05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々(強調)やっちまった 

いやぁ~

久々に

ハイ、久々に!!







1404142.jpg


(///▽///)   テヘ



やっちまいやしたぁ




わからない方もいらっさるかもしれないので、

まぁ たいていの方はおわかりになるかとは思うんですけどね

念のため、申し上げますと



こりは、







1404141.jpg


*Sweet Kitchen*

「クラムチャウダー」

しょこらちゃんが、パイシートを器にかぶせて、クラムチャウダーポットパイにも

って言うからさぁ やってみたのん


そしたらね、あると思ったパイシートが一枚しかなくってぇ

がんばって、なんとか2個に被せようとしたんやけど、

テヘ、(;^_^A



でも、でもでも、クラムチャウダーおいしかったぁ♪♪





さらに、しょこらちゃんレシピで、もうひとつ





1404143.jpg

1404144.jpg


「チキンとミックスビーンズのトマトカレー」


我が家には、もちろんクミンシードとか、ガラムマサラとかって言うスパイスはないんで

カレー粉オンリーで作ったけど、問題ナス


特にKai氏がたいそうお気に召して、ちょこっと残ったのを翌日のランチに食べ

「今日の夜もこれがいい~~~」と



しょこらちゃん、ごっつぁんです!!

Posted on 2014/04/14 Mon. 22:22 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 12

14

コメント

 

ぷっ~、パイシートが・・・・(笑)
スプーンで崩して食べたい肝心の真ん中が
穴あいてるし~

トマトカレー、Kaiくんにも気に入ってもらえてよかった!
作ってくれてありがとさんこん。

やっちまったのが「久々」かどうかについては
あえて触れずにそっとしておこうと思っとります(笑)

URL |  #lJ6.ovOo | 2014/04/14 23:12 | edit

 

↑の名無しの権兵衛は私です。

URL | しょこら #lJ6.ovOo | 2014/04/14 23:13 | edit

 

美味しそうやん!チキン?あっ、失礼。クスっ。

URL | coo #- | 2014/04/14 23:44 | edit

 

こんばんはぁ。

えっと・・・カレーが美味しそう♪
ミックスビーンズととチキンのカレーは美味しいよね。
Kaiくんが気に入ってよかったね〜♪

パイは足りなかったけど(笑)
美味しそうだよ〜!

URL | ぺるしゃん #- | 2014/04/15 00:54 | edit

 

両方とも美味しそう!
Kaiくんはカレーとかスパイスの入ったもの食べるんね。
うちのは食べん。はぁ

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/04/15 07:34 | edit

 

クラムチャウダーもカレーもおいしそう。
パイはどうせ崩して食べるのだから問題ないでしょう 笑
このカレーにクミンたっぷり入れて食べたいです。主人が苦手だからかないませんが・・・

URL | ママン #- | 2014/04/15 11:33 | edit

コメントありがとうございます!! 

しょこらちゃんへ
久々やでぇ~~~、2週間ぶりくらい(爆)
穴のおかげ(?)で、パイ生地がいいカンジにパリっとして(前向き)おいしかったよん
クラムチャウダー、レシピ通りに作ったら、全然足りひんかったわ
今度から3倍量(笑)
カレーもまた、すぐ作らないと、ごっつあぁんでっす。


cooさんへ
ち、ち、ち、ち、チキン・・・・・チッ


ぺるしゃんさんへ
おいしそうやろぉ~ カレも!クラムチャウダーも!!(笑)
パイ生地はぁ 足りひんかったから、必死で伸ばしすぎた(テヘ)


かおりさんへ
カレー粉しか入ってへんよぉ
我が家には、スパイスなんてオサレなもんないしぃ
買っても、確実に残りが固まってしまう(苦笑)
Kaiのほうが、ワタクシより辛いものイケるみたい(へへへ)


ママンさんへ
そうですよね、どうせ崩すのだから、親切ってもんですよね?!(笑)
カレーの場合、できてから半分取り分けて、クミンを加えるというのは、どうなんでしょう?後からじゃあダメ???

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/15 22:35 | edit

 

美味しそう♪
なんかその隙間から努力が垣間見えるところが
またまたいい味出してる!
(*;∴゚_ゝ゚)!i;∴-_ゝ-)(*;∴゚_ゝ゚)!i;∴-_ゝ-)ウンウン
(久しぶりにこの顔文字つこたわ笑)

もう一つも美味しそうー!
最近食事制限でもうお豆腐とお魚みるとウップ・・・となってしまうので
チキンだけいい事にしちゃったのだけど
これ作ってみたいなぁ♪

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/04/16 07:11 | edit

 

Joshくんの記事を読むと、胸が痛いわ
もう一年たつんだね・・・
今もまむちゃん一家のそばであそんでるね

ですが、そのパイシートの件は
きもちすごーーくわかるわ
それに、ちょっとくらいパイシートが
おっこちても味かわらないよね
トマトカレーもうまそう!

URL | kyoko007 #- | 2014/04/16 10:07 | edit

コメントありがとうございます!! 

ゆっぴちゃんへ
そうそう、隙間から、おいしいさをチラ見せしてんのよぉ

カレーおいしかったよ!!
チキンやし、ヘルシー・・・・に違いない
お豆もたっぷりで、いいと思うよ
とにかく、ワタクシでも作れたからね(^^)v


kyoko007さんへ
もう1年、まだ一年・・・ですね
Joshに会えなくなって、長い日がたつような
全ての思い出が昨日のことのような・・・・・

わかってもらえますぅ?!
なんとか覆いきろうとしたんですけどぉ
そうですとも! 味に変わりはございません!!(キッパリ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/16 16:25 | edit

 

俺は分からない人だけど、
美味そうだってことは分かる(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/04/16 17:39 | edit

 

たけとらさんへ
そうでしょ、そうでしょ~
あなたは正しい、間違いないっ(ふふっ)

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/16 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/781-72817c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

