06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都SCチャンピオンシップ水泳競技大会 

春~夏にかけて、各種競技会、試合が目白押しのKai氏

これから夏休みまでに、ラグビーの大会&試合が今のところ6つ
水泳の大会が4つ、陸上の大会が1つ控えておりますよぉ(;ー_ー)苦笑


最近は、週3回のスイミング、週2回のラグビー、週1回バレエ、隔週で陸上
に加えて、学校のクラブで週2回のタグラグビーが始まりました・・・・どんだけぇ~~~(≧m≦)


そんな中、まずは水泳のクラブ対抗戦がありましたぁ
去年の9月に今のクラスに移ったので、今回が初参加です。

個人競技の水泳やけど、今回はポイント制でのクラブ対抗、団体戦!!
各クラブ、応援にも力が入って、盛り上がってました、運動会みたいにね。



Kaiは制限タイムをクリアできているのが、フリーだけだったんで、





1405111.jpg

カッコつけてます(;^_^A





1405112.jpg

集中(?)してます(?)





1405113.jpg

靴下履いたまま泳いだらあかんよ  (日焼けしすぎで、靴下ぬいでも履いてるみたいやねん)


1405114.jpg

1405115.jpg

1405116.jpg

スタートの反応は良くないほう(らしい)やけど、今回はまずまずのスタート





1405117.jpg

でも、隣のコースよりすでに遅れてる





1405118.jpg

1405119.jpg

14051110.jpg

体力自慢で、隣のコースをとらえました。





14051111.jpg

14051112.jpg



クラブの勝利には、全く貢献できひんかったけど(-▽ー;)フフ

自己ベストを2秒以上更新
本人より、Daddyさんが大満足の泳ぎでした(^^;

本人は、と言えば、
ほしいゲームソフトがあるって言うんで、じゃあ、このタイムをクリアしたら買う
と、絶対ムリと思ってDaddyさんが設定したタイムに
ぬぅわんと、0.09秒及ばず
かなり、相当、ガッカリしておりまする("m"*)プッ

次の大会では、3種目にエントリー
小学生は泳ぐたびにガンガン記録を更新するから、本人もやる気が出るし、
見る方も面白いねぇ



その前に、次は4年生になって初のラグビーの試合
7人制になっての2シーズン目、どこまでチーム力が上がったか
見るのが楽しみやね(*^o^*)

サインプレーを考えるのが大好きなKai氏、
今回はどんな姑息なプレーを見せてくれるやろうか・・・・






Posted on 2014/05/12 Mon. 23:34 [edit]

category: 次男のツネ

TB: 0    CM: 13

12

コメント

 

こんばんはぁ。

Kaiくん、なんだかすっごく成長したね〜!
背も高くなってるし、たくましくなってる〜!!!
毎日からだ動かしてるんだもんね。そりゃあたくましくなるよね〜。
さすがに足も長いねっ。

今のシーズンはいろいろあるよね。
でも楽しむだよねっ。
ぶーちゃんも秋までずっと毎月大会や記録会があるよ〜!

ぷぷぷ。
ゲームソフトは残念でしたぁ〜。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/05/13 01:33 | edit

 

Kay君、スポーツ万能ですね。
でも記録が及ばず残念!
体格がしっかりしてきましたね。

URL | ママン #- | 2014/05/13 11:40 | edit

 

それってスポーツのスパルタ教育でしょう!
ダディーさんは水泳で頑張って欲しいし、
マムちゃんはラグビーで頑張って欲しいけど
本人の本命はバレエだったりして?笑

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/05/13 13:31 | edit

 

KaI君、何でも出来るのね
そして、体力がある!
次回こそはダディさんの設定タイムをクリア出来そうね
でも、ダディさん設定タイム上げちゃうかな

URL | John.John #- | 2014/05/13 14:02 | edit

 

自己ベスト更新おめでとー!
ちゃんと練習しないとベストでないからね。
頑張ってる証拠です。

Kai君も忙しいねー^^サツキも忙しいけど(笑)
Kai君もサツキも頑張ってほしいね^^

しかしラグビーの試合が夏休みまでに6つもあるのが羨ましい!!

URL | たけとら #RHoaKUXI | 2014/05/13 18:16 | edit

コメントありがとうございます!! 

ぺるしゃんさんへ
ぜんぜんたくましくはないよぉ
ヒョロヒョロ~~~(笑)

ぶーちゃんも大会続きなんやね
試合があると、練習にも張り合いがでるよね!!


ママンさんへ
記録自体は全然、たいしたことないのですが、
水泳のいい所は、自分の記録を更新すると言う、わかりやすい目標が持てることです(^^)v


かおりさんへ
いやいや、全部自分が好きで行ってるんだよぉ
水泳なんて、週6日練習の選手コースに行きたがってるし
これ以上やって、いつ勉強するつもりやねん(--;


John.Johnさんへ
運動神経がいいわけじゃあないんですが、
ただの体力自慢です(笑)
ここまできたら、設定タイムは上げられるでしょうねぇ(ふふっ)


たけとらさんへ
水泳は他人との競争だけじゃなくて、自分との戦いでもあるのがいいですね
自己記録の更新とか、子どもにもわかりやすい目標を持てるし
タイム自体はまだまだやけど、伸びているならそれでOK

ウチのチームは、試合好きなんで、ほぼ毎週試合になることもありますよ(^^)v

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/13 22:45 | edit

 

スポーツ万能なのね、凄いわぁ。
忙しいですけど、毎日充実しているのでしょうね!
Kai君、食べる量は余り多くないのに、ecoなのね。
でも、Mumちゃん、お洗濯の量が半端なさそうですね、雨は大敵ですね。

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/05/14 07:48 | edit

 

あら、0.09秒とはガッカリだねー。
私も全力で泳いだのはいつ以来かしらん。
ほっときゃいつまででも泳げます(^_^)v
水の中の音が好き。

URL | eri #yl2HcnkM | 2014/05/14 12:39 | edit

 

五月と思えへん黒さやね(笑)
元気やなー。
そのパワーをおばちゃんにも分けれくれ〜!

URL | coo #- | 2014/05/14 14:55 | edit

 

kaiくん、たくさんのスポーツやってるんですね。
体力つきますね~
水泳は小学校のときだけでもやっておくと、後からめちゃめちゃ有効ですから
やっておいたほうが絶対いいですねv-426
陸上は何をやっているのかな?
最終的にはラグビーをやるのかな?
楽しみですね~

URL | LLLの父 #- | 2014/05/14 21:47 | edit

 

mimiさんへ
ほんとに、燃費の良さはぴか一のスーパーハイブリッドですよぉ(^^;
Kaiは汗をかいた、きったない服でもそのまま着ているので、今のところ選択が膨大な量になることはないです、サイズもまだまだ小さいしね
でも、高校生くらいになったら・・・・・(><)考えたくないわ


eriちゃんへ
そうなん?
メチャ泳げるヒトなん?!?!
ワタクシなんて、クロールの息継ぎできひんからね
息が続くとこまでしか泳げへん(テヘ)


cooさんへ
充電できるように、貸してあげるわ(イヒ)


LLLの父さんへ
今、一番力を入れているのは水泳のようですよ
オリンピックを目指す!!と言っています(笑)
陸上は何をやっているのか・・・・・知りません(^^;
長距離が得意みたいですけどね
とにかく有り余る体力をいかに使わせるか・・・・です。

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/14 22:09 | edit

こんばんは 

水泳も素敵なフォームですね。タイムも速そうです!もう飛び込みとかちゃんとできているんですね。

うちも水泳を習っていますが、ななんと私自身が泳げないのです。。。

27歳の時に、子どもが生まれた時に泳げないと格好悪いかな・・・とフィットネスクラブの「かなづちコース(但し夜間)」に申し込んだら、夜間なのになんと生徒は僕以外、み〜んな小学生。。子どもの内緒話は何故か内緒になっておらず『なんであんな大人が泳げないんだろうね』という残酷な言葉・・そして授業はプールにまいた碁石の拾いっこ。。。こちらもどんだけ本気で碁石拾いを競ってよいのか・・で結局恥ずかしさに勝てず3回で行かなくなってしまいました。。。『ああ、やっぱり来なくなったか』とか思われたろうなあ。。。という事でそんな思いを子どもにはしてほしくないので、早くからタケルには習わせました!

URL | けーいち #8.HAbWks | 2014/05/17 23:18 | edit

 

けーいちさんへ
あ・・・・アハ
そ、それはせつない・・・ですねぇv-12
まぁ ワタクシもクロールは息継ぎができないので、限界はしれてます(笑)

Kaiはまだまだたいしたタイムではないですが、本人は選手を目指し、ラグビーとの二足の草鞋を履くつもりらしいです(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/18 21:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/789-32f458b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

