09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うなぎ 徳 @京都高島屋 

かれこれ2週間、調子悪いっス(><)

声を出すのに、これほど体力を要するとは・・・・



な、訳で、現在、引きこもりちう

まぁ 相変わらず寒くて、外に出る気もしぃひんけどさ(--;




そんな引きこもり生活前、もう1か月以上前ですが、

「ずいぶん長いこと、うなぎ! 食べてへん!!」

と、突然、うなぎ禁断症状におそわれ、行ってまいりました。





1403223.jpg


お買い物ついで、いや、ついでにお買い物もできるので

高島屋京都店 7階 ガイニングガーデン京回廊 「うなぎ 徳」







1403221.jpg


3つの味が楽しめる

とか、そーゆーお得感に弱い(;^_^A


お櫃うなぎ茶漬け、選んじゃいますたぁ







1403222.jpg

1403224.jpg


1杯目は、うな丼風にそのままで♪






1403225.jpg


2杯目は薬味をたっぷりのせて、






1403226.jpg


3杯目は薬味をのせて、お茶漬けに



うふふ~~~

おいしかった!!







1403227.jpg


高島屋カードや友の会メンバーズカード提示で、デザートがサービスされるよん(*^o^*)



Posted on 2014/03/22 Sat. 12:09 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 16

22

コメント

 

風邪ですか?
Mumさんが元気ないなんて・・・
お大事にしてくださいね

それにしても、鰻食べたし!

URL | John.John #- | 2014/03/22 16:38 | edit

 

どちらかおでかけかと思ってました。
お大事に。
うなぎおいしそう~!
私も禁断症状でそう。

URL | ママン #- | 2014/03/23 09:34 | edit

コメントありがとうございます!! 

John.Johnさんへ
ありがとうございますぅ
1週間くらい、うどんしか食べられなかった(><)
で、PCを見るのさえ辛かったのですが、完全復活・・・・近し(笑)


ママンさんへ
それならよかったのですがぁ
ありがとうございます!!
近頃は、そうそうおうち鰻ができないので、こっそり一人で食べに行ってきました(テヘ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/23 09:46 | edit

 

うげげ
うなぎ茶漬け食べたいーー!
しばらく食べに行ってないな。
もうさ、あとひと口になると悲しくなるよね。

うなぎで元気でるといいねー

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/03/23 11:53 | edit

 

私もどこかへお出かけかと思っていましたよ。

Mumちゃん、風邪?
お大事にしてくださいね! 声が・・・・扁桃腺炎かな?

うなぎ美味しそうですね~我が家も禁断のうなぎですよ。
そう言えば・・・・・暮に錦市場で買ってきたうなぎの佃煮が冷凍庫にあった
はず。
探してみよう~ありがとうMumちゃん^^

URL | fran #zJGGpiwk | 2014/03/23 12:23 | edit

 

Mumちゃん、調子悪かったのですか?
今年は寒い日が多かったから、お大事にしてくださいね!

鰻、お高いですものね!
うな茶、サッパリしてよいですよね!

会社の若者と鰻を食べに行こうと約束して
そのままになっているの~。
今週こそ、食べに行ってみようと思います。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/03/23 13:12 | edit

 

そんなにひどかったん!?
年々、復活に時間かかるよね。
だからひいたらあかんねん(笑)

櫃まぶし的な感じやね。
私もこういうお得感好き!

次の遠足までに完全復活してや〜(^-^)

URL | coo #- | 2014/03/23 16:12 | edit

 

どうしちゃったのかと思ってたの。
そうか、具合悪かったんね。
うなぎパワーでスタミナついた?

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/03/23 16:31 | edit

 

こんな旨そうなうなぎ喰ったら
即元気出たんじゃないのー(笑)

はやく体調戻してください。
お大事に^^

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/03/23 18:23 | edit

 

eriちゃんへ
しばらく食べへんと、めちゃくちゃ食べたなるよねぇ
うなぎ茶漬けもよかったけど、今になって、やっぱうな丼食べたなってきた(笑)


franさんへ
ありがとうございます。
ちょっとした風邪だと思っていたら、予想外に長引いてしましました・・・・・

鰻の佃煮♪♪、思い出していただいてよかったです(笑)


mimiさんへ
ありがとうございます。
真冬より、3月くらいの寒暖の差が激しくなる頃が、あぶないですよね(><)

お友達とうなぎ!!
いいですねぇ
ほんとに、ちょっと前と比べて倍くらいに高くなったので、家で食べる気になれないです。


cooさんへ
ほんま、こんな長引くとは思わへんかった(><)
どーも薬と相性が悪いらしい

いくらなんでも遠足までには・・・・声が出せるようになりたい(笑)


かおりさんへ
アハハ、うなぎ食べに行ったのは、風邪ひく前やったからねぇ
もう一回、食べにいかな(イヒ)


たけとらさんへ
ありがとうございます。
うなぎを食べに行ったのは、風邪ひく前やったんで、
元気を出すためにまた行こうと思います(ふふふ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/23 21:40 | edit

お大事に 

しばらく更新がなくてどうしたのかなぁ、と思ってました。
もうだいぶよさそうですね、外食できるくらいですから(笑)。

うなぎ、魚介が苦手なので魚の部分は嫌いなのですが、タレが好きで、ご飯とうなぎのタレは食べたくなります。
高島屋、名前を呼んで東京の話ですが懐かしく思いました。学生のころアルバイトしてたんですよ~

URL | ハミルトンのヒツジ #d13JL4Hw | 2014/03/24 02:51 | edit

 

ハミルトンのヒツジさんへ
ありがとうございます!!
でも、これ食べに行ったのは、風邪ひく前なんですよぉ(笑)

魚介って、鰻もダメなんですね?!
あぁ なんてザンネン~~~
でも、タレだけでご飯が食べられるのは、わかります!!
京都じゃ、デパートと言えば、頭に浮かぶのは、高島屋か大丸です。

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/24 16:04 | edit

 

復活!と聞いてからまた長らくお待たせされた感満載だけど
まだ調子悪いのねん(´;ω;`)
あれかな、体力落ちてるから
回復に時間かかるのかな?とりあえずお大事に(´>人<`)

ひつまぶしみたいだね!
残念ながら名古屋んなのにうなぎは苦手なんだにょ。
でも今なら食べれそうな感じ!美味しそうに見える!

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/03/24 16:48 | edit

 

ゆっぴちゃんへ
そうやねん、もう、しんどいってことはないねんけど
相変わらず声が出ぇへんくって(><)

うなぎがスキじゃないなんて、考えられへぇ~~ん
名古屋まで櫃まぶし食べに行ったこともあるよ(笑)
お肉もスキやけど、魚介はもっとスキ♪♪

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/24 22:31 | edit

こんにちは 

お大事になさってくださいね。1年に1度は健康診断も是非。

鰻は最近、自分の中でブームです!

嫁が名古屋なもので、ひつまぶしも好きです。でも鰻はここ10年くらいで凄く高くなりましたね。。。

自分、味音痴なのかもですが、どうしても天然鰻の泥臭い匂いが苦手で、安い養殖鰻のほうが好きです!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/03/29 17:51 | edit

 

けーいちさんへ
ありがとうございます。
会社の健康診断は受けているんですけどねぇ(笑)

名古屋の櫃まぶし、いいなぁ
ずっと前ですが、そのために名古屋まで行ったことあります(^^;

あぁ その自分が気になるにおいがあるのって、わかる気がします。
ただ、鰻に関しては、養殖のぶにゅっとした感じより、やっぱり天然のものがいいですけどぉ

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/30 10:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/774-e0efd76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

