08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

世界遺産で本気の遠足 

ずっと雨の予報で心配していたけれど、
ピーカンに晴れたこの日、行ってまいりました

大人の遠足 with ボーイズ 



一時帰国ちうのKayさんと、あんちゃん&やんちゃ坊
と、いつものcooさん
と・・・・Kai(--;



大宮駅から京福電車、嵐電に乗り、路面電車に興奮するKai氏
向かったのは、遅咲きの御室桜で有名な世界遺産「仁和寺」





1404191.jpg

1404192.jpg

1404193.jpg

1404194.jpg

どこから見る五重塔がお好き?!


残念ながら、遅咲きの御室桜もほぼ終わり



と、





1404195.jpg


桜園の奥のほうにある、桜にしては白っぽいこの「なき桜」
この桜が、仁和寺で最後に咲く桜だそうで、ちょうど満開の見ごろ
しかも、最近わかったそうやけど、新種の桜だそうですよぉ



桜園の前あたりで、せっかくなんで、遠足らしく





1404196.jpg

1404197.jpg


お弁当をいただきました。


美濃吉さん のお弁当、おいしかったぁ


ちなみにKaiだけ一人、すき焼き弁当(^^;





その後、出店が出ていたんで、もちろん



1404198.jpg


栗に弱いワタクシ







1404199.jpg


Kaiは豆大福


えー いたってフツーでございました("m"*)プッ







仁和寺を後に、「きぬかけの路」を歩いて、金閣寺へ
途中、竜安寺をチラ見
2キロやって言うから歩いてみたけど、途中で暑くなって、
結構くたびれるご一行
なんとか、やってきました、やっぱり人の多さが他とは違う





14041910.jpg


金閣寺



何度見ても、角を曲がって目に入ると、「ハっ」とさせられますな



拝観チケットがお札になっているのも(^^)vグッド
ちゃんと、持ち帰ると後が困るぅ と言う人のためにお札を入れるボックスも
順路に何か所か据えられてるのも、気がきいてます。





楽しかったのが、



14041911.jpg


「一文字写経」
みんなで一文字ずつ写経していくんやね
その下に、願い事と名前を
こんなカンジ





14041912.jpg


欲張りなんで・・・・(;ー_ー)苦笑

ま、結構上手に書けました。



なんでもやりたがるんで、





14041913.jpg

これも、







14041914.jpg

これも、  (;^_^A




すっかり歩き疲れて、抹茶ソフトにつられて茶店で





14041915.jpg


抹茶ソフトにつられたハズやったのに、やっぱあんこもあるほうがええわぁ
って、頼んでしもた、パフェ(風)
が・・・・アイスがアイスクリンみたいなしゃぱっとしたカンジで(--;
Kayさん、cooさんが抹茶アイスおいしぃ!って言っているのを
哀しい気持ちで聞きながら、いただきました(;▽:)クスン



その後、歩き疲れた体にさらに追い打ちをかける、激混のバスに乗って街まで戻り
やっと、一息、お茶をして

珍しく、本気で歩いた遠足の終了


いちいち大人の会話に割り込む誰かさんのおかげで、ゆっくり話しができひんかったけど
これはこれで、楽しかったよね?ね?ね?!

Kayさん&ボーイズに、春の京都を堪能してもらえたかなぁ



ワタクシも20年ぶりくらいで行った仁和寺が、気に入ってしまいましたな
お弁当食べていいお寺=世界遺産なんて、珍しくない?!
また、行きたいわ




ニュージーランドから、お土産もいっぱいありがとぉ



14041916.jpg


残りの日本も楽しんで行ってねぇ


cooさんもKaiのお相手、ありがとさん
また、いつでも話し相手になるよ。。。。って 


Posted on 2014/04/20 Sun. 22:51 [edit]

category: 大人の遠足

TB: 0    CM: 17

20

コメント

 

こんばんはぁ。

うわぁ〜!
楽しそうな、ほんとの遠足!
Kaiくん、半袖だけど、そんなに暑かったの〜?

京都は、高校・大学の頃何度も行ったけどもう20年くらい行ってないの。
ゆっくりと行きたいな。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/04/21 00:02 | edit

 

Kayさん、帰って来ているのね! 楽しんでいらっしゃるようで良かった!

仁和寺は大昔に行ったことがあるかも・・・・ないのかも
素晴らしいところですね、今度は是非行ってみよう!!

うん、これは歩いたね!
さすが大人の遠足です。足痛くない?

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/04/21 00:14 | edit

 

遠足楽しそう〜。
お弁当もおいしそうだし、お天気は良いし、良かったね。
金閣寺、私が観たのはもう20年も前だわ。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/04/21 05:54 | edit

 

いやー歩いたね〜。
けど楽しかったわー。
本気の遠足もええね。

うん、仁和寺思った以上にええとこやったね。
ちょっと遠いけど(笑)

いやいや、Kai君おもろいわー。
まあ、ゆーてることは三種類くらいやけどね(笑)
また遊ぼう!

URL | coo #- | 2014/04/21 09:08 | edit

 

たくさん歩いていい遠足でしたね。
世界遺産を見ながら美濃吉のお弁当って本当の贅沢!
私もソフトだけよりあんこあるほうがいいな~

URL | ママン #- | 2014/04/21 10:54 | edit

 

本気の遠足ですねー
Kayちゃん、桜を見れて良かった

Mumさんが教えてくれた例のお店
今夜予約してみます~取れたら良いな
ありがとう

URL | John.John #- | 2014/04/21 13:28 | edit

 

まさかちゃんと歩く遠足の日が来るとはねー!!(笑
お天気にも恵まれて気持ちよかったでしょう?
お弁当も美味しそう!
Kaiくんもいつもよりたくさん食べたのでは?

URL | エミリオ #- | 2014/04/21 14:28 | edit

 

京都、先日行ったけど
京都って世界遺産まみれやんね^^

金閣寺 行った!!!
って知ってるか・・・(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/04/21 16:07 | edit

コメントありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
途中、ちょっと暑くなってきた時もあったけど、基本、肌寒い日だったよ
Kaiはもう、春休みあたりから、ずっと半袖(--;

学生の頃とは違う楽しみ方もできると思うよぉ
また、遊びに来てね!!


franさんへ
距離的にはたいしたことないんでしょうけど、しゃべりながら、だらだら歩くのでかえって疲れるんでしょうね(笑)
仁和寺、記憶の中にあるよりも、はるかにいいトコでした。
撮ってなかったけれど、山門もスゴク立派です、ぜひ!!


かおりさんへ
風はちょっと冷たかったけれど、お天気がよかったのがなによりだった
金閣寺はいつ行っても、相変わらずなカンジだよ
この辺りには世界遺産になっていたり、国宝のある神社仏閣がひしめいていて、見どころ満載、次回はぜひ!!


cooさんへ
ほんま、遠いところをようこそ
って、ウチからでも対角線上やし、結構遠い(笑)

3種類もあった?
値段のことしか言わへんやろ、あの方(ーー;


ママンさんへ
ほんとに、世界遺産の中で、お弁当を広げちゃっていいとは思いませんでした。
広々として、手入れの行き届いた、いいお寺でしたぁ
ハイ、ついあんこに惹かれてしまったけれど、アイスが抹茶じゃなかったのが・・・・大失敗(笑)


John.Johnさんへ
めずらしく、たっくさん歩きました。

予約、できるといいですねぇ
久しぶりなので、ワタクシも行きたくなりました、電話してみようっと


エミリオさんへ
春の遠足シーズンやからね、歩かなね
歩くのにちょうどいい気候やったわ
お弁当もおいしかったぁ
Kaiのはお肉だけがのってる、牛丼みたいなやつ(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/21 16:12 | edit

 

たけとらさんへ
徒歩で、世界遺産のハシゴ(^^)v

金閣寺はやっぱ外せへんよねぇ
いつ行っても、かわらず「金閣寺」やけどぉ

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/21 16:23 | edit

 

遠足、楽しそうですね!
すごくきれいなところですね、仁和寺。
美味しそうなお弁当。
Kayさんたちは、日本の良い思い出が出来ましたね!

2Km、日向を歩くのは大変ですよね。
最寄り駅から会社まで2Km強、毎日往復歩いていますよ~。
勿論、サングラス+帽子は必須です。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/04/21 21:54 | edit

 

mimiさんへ
毎日4キロ強ですかっ
いい運動ですねぇ
ポメズのお散歩もあるから、すっごく歩いてますね!!

仁和寺、かなり気に入りました。
お庭だけなら拝観料もいらないんですよ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/22 21:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/23 14:56 | edit

こんばんは 

心洗われるお写真の数々、ありがとうございます!

仁和寺20年振り!でもそうですよね。身近にあるとそうそう行かないですよね。自分だって5年前に30年振りに東京タワーに行きましたし。。。

金閣寺はなんというか、記憶にしっかりと刻まれますし、外せないですよね。ああ、また京都に行きたくなりました!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/04/23 23:28 | edit

 

けーいちさんへ
そうなのです、我が家から仁和寺方面は、対角線上でなかなか行かないエリアなので、思い切らないと行けないのです。
桜がきれいなのはわかっていても、シーズンは人も多いし・・・
来年は、一番いい時期に桜のトンネルを抜ける、京福電車に乗ってみたいと思います!!

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/24 16:40 | edit

 

うあーいいなぁ♪
京都に住んでるだけでも羨ましいけど
遠足でこうやって楽しそうなのもまた羨ましい!
あたしも栗大好きだわー♡

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/04/25 19:16 | edit

 

ゆっぴちゃんへ
帰国する時には、ぜひお立ち寄りくださいませぇ

和菓子も洋菓子もやっぱ栗!!(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/25 21:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/783-2421247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

