09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肝心の・・・ 

一日の気温差が15℃以上
毎日、何着たらいいか、迷うぅ(><)



ナッツ大好きなワタクシに、ピッタシなくるみを使ったレシピを
ぺるしゃんさんが、アップされていたので、作ってみたよん

まずは、





1404231.jpg


「くるみとさつまいものハニーマスタード」  by Persian's Diary


くるみもサツマイモも大好きやからね
間違いない(*^^)v




そして、


くるみときのこのヘルシー炊き込みご飯」



1404232.jpg


なのに、



くるみを入れ忘れる・・・・・w("O";)w オーマイガー



しかし、炊きあがってから、速攻で混ぜ混ぜして、事なきを得る。。。。得た、と思う(^^;


炊いてる時から、すっごくいい香りがして、食欲↑↑↑
きのこもたっぷりで、おいしぃ~~~い
モリモリ食べちゃうよぉ





肝心の、

と言えば、

エミリオ監督の「タラと春キャベツのサフランクリームソースのパスタ」 by ほろよい日和

見た瞬間から、「食べたぁい」と思っててんけど、近所のショボスーパーにタラがなくってさ
やっとこ、ちょい離れたスーパーまで行けて、タラをゲット





1404233.jpg


やっぱ、ウマぁ~~~~い(///▽///)
Daddyさんなどは、ほぼお皿を舐めてたね

盛り付けがきちゃないのは、お見逃しを


ま、こちらも、肝心のサフランは入ってないねんけどさ(そのようなこじゃれたもんはない我が家)

監督がなくてもええって、言うたからさぁ(言わなくても、入れないつもりやったけど)^^;




ぺるしゃんさん、エミリオさん、たいへんおいしゅうございましたぁ
ごちそうさまです!!





ぺるしゃんさんチの、ぱんちゃん(ボーダー&コーギーのハーフちゃん)が
この前、牛さんに初めてご挨拶していて、首を伸ばして興味津々の様子が~~~

Joshさんが、他の動物に出会うと、どうなるか?



1404235.jpg

「誰か。。。」







1404236.jpg

「ボクを。。。」







1404238.jpg

「呼びましたかぁ?!」








1404237.jpg

「あ! 何か落ちてる!!」



と、あくまで気づかない

こんなに、どんなに、近くても

気付かない(-▽ー;)フフ







1404239.jpg

「え?! 誰かいたの?  ぜんぜん気づかなかったよぉ~~~」


(≧m≦)  キャハ



と、なりまする。

Posted on 2014/04/23 Wed. 22:25 [edit]

category: フードテクノロジー

TB: 0    CM: 11

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/04/23 22:48 | edit

 

こんばんはぁ。

Mumちゃん、どうもありがとう〜♪
二つも作ってくれたの〜?
嬉しいですっ。

エミリオさんのこのパスタも美味しそうだったもんね。
春キャベツとタラなんていい組み合わせ〜!

ぱんちゃんはね、6ヶ月のころに牛舎にいる牛さんにご対面したんだけど、そのときは見ないふり〜(笑)
ミニぶたさんも見ないふり〜。見えないふり〜ってしてたんだよ。
私の足の間に隠れたりして(笑)

でも、今回は自分から顔を近づけてたなぁ。
ミニぶたさんは近くになるとよけてたけど(笑)
また今度ぱんちゃんの記事UPするから見てね〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/04/23 23:48 | edit

気付かないのね(笑) 

私はまたJoshさんがシャイで照れ隠しでほかを向いているのかと思いましたヨ。

それからmumちゃんさん、くるみ、入れ忘れちゃうなんて、主役なのにいやーん。

私も大・大・大好きで、でも買い置きがたっぷりあるのに忘れてて、さらに大袋を買い込んでしまい、大量のクルミをかかえてトホホ状態でした。
ごはんに混ぜるの是非やってみます!

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/04/24 03:21 | edit

 

くるみって体にいいんですよね。もっと積極的にお料理に使いたいです。
Joshさんは他の動物が苦手だったのかしら?

URL | ママン #- | 2014/04/24 11:03 | edit

 

アレンジするのがチームの売りやからね。ニヤリ。

クルミいいよねー。
炊き込みご飯にクルミいいよね。
後から入れてもいけるならなおいいね。クスッ

Joshさんでかっ!ってそこ?(笑)

URL | coo #- | 2014/04/24 14:57 | edit

 

くるみとさつまいもの組み合わせがすごく新鮮!!
一枚目から心揺すぶられるわ

Joshさんって、人見知り?あっ違った、犬見知り?

京都の件、納得です!!超、焦って・・・そして自分にウケました(笑)
おすすめメニュー宜しくお願いします♪

URL | John.John #- | 2014/04/24 16:10 | edit

コメントありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
ナッツの中でも特にクルミは大好きやからねぇ
ご飯に入れるの、ナイス(^^)vやったぁ
ご飯が香ばしくなって、メチャうまぁ
豆苗のも作ろうと思ったけど、豆苗がなかった(ーー;

Joshは、もっと小さい頃、1才になる前は、ぱんちゃんみたいに首を伸ばして、お馬さんをクンクンしたことあるんやけどね、ぱんちゃん記事、楽しみにしてるねぇ


ひつじさんへ
Joshはなんでも、苦手なものは気づかないふり~~で切り抜けてました(笑)

ひつじさんもクルミ好き仲間ですね!!
この時、これ以外にもお料理にクルミを使うレシピを、ぺるしゃんさんが色々アップされているので、ご参考に~~~


ママンさんへ
クルミ、おいしくて栄養満点なんて、素晴らしいですよねぇ
Joshは、犬と人間以外の生き物は、全て苦手です(^^;


cooさんへ
レシピをされに進化させよう、って言う試みやねん(イヒ)

た、確かに・・・・・Joshさんてば、羊さんとどっこい、どっこい(汗)


John.Johnさんへ
クルミとサツマイモ、好きなもの同士の組み合わせで、はまります。
しかも、超簡単レシピ(^^)v

Joshさん、人間と犬だけOKです(^^)v

スグにアップするように、がんばりまぁ~~す(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/24 17:00 | edit

 

見て見ぬふりをしてたん?
おもろいねえ。

ぜーんぶ美味しそう。
今こちらはクルミが旬だから
私も何か作ろうかな。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/04/25 07:56 | edit

 

Mumさん、いつも色々作っていますよね~、美味しそう♪
Joshさんの反応、可愛いです。これならば安心していられますよね(飼い主が)。さ
サスケ、ベリカンにも躊躇なく近付くし、奈良公園で鹿を追って爆走しました。リードしていたのですが、写真を撮ろうとした私の隙をみて、逃走したの。あの時は、本当に焦りましたよ。沢山の鹿が一斉に追われてました。
ちなみに、3kgのちょっと大きめポメです。他にも彼の武勇伝は、沢山あるのです。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/04/25 12:15 | edit

 

相変わらず美味しそう!!!
美味しそうなレシピをちゃんと自分で作っちゃうのが
完璧でないにしても素晴らしいと思いますわ うふふ

Joshさんの目を合わせない作戦というか
気づかなかった作戦というか
知らないフリ作戦というか天然作戦というか
これあたしがよく使う手だわ笑 あざとい!

秘密の渋皮煮のレシピが
ブログ内検索でも見つからなかったよー。゚+(。ノдヽ。)゚+。
教えてよー。゚+(。ノдヽ。)゚+。
来週栗が届くんだよー。゚+(。ノдヽ。)゚+。

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/04/25 19:40 | edit

 

かおりさんへ
作って、作って!
クルミ料理&お菓子
かおりさんレシピも楽しみぃ~~~


mimiさんへ
マ、マジですかっ(@@!!
サスケちゃん、スゴイ~~~
いや、3キロのポメに追われて逃げる鹿もどうだか(笑)
Joshなら鹿が振り返ったら、速攻自分が逃げますよ(^^;


ゆっぴちゃんへ
料理、それは挑戦することに意義があるのです(ぷぷっ)

あれぇ? のっけてなかったっけ(テヘ)
探してみるわぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/25 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/784-0587f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

