07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Boule de Neige (ブールドゥネージュ) 

3連休はやっと春らしい、穏やかな晴天になりましたぁ




が、外は暖かくても、家の中はまだ、真冬並みの暖房必須


相変わらず、引きこもりやってました(;▽:)







1403241.jpg


玄関先の沈丁花は満開


ではなく、枯れ始め(・▽・;)の、春真っ盛り?!







1403242.jpg


大好きな春の香り~~~



でも、引きこもり(><)



都合よく(?)東京セブンス(7人制ラグビー大会)やってたんで、

ヲタク道にどっぷりつかって、一日中TV観戦

ニュージーランドが準決勝でフィジーに負けて、ガッカリ(_ _。)

来年は、香港セブンス観に行っちゃおっかなぁ~~~

なぁんて、夢見つつ



夢のお菓子も作っちゃいましたよぉん♪♪



まねきねこ* franさんが作ってられた、だぁ~~い好きなクッキー

作り方を教えていただきましたぁ





1403247.jpg


ど、どう?


「Boule de Neige」(ブールドゥネージュ)   ←franさんの美しいブールドゥネージュが見られます。


スノーボールとも言います。


って、知ったかぶってみたけど、スノボールしか知らんかったけどね(^^;テヘ







1403244.jpg


焼き上がり


なかなかの出来(^^)v

クッキングシートを使いまわしてることは、見逃しちくり




が、


「熱いうちに粉糖をまぶす。」

と、言う、お言葉に


あっつあつのうちに・・・・・







1403245.jpg


やりすぎたw("O";)wオーマイガー



粉糖、溶けてもーてるっ







1403246.jpg


あ、あかんやぁ~~~ん(><)



お味はええのよ、お味は

って、いつものセリフ、言わんならん



なんとかせねばっ


と、粉糖まぶし、やり直し








1403247.jpg


なんとか、ここまで再生



美しさには欠けるけど、大好きなスノーボール(と、もう言ってしまおう)

思いっきり食べられる量ができて、超~満足(*^o^*)


スライスアーモンドを使ってるから、歯ごたえもザクザクしてて、

むちゃくちゃウマいぃ



franさん、レシピをありがとうございましたぁ

Posted on 2014/03/24 Mon. 22:23 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 15

24

コメント

 

わ~い!! ありがとう~Mumちゃん♪♪

お砂糖これでいいのよ。
ちょっと溶けて均一につくの。私は粉糖の中に3~4個ずつ入れてまぶして最後にもう一度整えるために粉糖に転がしてるから。
Mumちゃんの出来上がったので正解ですよ! とってもきれいなスノーボールですっ!!



URL | fran #zJGGpiwk | 2014/03/25 00:35 | edit

 

ごめん、franさんの見てしもた。美しい。

いや、それでもあの汚い状態からの再生はさすがやわ。
伊達に失敗を繰り返してないね。
褒めてるねんで。クスッ

URL | coo #- | 2014/03/25 01:32 | edit

 

おいしそう!!たとえ粉砂糖が溶けちゃってても。笑
私も作りたい!

URL | Kay #- | 2014/03/25 06:26 | edit

 

おいしそう~!
お砂糖たっぷりでもっとおいしくなったのでは?
これ、作りたいけど絶対食べすぎるのわかってるので作れないの。少しだけ分けてほしい・・・

URL | ママン #- | 2014/03/25 10:46 | edit

 

沈丁花すごいですね。うちはまだ蕾だ
いい香りがするからいいよね

URL | terefon #- | 2014/03/25 14:37 | edit

コメントありがとうございます!! 

franさんへ
そ、そうですかぁ(照っ)
たまたま正解でしたかっ(^^)v
溶けたトコは、かたまりになって、均一にはつかなかったんですけど・・・・
しばらくしてから、袋に入れて、やり直してみたら、マシになりました!!
でも、すっごくおいしいし、たっぷりできて、大満足です。
ありがとうございましたぁ


cooさんへ
見てしもたか・・・・・
売ってるのみたいやったやろ?
まぁ ワタクシももうすぐ売れるようになると思うけどね(イヒ)


Kayさんへ
えへへ~~~
おいしかったよぉ


ママンさんへ
そうなんです。
最初、うまくいかなかったから、もうそのままでいっかな?
と、思ったけど、やっぱりコレは、たっぷり粉糖がついていてこそ!!ですね。
確かに、食べすぎてしまいました(笑)


terefonさんへ
そうなんですねぇ
でも、これからいい香りに包まれるの、うらやましぃ
ウチはもう、枯れ始めて、香りは薄れてきています。

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/25 21:22 | edit

 

ルシアンクッキーともいうよねーー
おいしいよね、ほろっと口どけがよくて!!
ひきこもりもいいよねーー
おいしいものいっぱい用意してってちがうか!
沈丁花の香り、最近、ごぶさただわ
うらやましいです

URL | Kyoko007 #- | 2014/03/25 23:38 | edit

 

こんばんはぁ。

すっごく美味しそう〜♪
こういうの美味しいよね〜。
小さいからいくつも食べちゃって後悔するの・・・。

きれいに出来てるよ〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/03/26 02:47 | edit

 

あれっ、昨日来たのにコメントするの忘れてるわ、私。
これこれ、美味しいよねー。
生地に入れるお砂糖が少なくて良いわけが
熱いクッキーを粉砂糖の入った容器に入れるとよくわかった。笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/03/26 05:15 | edit

 

大きな沈丁花ですね。
これだけお花が咲いていると、華やかで、良いなぁ~♪
スノーポール、美味しそう。
凄く綺麗ですよ。大成功ですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/03/26 08:47 | edit

コメントありがとうございます!! 

kyoko007さんへ
へぇ~~~
国によって名前が違うのかなぁ
これ、アーモンドプードルじゃなくて、スライスアーモンドを砕いて使ってるので、ほろほろする感じじゃなく、ザックリしてるんですよぉ
珍しいですよねぇ とにかくおいしい!!


ぺるしゃんさんへ
そうそう、一口サイズなんがキケンなんよぉ
後、粉糖をこぼさないように、勢いよくパクパク食べなあかんから(あかんことはない)笑
つい、いっぱい食べちゃうよぉ


かおりさんへ
調子悪かったから、なかなか作れへんかってんけど
かおりさんのを見て、「ヨシ!!」って思って、作ってんよぉ
半量やったなんて、理氏がなげくのがわかったわぁ(イヒヒ)


mimiさんへ
南向きのとっても日当たりがいい場所だからか、植えてそんなにたってないのに、どんどん大きく育っています。
でも、大好きなので、うれしいですけどぉ

スノーボール、お味はバッチシでした(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/26 16:53 | edit

そっかー 

こんなお菓子もあったのですねー。知らなかった^^
粉砂糖だけでも大好きだから作ってみたいです。

URL | ハミルトンのヒツジ #d13JL4Hw | 2014/03/27 15:34 | edit

 

ハミルトンのヒツジさんへ
おいしいですよぉ
大好きなお菓子です。
材料も特別なものはないし、思ったより簡単でした。
ぜひ、作ってみてくださいね!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/27 20:52 | edit

 

boule de neige クリスマスツリーに飾るboule de noel に似てて一瞬何?って思ったけれどお菓子ですね。美味しそうにできていますね。これから冬になったら(こちらは)美味しいお茶と一緒に頂きたいです。

URL | taipakupaku #- | 2014/03/29 16:08 | edit

 

taipakupakuさんへ
アハハ・・・・
そうですねぇ やっぱりクッキーって寒い時に、あたたかい飲み物と一緒に食べるのが、最高ですね!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/03/30 10:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/775-1c6019dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

