10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リストランテ ジャルディーノ 蒲生@大人の遠足 

今回は一番を目指してたのにぃ~

また、最後のアップになってしもた(チェッ)


今年初の「大人の遠足」

メンバーは、cooさん、 しょこらちゃん

残念ながら、エミリオさん はお引越しされたんで、3人でね







JR京橋駅から歩くこと・・・・けっこう(^^;

あ、でもまっすぐなんで以外と迷わないと思います。

おまわりさんに聞いたけど(^^)v





1403011.jpg



大きなお寺の前でした。

「リストランテ ジャルディーノ 蒲生」


こちら、元、米蔵ですってよぉ(@@!!


んじゃ、本体のお屋敷は、どんなだったんだしょ 







にこやかでカンジのいいスタッフに迎えられ、中に入ると




1403012.jpg



うわさ通りのステキな内装


お料理にも期待が♪♪ わくわく♪♪





まずは、



1403013.jpg


「今年もよろしくぅ(遅っ)  かんぱぁ~~い!!」









最初の一皿は、

シェフからのプレゼント



1403014.jpg



あのね、今回はこれ、わざとやし

引きのオサシンなのは、

先にアップしたお二人が、寄りやったんで、ステキやったお皿も入るようにぃ(ほんまやで)









前菜



1403015.jpg



ほたての表面がカリっと焼けていて、中は柔らかくてウマウマ~~~








パスタは3種から選べたけど、みんな海の幸で



1403016.jpg



こーゆーパスタ皿って、カッコいいけど


・・・・・家やったら、しまう時じゃまやんね(;ー_ー)苦笑





お口直しの



1403017.jpg



レモンとミントのソルベ


さっぱりした所で、





メイン



1403018.jpg



鴨肉



お魚もあったけど、みんなこれを選びたかったから、

ほんで、パスタもみんな海の幸になってしもた(*^o^*)



パンもお料理に合わせて、ハードパンやったり、フォカッチャやったり



どれも、おいしかったぁ

お皿も、一皿一皿、熱いものはお皿も熱く

冷たい物は、お皿もガッツリ冷たく




デザートは、2階に上がって、またまたこんなにカッコいい



1403019.jpg


14030110.jpg



バースペースに移って







14030111.jpg


ティラミスにラズベリームース、ジェラート




ごちそうさまです。



この後、大阪城に梅でも見に行こう~遠足らしく


って言うてたんやけど、外に出たら雨が


やっぱり、「大人の遠足」は歩いたらあかんらしい(-▽ー;)フフ





仕方がないから(^^)v



14030112.jpg



パンケーキのお店 「mog」


ちょっと並んだけど、まぁ ヒマやし(^^;




ここでもみんな意思統一?!



14030114.jpg



塩バニラキャラメルナッツ


想定外!!(ほんまやで)のパンケーキ3枚



しょこらちゃんとワタクシめは、生クリームも添えてみましたぁ(*^▽^*)/



「ちょっと多かったねぇ」



って、速攻、完食しとるがな、みんな 





今回も、ただ食べて、おしゃべりして、楽しゅうございましたぁ





帰ったら、しょこらちゃんからいただいた



14030115.jpg


ラッピングも激カワな







14030116.jpg


しょこら亭のシュトーレン







14030117.jpg



今まで食べてきたのは、ありゃなんやったんやろ?


これが、シュトーレンなのねっ



しょこらちゃん、ごちそうさまぁ

また、来年(いや、今年か)もよろしゅうおたの申しますぅ(イヒ)


そして、今回のお料理名も、もちろんしょこらちゃんトコからパクリ写しましたとさ

Posted on 2014/03/02 Sun. 22:37 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 15

02

コメント

 

記事まってました。
すごくいいお店!
どれもおいしそうだけど量が足りないのでは?と思ったら・・・
パンケーキがすごいボリューム!
しょこら亭のシュトーレンおいしそう~。うらやまし~
ラッピングもかわいい!

URL | ママン #- | 2014/03/02 23:02 | edit

 

想定外のパンケーキ3枚!!
パンケーキ1枚減らして、パスタ3倍食べたかったね~(笑)
次回、京都遠足も楽しみ!

思いっきり季節外れのシュトーレン押しつけちまった上に、
↑の断面図見て思ったんやけど、Mumちゃんの分、
ドライフルーツあまり入ってへんかった。
今度は具がいっぱい入ったのん押しつけるから
またもらってくださいな。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2014/03/02 23:06 | edit

 

美味しかったねー。

ほんまパンケーキの3枚はびっくり。
けど、あーた秒速で食べてはりましたやん。クスっ( ^ω^ )

シュトーレン美味しかったよね。
もうしょこらちゃんのしか食べられへんよね〜と、しょこらちゃんにプレッシャーかけてみる(笑)

URL | coo #- | 2014/03/02 23:35 | edit

 

こんばんはぁ。

すっごく素敵なお店だね〜!
なんだかこういうお店はわくわくするねっ。

パスタが少ないね〜。
でもお皿も素敵で美味しそうでうらやましいお店♪

パンケーキはそれだけでも満腹になりそうだね。

しょこらさんのシュトーレンなんて!
美味しいんだろうね〜!!!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/03/03 01:12 | edit

 

ええなぁ~。
一応フルコースのランチを食べたんだよね?
その後でパンケーキ3枚プラスアイスクリームの山!!!
パンケーキだけでお腹いっぱいになりそう。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/03/03 05:22 | edit

おはようございます! 

ジャルディーノ蒲生行かれたんですね!
この米蔵は僕の友達の実家のものなんです!
実家の米蔵を改装し、有名なシェフの方とタッグを組んで経営されてます。(本業は不動産業)
御屋敷はレストラン前の狭い道路を挟んで反対側の路地を入ったところにありますよ!

URL | たあくん #- | 2014/03/03 09:43 | edit

 

旭川に同じ名前のお店があるの!!
もちろん関係ないだろうけれどビックリ!

デザート美味しそう・・・その後にパンケーキね
まあ、想定内ですけど

URL | John.John #- | 2014/03/03 16:33 | edit

コメントありがとうございます!! 

ママンさんへ
とってもオサレでステキなお店でした!!
が、確かに量は少な目です、えぇ ワタクシたち!!にとって(笑)
お店を出た瞬間から、もう次がスグ食べられる状態でしたからぁ(^^;

しょこら亭は、仕事が細やかで、丁寧!!
ほんとにプロのようです。


しょこらちゃんへ
ほんとはもっと、ドライフルーツが入っているハズなのねん?
んじゃあ、今度のクリスマスに、正しいバージョンをいただきとーございます(ニヤリ)
ほんま、おいしかったぁ~~~ごちになりました!!

そうそう、パスタ、おいしかったからこそ、もちっと量が欲しかったよねぇ(笑)


cooさんへ
いやいや、秒速ってこたぁないっ(キッパリ)
5分はかかりましたからぁ(笑)
でも、周りをチラ見したら、残してる人、多かったわ・・・・

もうシュトーレンは、しょこら亭のしか食べられへんよねぇ(イヒヒ)


ぺるしゃんさんへ
パスタね、お皿がすんごく大きかったから、そこまで少なくはないけど、まぁオサレなお店で出る量かなぁ
もちっと欲しいよね
ま、おかげでパンケーキ3枚、ペロリと食べられたけどね(笑)

しょこら亭のお菓子は、なんでも激ウマだよん(^^)v


かおりさんへ
パンケーキはメニューの写真で見るより、すんごく大きくて、出てきた時は、さすがにちょっと引いたけどぉ
ま、完食ざます(イヒ)


たあくんさんへ
お友達のおうちなんですかっ
さっすが、お顔が広いですねぇ
蔵にこの門構えのお宅なんて、初めて見ました(@@!!
そして、まさかここのお宅の方自身が経営者とは、
蔵を貸してるとかかと思いました。
立派な本宅のほうも、おがんでくればよかったわ

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/03 16:41 | edit

 

John.Johnさんへ
そうなんですね、旭川に!!
もしかして、もしかしたら?
そー言えば、お店のリンクを貼ろうと思っていたのに、忘れてました(^^;

いえいえ、想定外の3枚でしたよぉ
残しちゃバチが当たるので、がんばりました(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/03 16:49 | edit

 

昼飯の後のパンケーキ3枚。
オッサンは完食できませんっ!!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/03/03 18:00 | edit

 

たけとらさんへ
あかんなぁ
そんなことでは、
もっと鍛えな(イヒ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/03 22:07 | edit

 

cooさんのところでも見せていただきましたが、
とってもおしゃれなレストランですね。
お箸が添えてあるのが、良いわぁ~。
デザートをべつのお席で用意してくれるお店、良いですよね。

シュトレン、綺麗ですね。
手作りなのですね、とっても美味しそうです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/03/03 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/03 23:24 | edit

 

おぅふ、どれも美味しそうでございますが
みなさますごい食欲ですわぁฅ(๑*д*๑)ฅ!!
(ほんとはあたしも余裕だと分ってます)

最後のパン?なにこれ美味しそう!
なんかNZにいるとオサレなものに疎くなるわ・・・(´;ω;`)

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/03/04 05:50 | edit

 

mimiさんへ
建物も内装も、もちろんお料理も、とってもステキなお店でした。
本日は予約で満席です。と、外に出ていましたヨ
デザートは別で、ゆっくりできるの、いいですよねぇ

しょこらちゃん手作りのシュトレンは、ほんとにほんと、激ウマでしたぁ


鍵コメさんへ
うわぁ~~~い!!
ありがとうございますぅ


ゆっぴちゃんへ
シュトレン、食べたことない?
ドイツのクリスマスケーキ。
クリスマス近くになると、日本はケーキ屋さんはもちろん、パン屋さんにもよく売ってるヨ
発酵させるから、やっぱりパンよりなのかなぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/04 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/772-4cdce235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

