09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どうする?NZのキッチンの色 

GWに日本で行われていた、ユース(高校生)のラグビー大会で
Kaiが進学する予定の学校が、優勝いたしましたぁ

日本から8校、8か国から各1校ずつの強豪16校が参加する大会です。
ユース世代にこのような大会が他にあるのか?ないのか?
どうやって参加チームが選ばれるのか?いまいちよーわからん?なワタクシですが
ま、これにて「ラグビー世界最強高校」のタイトルを手に入れたと言っても過言ではない!!
と、Kaiには言っておりまする 
一番好きのKai氏、モチベーションアップで張り切っております 


さて、その高校に進学するために必要なおうち
どうやら、やっと、本格的な測量を終わったようです。

って、オイっ まだやったんかいっ 

6月には役所に建築申請を提出すべく、進んでいるそうですが、

ムリっしょ(;^_^A

「6月・・・・か、7月・・・・もしかして8月・・・かなぁ」
とか言ってるしね(-エ-;)


そんな訳で、4月にKayさんがNZから持ってきてくれた雑誌を片手に
まだまだ夢を繰り広げているMumさんです(^^)v



1405085.jpg



1405081.jpg


ベンチトップは白かグレー系のマーブルが主流やけど
日本の我が家もグレーマーブルの人造大理石
日本のと同じはつまらんし、上のみたいに真っ白にして、側面のパネル(なんて言うの?)
を、ブラウンにするのもカッコいいねぇ






1405086.jpg


床を白って言うのも憧れる
それなら収納の扉を黒にしちゃう?





1405084.jpg

ベンチトップを黒にするのは(これ黒ちゃうけど)かなり本気で考えちう
黒にするデメリットって何かあるかなぁ???どなかたご存知?
ビルダーさんにも聞いてみたいとね

問題がなければやってみたいのが、ベンチトップを黒に、
そんで、窓枠も黒に、どっかな
そうすると床は何色?





1405087.jpg


床と言えば、キッチンの床は、フローリングにするか、タイルにするか?
リビングの床はフローリングにすると手入れがめんどっちいのでカーペットが無難かな
と、思うんやけど
なんせ、長毛犬をお迎えするつもりやからね(*^o^*)





1302268.gif


「フローリングは抜け毛が目立ちますね」





とにかく、まだまだ、たぁ~~~っぷり悩む時間はありそうですな 





Posted on 2014/05/08 Thu. 23:10 [edit]

category: ニュージーランドに家を建てる

TB: 0    CM: 16

08

コメント

 

自分で好きなようにキッチンをデザインできるなんてええなー。
今の家を買う前に見た家のキッチンに黒のベンチトップがあって
すっごく素敵だった。今でもあのキッチンが忘れられないくらい。

そうそう、フローリングってカーペットより毛とかが目立つよ。

カイ君のラグビースクールも楽しみだのぉー。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/05/09 07:36 | edit

 

どれもすてきなキッチン。アイランドがうらやましい!
フローリングは掃除が簡単だけどワンちゃんの関節にはよくないんですよね。
悩む時間も楽しいでしょう?

URL | ママン #- | 2014/05/09 10:43 | edit

 

きゃーーー!むっちゃカッコええ〜ー!
こんなキッチンになるん?
あー羨ましい。
うちの古いボロキッチンと大違いやわー。
これで、お料理も上手になるよね?ニヤッ

URL | coo #- | 2014/05/09 19:29 | edit

 

こんばんはぁ。

かっこいいなぁ〜♪すっごく素敵なキッチンになりそうだよね。

黒は・・・ホコリが目立つよね〜。
でも、かっこいいね。

フローリング、抜け毛・・・。
掃除しても意味がないような、でもやらないと大変なことに・・・って苦しんでおります・・・。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/05/09 22:22 | edit

こんばんは 

進学予定先すごっ!!!
名前覚えておきますよ! ぜひその時はサニックスユースで凱旋待っています!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/05/09 22:48 | edit

コメントありがとうございます!! 

かおりさんへ
やっぱり?やっぱり黒、カッコ良かったんやぁ
黒やな、うん(^^)v

そうやねん、フローリングってペットなしでもほこりが隅っこに丸まったりしやすいやん
ワンコの脚にもよくないし、オサレさには欠けるけど、カーペットやねぇ


ママンさんへ
ハイ、キッチンデザインを見るのがもっかの趣味、楽しいです。
決まってしまうと、楽しみがなくなってしま~~う(笑)
そうですよね、フローリングは関節にもよくないし、それに冬は寒そう


cooさんへ
そうやで、もうキッチンさえ手に入れれば、シェフ並のお料理が作れる!!・・・ハズ(笑)
まぁ 見ててや(イヒ)


ぺるしゃんさんへ
なるほど、埃が目立つか
でも、ベンチトップやからね、拭くのは簡単なハズ?!
後、NZの家のキッチンテーマは、生活臭を消す
キッチン雑貨類を全て、隠せるようにしたいねん


けーいちさんへ
この大会への出場率も勝率も高いですよね。
NZ国内で強豪ではあるけれど、そこまで強いのだとは思っていなかったのですが・・・・
ファースト15目指して、頑張ってもらいます(笑)





URL | Mumちゃん #- | 2014/05/09 23:56 | edit

順調?ですね! 

カタツムリの歩む速度のようですが(笑)着々と進んでいるようですね!
キッチンのベンチトップ、大理石の黒だとですねぇ・・・・ステンレススチールの表面になるような感じで手垢がめちゃくちゃ目立ちます!キッチンのショールームでそれを見て即却下の我が家でした。

URL | ひつじ #d13JL4Hw | 2014/05/10 03:44 | edit

 

何だか、いよいよ本格的に始まる感じ?
どんな素敵なキッチンが出来上がるのかしら
写真だけでもワクワクするわ
黒は、汚れが目立ちやすいかも、傷も
でも素敵よね~

URL | John.John #- | 2014/05/10 11:58 | edit

 

アイランドーーーーー!
憧れるーーーーーーー!
うち白。飽きない(笑)

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/05/10 12:04 | edit

 

ひつじさんへ
とりあえず後退せずに、前には進んでいるようです(笑)
なるほど手垢かぁ・・・・それはヤだな
埃はちゃっと拭けばいいけど、手垢はねぇ(><)
ステンレスもカッコいいけど、あれと同じなんですね・・・・


John.Johnさんへ
進んでいるのかどうか?わからないくらいの歩みですが
下がってはいないようです(笑)
黒はやっぱり色々難ありのようですね・・・・ショールームに行ってみる必要があるなぁ


eriちゃんへ
うんうん、いっそベンチトップも全て真っ白!!
それもカッコいいやんねぇ

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/11 09:19 | edit

 

徐々に進んでいますね。
素敵なキッチンになりそう。良いなぁ~。
大理石のベンチトップならば、パンやパイ生地などが作れますよね!
黒はキリッとするし、白は清潔感があるし、どちらになるのか楽しみです。
フローリングの方が目立つけど、掃除が楽ですよね。
でもカーペットの方がワンコの足腰には絶対安全ですよね♪

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/05/11 21:00 | edit

 

mimiさんへ
NZに行ったらヒマなので、もうちょっとお料理もがんばろうと思います(笑)
真っ白って言うのもカッコいいかな、と思い始めましたぁ
フローリングのほうが掃除が大変かと思っていたのですが・・・楽ですか?
後、冬は寒いかな?とも思うんです。
やっぱカーペットですね

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/12 16:46 | edit

 

明るくて広々したキッチンいいなあー!!私は白のベンチトップが好き。大阪の家はリフォームする前も白だったの。
この家はステンレス、、、(ーー;)
一番最後の、いいなあ。

URL | エミリオ #- | 2014/05/12 18:27 | edit

 

エミリオさんへ
一番最後のがスキ?
なんか以外~~~
ステンレスって新しい時はカッコいいけど、曇りとか出るし手入れがタイヘンやんねぇ
やっぱ、白かぁ

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/12 22:38 | edit

 

楽しそうでしばし妄想の世界へ行っていました(笑)
アイランドキッチンかぁ~いいなぁ

さすが広いよね
ベンチトップはうちもグレーマーブルだけど

大きいローテーブルは黒の大理石を使っているけど
白黒グレーのまだら模様だからあまり気にならないな・・・私だけかな^^

URL | fran #AKDIM5Jo | 2014/05/13 00:08 | edit

 

franさんへ
いえいえ、ウチがこんなに広くなるわけじゃあないですよぉ(^^;
グレーって、車とかでもそうだけど、なにかと汚れやほこりが目立たなくて助かります(笑)
franさんのキッチンは、きっと汚れのことなんて気にしないでいいほど、きれいなんだろうなぁ
黒の大理石のテーブルなんて、カッコよすぎるぅ~~~

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/13 22:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/788-e8e3dfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

