09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

櫻バー 

お気に入り、やけど、久しぶりに「櫻バー」へ行ってきました。
食べログは、コチラ☆☆☆


なんで、お気に入りやのに久しぶりなんかと言いますと
名前からはわかりにくいけど、居酒屋さんです、で、メチャ人気です。
居酒屋なのに、思い立って行けないのって、ちとネック、予約必至
今回も一週間きっての予約やと、5時半スタートの8時までに出てね
で、やっとこ

でも、予約時も入店時もとってもすまなそうに謝ってくださるので、
「いいんですよぉ~」ってなります。

さて、時間制限アリなので、どんどんいきましょ~





1404282.jpg

特大ジョッキで、「かんぱぁ~~~い」





メニューは



1404281.jpg

普通のメニューもあるけど、この巻物の日替わりを見ないとね(*^^)v

全長はこの、3倍くらいあるよん

これを毎日書くだけでも、結構たいへんやと思うわぁ







1404283.jpg

1404284.jpg

お造りの盛り合わせ、とは別で頼むよね、もちろん! 

あなごの焼霜は!! ぷりっぷりでウマ~~~

7切れあった、最後の1つを速攻でKaiに奪われる(--;







1404285.jpg

生麩田楽に





1404286.jpg

揚げ小芋のあんかけ





1404287.jpg

白魚の天ぷら、抹茶塩で

写真撮るのを待てない方がいらっさります(-▽ー;)


そして、まだまだいっぱい注文してるのに、「白魚おかわり!!」と言ってしまった方も・・・・





1404288.jpg

この日、一番の大ヒット

しまあじのかま焼き~~~あぁ おいすぃすぎるぅ~~~





1404289.jpg

コーンとイカのかき揚げ

これは、前に食べた時のコーンだけのほうがスキやったわ





14042810.jpg

たけのこの天ぷら





14042811.jpg

なぜか、この終盤に入って、トンカツ(・▽・;)

これ、トンカツ屋さんで食べる一人前よりやや大きいカンジなんやけどぉ
ま、Mumさんはブタさんが苦手なので、パスして





14042813.jpg

牛肉のたたきを(*^o^*)





14042812.jpg

てんこ盛りのほたるいかのてっぱい



揚げおにぎりのあんかけを食べたかったけど、さすがにもう限界ですわぁ


制限時間の8時よりかなり早くに撤収


あぁ おなかいっぱい!!

あぁ おいしかったぁ~~~


次回はご飯もの、食べたい
そうそう、もとはおうどんやさんやったそうで、おうどんもおいしいヨ

Posted on 2014/04/28 Mon. 22:43 [edit]

category: 京の和食

TB: 0    CM: 13

28

コメント

 

こんばんはぁ。

いいなっ、いいなっ。
こういうお店で飲みたい〜!食べたい〜!
子連れだから早い時間スタートでいいしね〜♪
食べたいものがいっぱいだよ。
美味しそう〜♪

ぶーちゃんもね、居酒屋メニューが好きで一緒に行くとこのすごいペースで食べられちゃうの(笑)

URL | ぺるしゃん #- | 2014/04/29 00:08 | edit

 

居酒屋って偉大だよねー。
日本通ではなくても、こっちのフーディーではイザカヤって言葉知ってる人いるもん。
ジャパニーズ・タパス・バーってね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/04/29 06:16 | edit

 

ほんまや!久しぶりやん!行った気分(笑)
私もカマ焼きは絶対頼む。
美味しいよね〜。
ホタルイカも今やね〜。

しかし、おたくの家族よー食べますなー。
そら大きなるはずやね(笑)

URL | coo #- | 2014/04/29 08:11 | edit

 

全部美味しそうですね~
日替わりメニューだけでも結構あるんですね。
居酒屋で2時間半もあったら十分な気もするけど・・・
自分なら1時間半くらいで眠くなるかな(爆)
Mumちゃんは食べるだけ?お酒は飲まないのかな?

URL | LLLの父 #- | 2014/04/29 10:13 | edit

 

ひぃぃぃぃ!!
予約でいっぱいの居酒屋さんて
どんなんー♪って思いながらお写真見たら!
なんかメヌーがというか内容が一段上いってるワー♡
手が込んでるというか・・・
いや今お腹一杯なんだけど、まじで美味しそう♪
NZでこんな居酒屋がんばったら
ビリオネアになれるかしら!

URL | ゆっぴ #1.200zYU | 2014/04/29 10:57 | edit

コメントありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
そうそう時間が早いのは、ありがたいくらい
それに我が家は早食いやから、料理さえ出て来てくれれば、どうせ長居はしないしね
居酒屋は和洋なんでも、色々好きなものを頼めるのがいいよねぇ


かおりさんへ
おぉ~~~
イザカヤも、スシ的な存在なのねん(^^)


cooさんへ
好きなもんプラス、季節のもんと欲張るとこうなるねん
cooさんももっとよー食べて、大きなってやぁ(イヒ)


LLLの父さんへ
そうなんです、飲めませんの(^^;
おかげで居酒屋にも車で行けるのですよ(^^)v
確かに、2時間半あれば食べるのには十分です。
お友達と行くと話が長くなるので、不十分ですけど、家族なら十分です(笑)


ゆっぴさんへ
このお店、メニューがすっごく多いねんけど、それを大将が一人で全部作らはるんよぉ スゴイよね
その手際があれば、NZでこんなお店できるけどね(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/04/29 21:55 | edit

 

お!Kai君 なかなかイケる口やね^^
うーん 旨そう。こんな時間に腹減ってくるやん(笑)

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/04/29 23:02 | edit

 

これは人気の秘密がわかりますね。
どれもおいしそう。生麩大好きなの。
Kai君、ビールで乾杯ね。

URL | ママン #- | 2014/04/30 10:40 | edit

 

予習しました!!ワクワクがつのります
見てるだけでお腹がなる~お昼ごはん後なのに(笑)
天ぷら類美味しそう
Mumさんの家、揚げ物率高い!!
そして、この量が3人!!?
それも美味しそうだからしょうがないですね
私、終盤でのトンカツいけそうです

URL | John.John #- | 2014/04/30 13:29 | edit

 

いいお店~!!

食べログを見に行ったら、オカマバーのような名前と書いている人がいたけど
実は私も ”桜バー” え???? と思いました(笑)
老舗の居酒屋なんですね~

私も行ってみたいです!!

URL | fran #VOcThGiU | 2014/05/01 01:13 | edit

コメントありがとうございます!! 

[‰:0000FF]たけとらさんへ[/‰]
Kaiはこのジョッキを持ち上げられなかったんですよぉ
もっと鍛えないと(笑)


[‰:0000FF]ママンさんへ[/‰]
同じく生麩、大好きです。
なかなか家では使う機会がないので、外であれば必ず頼みます!!


[‰:0000FF]John.Johnさんへ[/‰]
お役にたてればいいのですがぁ(笑)
日替わりメニューが長くて、読破(笑)するだけでも、結構時間がかかりますよん
そうなんです、我が家は揚げ物一家(^^;
それで余計におなかがいっぱいになっちゃうのかしらんねぇ(こんだけ食べて言うな!って?)テヘ


[‰:0000FF]franさんへ[/‰]
名前だけ聞いたら、ちょっと行かないな、って店名ですよねぇ
でも、その分インパクトあるのかなぁ
いやぁ franさんとこのお店は全くイメージつながらないです(笑)



URL | Mumちゃん #- | 2014/05/01 12:34 | edit

 

追加にちくわ天ぷらとくみあげ湯葉!
あと生ビールください。

あ、Mumさんのツケでよろしく。

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/05/01 21:10 | edit

 

eriちゃんへ
「あいよっ おねーちゃん、べっぴんさんやし、おまけしとくよっ」
って(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/02 16:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/786-4074f375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

