





そう言えば、2月になったらちゃんと測量してきちんとした土地のサイズを教えてくれる

そう言ってたよね

あと一日で2月も終わるけど・・・・・(-"-メ)


ま、想定内ですわ(-▽ー;)フフ



ところで、ところで、

やっぱ、ワンコの洗い場って、なかなかの問題のよーだわ

やっぱり日本式のお風呂って、便利(^^)v

ワッシワシ洗って、ジャージャー流して、

プルプルってされても、問題ないもん

問題と言えば、洗ってあげてる人がずぶ濡れになりやすい・・・ってことくらいよ(^^;

大型&長毛種には、日本式のお風呂が必須だわん





IMG_1776 (450x300)


道行く人を振り返らせた、美しいJosh毛を作り上げたのは

ニッポンのお風呂だったのよっ


と、毎日のラブラブブラッシングタイムやね






う~~ん、なんかバスルームだけでもタイヘン(・▽・;)


日本のシステムバスって、なんて便利なんざましょ

カタログから、コレとコレとコレって好きな部品を組み合わせて

ポンってそのままはめ込むんやもんね、スゴイぜよ
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/27 Thu. 23:04 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 9

27

コメント

自分のおうちなのだから自由に 

うちは売却を考えてのリフォームが念頭にあったので突飛なことはできないのですが
ずっと住むマイホームであればわがまま全然オッケーですよね。いいな。

自由度といえば新築で昔建てた義兄の家は、ベッドルームの中に(バスルームの中ではなく)なんとジャグジーが。
私なんかは湯気の心配とか水はねの心配をしてしまうのですが(笑)。

ところで言い忘れましたがガラスのドア、うち割れました。ある日ドアを閉めただけでばっしゃーーーんと((-_-;))。ドラがちょっちけがしましたけどね。
軽い素材のドアにすりゃよかったな、とちょっと後悔してます。

URL | ハミルトンのヒツジ #fdZFB1WE | 2014/02/28 03:38 | edit

 

あはは、お役に立てるかしら?
そうそう、オンスイートはトイレとシャワーだけっていうのが
普通だけれど、家主がお風呂に入れなかったら意味ないよね。
うちは両方ともバスタブあるよ。
そして私がこの家を買うのに合意したのは、
バスタブが深かったからさ~。

それからオーストラリアのジャパニーズペーパーに
ウォッシュレットみたいなの広告に出てるよ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/02/28 05:23 | edit

 

あーそれあたしもいつも思ってた!
オンスイートってシャワーだけ、もう一つにバスタブっていうのが
普通みたいだけど
うちはバスタブをメインに使いたいのになぁって
(まぁうちは妄想の世界で見てるだけなのでアレなんだけども突っ込まないで)
だから分るわー!
もうこうなったらワンコ洗い場も作っちゃえ!笑

ビルダーも選べない?って言ってたけど
ちょっと遠隔からは指示が大変な感じかな?
参考にしたいのでこれからもよろしくねー♪

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/02/28 13:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/28 15:25 | edit

 

バスルーム2つなんてますます羨ましい!
日本のマンションの間取りで不思議なのはどんなに広いマンションでもトイレとバスが1つしかないこと。せめてトイレは2つほしいですよね。

URL | ママン #- | 2014/02/28 16:13 | edit

 

そんな調子で間に合うん?
向こうの大工さんちごて、Mumさんがね。ニヤリ。

あっ、私の部屋は小さくていいから。まぢで。

URL | coo #- | 2014/02/28 22:41 | edit

 

こんばんはぁ。

連絡ないのね・・・。
この先もゆったり構えてないとだめなんだね〜。

なんだかもう、はやくMumちゃんちの間取りが見たい感じ(笑)
すっごく楽しみぃ〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/02/28 22:54 | edit

 

バスルームにも、色々悩み?楽しみ?がありますね~。
バスタブ、欲しいですよね。
そうそう、お風呂場は、ワンコ洗いには必須ですよね。
私なんか、ドライヤーで乾燥までお風呂場でしますよ。
そうすると、シャワーで壁をさっと流せば清掃終了。
Joshさんはお写真で見ても艶々なので、
とても綺麗なコートだったのでしょうね!




URL | mimi #K44/7rhc | 2014/03/01 10:08 | edit

コメントありがとうございます!! 

お返事遅くなって、ゴメンなさい(ペコリ)


ハミルトンのヒツジさんへ
色々、凝ってますが、たぶんずっと住まないんですけどね(笑)
まぁ 家が思い通り完璧にできれば住むかもですが・・・・

そちらの人って、ジャグジーとかバスとかって、水場って意識がないような・・・・
ベッドルームの中に作る意味がわからないですよねぇ 日本人には(^^;


かおりさんへ
それも難問の1つ
深いバスタブを探さないとぉ
でも、追い炊きできないことを考えると、あんまりいっぱいお湯が入るのも考え物か?とかさ(^^;
ウオシュレットは一応、あるにはあるみたいやね


ゆっぴちゃんへ
ねぇ~ あれ誰がバス使うって言う発想なんやろ???
オンスイートで庭に向いてたりしたらサコーのお風呂やんね(^^)v
ふふ、トリミングルームを作っちゃう?!(イヒ)

なんせ、返事がスグ来ないのってねぇ(苦笑)


鍵コメさんへ
ありがとうございます!!
メールしますぅ


ママンさんへ
確かに!!
どんなに広いマンションでもトイレは1つ
かと思えば、一軒家はどんなに小さくても2つあるのが主流
ウチはトイレは1つなのですが、ただ掃除がイヤだったから(^^;


cooさんへ
庭にかわいい小屋を作っておくな(ふふ)


ぺるしゃんさんへ
今の所、ウチも急いでない
むしろ、あんまり早く建ってしまうと、そのままおいておかないと、なんで、ゆっくりでいいと思ってるからね
でも、返事くらいはほしいよねぇ(苦笑)


mimiさんへ
洗う時より、乾かすときに毛が飛び散りますよねぇ
ポメちゃんも毛が長いし、相当飛びそうですね(^^;
Joshの毛は、ツヤツヤでしたよぉ
特に胸の白い飾り毛は、キラキラ光ってました(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/02 11:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/771-14e79cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

