05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブーランジェリー&カフェ レベルテ 

新学期

と言えば、家庭訪問(><)


腹が減っては戦はできぬ


って言いますよねぇ("m"*)プッ



そこで、

おいしいパンを買いに、お気に入りのパン屋さんへ行ってきましたぁ♪♪





1404251.jpg

「ブーランジェリー&カフェ リベルテ」 Boulangerie et cafe Liberte

パリのカフェをイメージしたかわいいお店



本日の収穫は





1404252.jpg

手前のベーコンとブリーのパンが、もっちりでウマ~~い



奥のは



1404255.jpg

サツマイモとゴマ



1404256.jpg

クルミとブルーチーズ(?)







1404253.jpg

1404254.jpg

全景を撮り忘れたけど、春限定のイチゴのクロワッサン、これ超おいすぃ~~~い




 家庭訪問前に、腹ごしらえ



残りは、夕食に





1404259.jpg

こんなカンジでぇ

彩とか盛り付けにセンスが全く感じられないのは、いつも通りお見逃しを~





この前、Kayさん にお土産でもらった、Daddyさんが大好きな



1404257.jpg

塊のスモークサーモンを使って、我が家の定番になったエミリオ監督のサラダ



と、




いただいて、うれしさ半分、とまどい半分の



1404258.jpg


ご立派なたけのこを使って、ペペロンチーノを作ってみましたん



おいしゅうございました。

Posted on 2014/04/25 Fri. 22:43 [edit]

category: パン屋さん

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

そうだった、日本には家庭訪問があるんだった。
あれってすごく良いと思う。
先生が子供の家庭の様子を直接観察するのは必要だと思う。
こっちにはないんだよ。
で、戦いはどうだった?笑

パンもおいしそうだけど、夕食のおかずは両方とも
デパ地下で買ったみたい!(褒めてるんだよ〜)

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/04/26 06:42 | edit

 

料理の写真はないんかい!

家庭訪問かー。
家の掃除からせなあかん気がするわ(笑)
まあ、うちは家庭訪問といえばケアマネさんくらいしか来ませんけどね(ーー;)

お宅のご子息は先生に喋るスキを与えへんやろ?ニヤリ

URL | coo #- | 2014/04/26 08:58 | edit

 

このクロワッサン食べてみたいです。
夕飯おいしそう!
生のたけのこもらっても手間が大変ですよね。
息子の時は家庭訪問は家の場所を先生が確認するだけで訪問はしなかったんですよ。

URL | ママン #- | 2014/04/26 14:06 | edit

 

こんばんはぁ。

去年までずっと家庭訪問があったよ〜。
ちょっと気をつかうよね。

このパン屋さん、いいね〜。
一番最初のお写真のパンはみんなハード系?
すっごく美味しそう〜!

たけのこペペロン、すっごく美味しそうだよ〜♪

URL | ぺるしゃん #- | 2014/04/26 22:27 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
確かに!!
デパ地下的な雑多なカンジ?!(笑)

でもさぁ 家に入ると言っても、さすがにセンセーも部屋の中をジロジロ見たりはしない、ってかできない?(^^;
個人懇談でええんとちゃうん?!と思うわぁ


cooさんへ
料理の写真、あるやんっ!!
あ、うますぎて、買ったやつと区別つかへんかった?(ふふん)

ほんまは家庭訪問の時って、子どもは別にいんでもええねんけど
たまたまスイミングに行く前やったから、Kaiもいた
そのせいか?先生のほうが、遠慮ぎみ?!(^^;


ママンさんへ
へぇ~~~
家を確認するだけ・・・・それは、それで、なんか怪しいヒトみたいで先生もタイヘンですね(^^;

たけのこ、ほんとに、まぁ一回だけならうれしいけど、色んな人からもらったりすると、だんだん・・・・言葉少なになります(笑)


ぺるしゃんさんへ
うん、最初のはハード系
このお店、ハード系のパンが種類豊富なんよぉ♪♪
パン生地の弾力とか噛みごたえの感じもすっごくスキ!!

たけのこの洋風メニューもいいな!と思ったぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/27 09:24 | edit

 

失礼しました。
パンしか見てなかったわ(笑)

URL | coo #- | 2014/04/27 09:28 | edit

 

↓ 「タラと春キャベツのサフランクリームソースのパスタ」美味しそう~いいね♪

いちごのクロワッサンが食べてみたいな!
私もパンが大好きなので、つい美味しそうなお店を見かけると
あれもこれもと大量に買い込んでしまうの。

確かに!!
>いただいて、うれしさ半分、とまどい半分

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/04/28 07:59 | edit

 

cooさんへ
ちゃんと見て、参考にしてや、ワタクシのお料理を(イヒ)


franさんへ
いちごのクロワッサンは、中のイチゴが果実感たっぷりで、おいしかったです!!
ついつい、トレーからはみ出しそうなほど、選んでしまいますよねぇ(^^;

たけのこは、お料理していただけると、一番うれしいです(笑)

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/28 16:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/785-cf3d1796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

