09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初めての、14回目 

今日、3月4日は、Joshさんのお誕生日です。


「Josh!! お誕生日おめでとぉ~~~」





お空に届くように、大きな声で言ってみました 







今年のお誕生日ケーキは、 「Sucre-en-Rose」シュクルアンローズ

ぱにぽぽさん に作っていただきましたぁ





14030410.jpg



今やJoshさんは、チョコでもなんでも、好き嫌いなく(違っ)食べられるからね










1403049.jpg

14030411.jpg



お好きなだけ、「ハイ、どーぞ」







去年の今頃は、こんな風に



1403041.jpg



いちごのケーキで、13才をお祝い







その前は、



1403042.jpg



Mumさんが、取り出しに失敗した、わんこ用のヨーグルトケーキで、12才のお祝い






その前は、



1403043.jpg



ササミのお食事系ケーキで、11才のお祝い







1403044.jpg



Joshは、こっちがうれしかったかもね







こちらは、10才のお祝い



1403045.jpg



おうちで用意したケーキと、






1403046.jpg



お友達から、プレゼントにもらったケーキと、2つ







9才のお誕生日、



1403047.jpg


あれ?

ろうそくが8本?

8才かな?(^^;







1403048.jpg





最近は、家族でお祝いすることが多かったけど、若い頃は、寒い中で

お祝いのピクニックをしたりしたもんやねぇ



1年前、あれが一緒にお祝いする、最後のお誕生日になるとは、

これっぽっちも思わなかったよ・・・・・・・



初めての、Joshのいないお誕生日


これからは、ずっと、Joshのいないお誕生日

Posted on 2014/03/04 Tue. 22:18 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 22

04

コメント

 

Joshさん、ケーキの前でおりこうさんに待っていたんですね。
パ二ちゃんのケーキきれい。似顔絵そっくりですね。
Joshさん、おめでと~!思い切り食べてね。

URL | ママン #- | 2014/03/04 22:29 | edit

 

やっぱり。
今朝、Facebookでぱにぽぽさんがアップしてるの見てJoshさんか?って思ってん。
どーみても、Joshさんのためちごて飼い主のためちゃうの?
ねー、Joshさん(^-^)

URL | coo #- | 2014/03/04 22:57 | edit

 

こんばんはぁ。

ケーキのJoshさんのお顔、いいね〜♪
さすがぱにぽぽさん♪

今までのお誕生日のお写真も全部いいね。
思い出がいっぱいあるね〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/03/05 01:08 | edit

 

やっぱり!きのうぱにぽぽちゃんの所でこのケーキ見たときにジョシュさんだと思ったの。
去年の今頃は、私ももうすぐ会えると思ってたんだ。クスン

ところでぱにぽぽちゃんのレイヤーケーキ、美味しかったでしょう!

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/03/05 08:32 | edit

 

私もおっきな声で言うよ~。
「Josh君、お誕生日おめでとう!!」

聞こえたかい~??  え、1日遅いってか?(笑)

いつの誕生日も変わらなく見えるのは私だけ?
永遠のJosh君やな。

URL | yumira #- | 2014/03/05 15:02 | edit

 

Joshさん、お誕生日おめでとう~♪
毎年、美味しいケーキでお祝いしていたのね。いつも、お利口に待てして、偉いですね。
今年は特に素敵なJoshさんのケーキ。沢山食べたかな?
サスケも3月が誕生日なの。
でも、いつも特別なものなしだけど、10歳になるし、今年は何か用意しようかしら。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/03/05 22:27 | edit

みなさま、Joshさんにお祝いコメントありがとう!! 

ママンさんへ
見返して見ると、ケーキじゃなくて、カメラマンのほうをジっと見てますよね。
「ヨシ」の合図に神経集中ちうですね(笑)


cooさんへ
Joshのためですっ(キッパリ)笑
ぱにぽぽさんトコで見てきたけど、いや、わかるやろ
だって、Joshって書いてあったやん(爆)


ぺるしゃんさんへ
うん、思い出は全て、昨日のことのよう


かおりさんへ
ほんとにねぇ
ぜひ、会ってもらいたかったわぁ
きっと、今まで会ったワンコで、一番かわいくて、かしこいと思ったこと、間違いナシよん(ふふふ)

ケーキはもちろん、おいしかったよぉ(^^)v


yumiraさんへ
ありがとぉ
聞こえてるよね、きっと!!

ほんとに、最後の去年の写真ですら、全然年を取ったカンジがしないのにねぇ・・・・・


mimiさんへ
ありがとぉ
なんとなく、一番最初の1才のお誕生日パーティーをしたので、ずっと続けてましたよ。
本犬はなんのことやら?と思ってたでしょうけどねぇ(笑)
サスケちゃんももうすぐお誕生日なのですね!!
mimiさんなら、ステキなケーキがご自分で作れるじゃないですかぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/05 22:46 | edit

愛されて幸せだったJoshくん 

なんだか目がウルウルしてしまいました。
お誕生日おめでとー

URL | ひつじ #- | 2014/03/06 05:03 | edit

 

ひつじさんへ
ありがとぉv-238

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/06 17:11 | edit

 

おめでとーーー
早くJoshの2代目が仲間入りするといいね。そしたら、Joshも安心やわ。

コメはやっ
記事まだ書いてる途中やった 汗。

URL | Kay #- | 2014/03/06 17:20 | edit

 

違うねん、ぱにぽぽさんfacebookの写真では名前のとこなかってんって。

URL | coo #- | 2014/03/06 19:18 | edit

 

Joshくん、おめでとう
いつまでも愛されてて、天国で喜んでるね

URL | John.John #- | 2014/03/07 16:56 | edit

 

Kayさんへ
うん、早くワンコをお迎えしたいけど・・・・・
NZ行くまでムリやわぁ(クスン)

ちょいと焦りスギたかいね(^^;


cooさんへ
なるほど
cooさんはともかく、かおりさんが気づかはらへんわけないもんなぁ(イヒ)


John.Johnさんへ
ありがとうございます!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/07 17:03 | edit

こんばんは 

Joshさんの「ごちそうさん」が聞こえてきそうですね。
毎年のお誕生日のお写真をずっと見入ってしまいました。ちゃんと写真が終わるまで、食べるのを待っていられる、おりこうさんのJoshさんだったのが分かります。

僕も小さい頃は犬や猫が家族にいて、その雰囲気とか匂いは今でも覚えています。タケルにはかぶと虫30匹という家族がいます。。。。。

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/03/08 20:15 | edit

 

14歳 おめでとー^^
ほんとJoshさんは賢そうな顔してるね。

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/03/08 22:46 | edit

 

joshさんよかったねーーー!
食っとけ食っとけ!
でも絶対他のワンコに相変わらず遠慮してると思うわー笑

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/03/09 13:37 | edit

 

う~ん、胸に染みるね....
Joshくん、ちゃんと参加してるね!
これからのお誕生日もたのしみだ!

そうだ、明日の3月11日(震災を誕生日にしてる)
でうちのリキマルくんも14歳だわ
最近めっきり、おじいちゃん、おじいちゃんしてきた
中々飼い主さんとは住めないけどいつまでも
うちにいてほしいわ!

URL | Kyoko007 #- | 2014/03/10 18:53 | edit

 

遅くなっちゃったけど、、、
Joshさん、お誕生日おめでとう~~~~~
ケーキ、たくさん食べてね~

Joshさん、なん歳のお誕生日もとっても綺麗ですね!
うちとはえらい違いです(滝汗)見習わなければ・・・
8歳?9歳?のお写真、kaiくんはおいくつですか?
Joshさんの方が大きいですね~
kaiくんもJoshさんもかわいいです!

ケーキの似顔絵、似てますねv-218

URL | LLLの父 #- | 2014/03/10 21:36 | edit

 

パニちゃんのクッキーの似顔絵がそっくりで驚き!!

おめでとう~Joshさん!!
3歳のお誕生日のお写真、
kaiくんがまだ幼いのでJoshさんの大きさが際立っていますね~

ノーブルだなぁJoshさん。

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/03/10 23:50 | edit

お返事たいへん遅くなり、ゴメンなさい。 

けーいちさんへ
Joshは言いつけをちゃんと守る、いかにも優等生の長男!!でした(笑)

小さい頃から、犬、猫にかかわらず生き物を家族として大事にするということを学ぶのは、とっても大切なことだと思います。


たけとらさんへ
賢そう、じゃなくて、賢かったんよ(ふふっ)


eriちゃんへ
ふふっ
たぶん、一番後ろに並んで、背伸びしてるやんね(^^;


kyoko007さんへ
リキ君も、お誕生日おめでとぉ
14才かぁ でも、日本犬は強いよね(^^)v
早く家族そろって暮らせる日を迎えさせてあげたいような・・・・せつないですね(哀)


LLLの父さんへ
ありがとうございます!!
いやいや、LLL君もいつもピッカピカじゃあないですかぁ
3頭をあの状態に保つのは、大変なことだと思います。
いつか、そんな風にモフモフ君たちに囲まれたいわぁ

小学校1年生くらいまでは、KaiよりJoshのほうが大きかったですヨ(笑)


franさんへ
ありがとうございます!!
ほんとに、そっくりで、ケーキの箱を開けてビックリでした。

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/16 09:29 | edit

 

joshさんの似顔絵すごーい!! えーと、これはjoshさんにかこつけたMumちゃんの日、、、笑
いつもお利口に「よし」を待っていたねぇ~

URL | エミリオ #- | 2014/03/16 15:01 | edit

 

ノン、ノン、ノン
ちゃんとJoshさんが全部いただきましたぁ
(心のお口でね)(≧∇≦)

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/18 08:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/773-6e8f5dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

