09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

京男と京男@ニュージーランド

お星さまの長男Josh(シェルティー)天災人間の次男、三男空(ラフコリー)と暮らすニュージーランドの日々

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとう、そしてサヨナラ GOOD DOG AFTERNOON 

「突然ではございますが、平成19年開店以来7年余にわたりお引き立ていただきました
GOOD DOG AFTERNOON」を 諸般の事情により6月22日をもちまして閉店いたすこととなりました。


昨日、このような葉書を受け取りました・・・・・・


また1つ、Joshとの大切な思い出が、遠くに行ってしまうような



1405151.jpg

2007年10月21日   シェルティのJosh君、怖がりさんと聞いていたのですが、トリミング中は大人しく、
緊張もなく、全く動じない。気品漂う空間に、スタッフが一人慌ただしい様子でした。
撮影も無事終わって、静かに迎えを待っているJosh君。迎えが来ると、今までの様子がうその様に
嬉しそうに飛びつき、しっぽを振っていました☆ Josh君、また来てくださいね

Josh初来店時の、お店を一人で切り盛りしていたお兄さんのコメントです。





1405152.jpg

2008年1月13日  今回でトリミング2回目のJosh君ですが、変わらず大人しくトリミング
させてくれます。撮影後くつろいでいたJosh君でしたが、今日は店の前が駅伝のコースだった為
応援の声がたくさんあり、Josh君は何事かと首をかしげていました☆





1405153.jpg

2008年4月29日  今日はハプニングで背中の毛がチリチリになって来たJosh君
スキバサミで整えた方がいいかな?とトリミングを進めてみました。でも、シャンプーとブラシを
かけていくうちに、毛と焦げた部分が分離して全く分からない状態になりました!
毛を切ることもなく、本当によかったです☆ Josh君も嬉しそうに帰っていきました!

前日の川BBQで、BBQセットの下をくぐり抜けて、毛が焦げちゃったんですよねぇ(^^;
もちろん、ふわっと毛がかすっただけで、火傷なんてしてませんよぉ





1405155.jpg

2008年10月5日  今日も大人しいJosh君、顔を少し腫らしてきたので、痛がらないかと
心配でしたが、平気な様子で、いつもどおりでした☆
お迎えが来たら喜んではしゃいでいました!


歯茎からバイキンが入っていて、この後、歯を4本も抜く手術をしました。
この時の麻酔から、驚きの回復だったので、油断してしまったよね・・・・・





1405157.jpg

2008年12月7日  ゆったりと移動し、大変大人しいJosh君
トリミング中も台の端をトントン鳴らすと、音の方に体を向きなおしてくれたり、爪切りでは
右前足を切り終えると、左前足を自分から出してくれる、とっても賢いJosh君☆
お迎えが来ると、ずっと大人しかったJosh君が急に犬が変わったみたいに
嬉しそうにはしゃいでいました♪


何度読んでも、思わず頬がゆるむ、いかにもJoshらしいエピソード 





1405156.jpg

2011年9月24日  今日も優雅にご来店してくれたJosh君
ゆったりと落ち着いた様子でトリミングさせてくれます。もつれた毛を引っ張って痛いときは、
スタッフに顔を向けて歯をムキっと出します。吠えたり、噛んだり一切なく、ムキっと歯を出し
痛いという表情だけで伝えてくれます。終わりが近づくと、少しソワソワしてシッポをフリフリ
お迎えが来ると、声をだして喜んでいました☆





1405159.jpg
これはMumさん撮影

トリミングあがりの、このまん丸い手が大好き 



14051510.jpg
こちらもMumさん撮影

夏場は少しでも涼しいように、シークレットカットを 


2012年10月21日  今日も落ち着いてシャンプー、ドライヤーさせてくれるJosh君
換毛期と重なったのか、ドライヤー中勢いよく毛がトリミング室に舞い上がります!
Josh君も舞った毛の匂いを嗅ごうとしたり、鼻先に落ちてくしゃみをしたり☆
終了後は毛が除去されて、少し小さくなっていました。





1405158.jpg

2013年2月16日  いつものように、ゆったりとトリミングをさせてくれました。
終わった後は、座ってJoshママが迎えに来るのを静かに待っていました。


これが最後の来店です。
天使になる、わずか1か月半前のこと


Joshが逝ってしばらくしてから、お店に電話しました。
夏の旅行の時のホテルの予約をキャンセルするために。
Joshが亡くなったことを告げると、お兄さんは絶句
どんな言葉よりも、Joshを思ってくださる気持ちが伝わりました。

その時に、これまでお店で撮った写真をコピーしてほしいとお願いしました。
こころよく、無料で引き受けてくださり、しかも、電話をした当日
大きなお花を一緒に届けてくださいました。

全ての写真、文章からワンコへの愛情があふれています。
今度の閉店に際しても、写真をほしい方には、全て無料でコピーしますとありました。


理由はわかりませんが、お兄さんの今後に幸ありますように。



Mumさんを日本につないでいた紐が、1つ、また1つとほどかれていくような
そんなことが続いています・・・・・


GOOD DOG AFTERNOONさん、ありがとうございました!!






Posted on 2014/05/15 Thu. 22:32 [edit]

category: Joshとの思い出

TB: 0    CM: 12

15

コメント

 

こんばんはぁ。

何だか悲しいね。
Joshさんとの思い出の場所がなくなっちゃうのか〜。
とてもいいところだったんだね。
お兄さんのお言葉とJoshさんのお写真があったかい。

Joshさんのやさしいお顔、久しぶりに見たら泣けてきちゃったよ。

まあるいおてて、本当にかわいい♪
おりこうさんでトリミングもきちんとしてもらってちゃんと待ってる・・・。
いいな。
・・・ぱんちゃんには無理・・・。

URL | ぺるしゃん #- | 2014/05/16 00:19 | edit

 

じんわり。
やさしいトリミングのお兄さんだったんだね。
トリミングしたワンコの様子をいちいち報告して写真を撮っていたなんて。

NZでの新しい絆が待っているね。

URL | かおり #4kFlAVwc | 2014/05/16 06:21 | edit

 

いいお店でしたね。安心してJoshさんを預けていられたでしょう。
Joshさんのエピソードとお顔を見てjoshさんのの表情にほほが緩みました。

URL | ママン #- | 2014/05/16 10:56 | edit

 

ぺるしゃんさんへ
うん、とってもザンネン
実はこのお店の前を毎日通るんやけど、Joshが亡くなった最初の頃は見るのが辛かった、でも、最近は逆になんとなく安心する気持ちになれたんやけど・・・・

ぱんちゃんトリミングに行ったことある?
トリマーさんはプロやから、家でのシャンプーがどんなにタイヘンでも、いたずらっこでも、ちゃあんとうまくやってくれるよ、ほんとさすがプロって思う。


かおりさんへ
写真からも文章からも、ワンコ大好きな気持ちが伝わるねん
どのこもすっごくかわいく撮れてるし
Joshなんて、普段なかなかカメラ目線にならへんのに、やっぱプロやねぇ

人のつながりって、ついたり離れたり、自然の流れがあるなぁって思うわ


ママンさんへ
ワンコにも一頭、一頭、ちゃんと個性があるんだなぁって
初めて会った人でも、同じ犬種でも、その個性って伝わるんですね
それを感じられる方にお願いしてこれて、よかったな、と思います。

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/16 15:49 | edit

 

わーー、そんなワンちゃん思いの
お店がなくなってしまうなんてつらいですねーー
Joshくん男前やなーー

URL | Kyoko007 #- | 2014/05/16 17:41 | edit

 

ふわふわのJoshさんがいっぱい!(^-^)
ほんまに綺麗で年を感じさせへんかったね〜。

へそ天の寝姿、ソルも同じ(笑)

一期一会。
出会いにも別れにも意味があるんよね、きっと。
残念やけど、そんな素敵なお店に出会えて良かったね(^-^)

URL | coo #- | 2014/05/16 23:31 | edit

 

Joshくん いつも大きいね
Mumちゃんがお迎えに行ったら Joshくんが大喜びって書いてくれてるけど
それ以上にMumちゃんが大喜びしたんじゃないかと読みながら
にやけちゃったわ(笑)

URL | きぃ #/3WEEAIQ | 2014/05/17 00:22 | edit

 

素敵なトリマーさんですね。
Joshさんも落ち着いて過ごせる場所だったのですね。
素敵なお店だったのですね。
お店が無くなってしまうことは寂しいですけど、
どこかでまた、お兄さんに逢えるかも。
犬好きに悪い人はいませんよね!

URL | mimi #K44/7rhc | 2014/05/17 01:11 | edit

 

犬への愛情と彼の優しい性格が文章に表れてますね
これ、書きながらクシャミが止まらないの
Josh君の毛がこっちに舞ってきたみたい

URL | John.John #- | 2014/05/17 14:29 | edit

 

kyoko07さんへ
ふふふっ Joshほどのイケわんは、そうそういませんからねぇ(イヒ)

ワタクシがこの店を利用することはもうなかったのですが、それでも寂しく思います・・・・・


cooさんへ
ほんま、一期一会、深い言葉やなぁ

Joshさん、どの写真も変わらへんよね
最後の写真ですら・・・・クスン


きぃさんへ
ウっ
鋭いっ(笑)
もしかしてJoshは、ワタクシが喜ぶから、サービスで飛びついてくれてたんかもねぇ~ふふっ


mimiさんへ
そうなんです、落ち着いて過ごしていたんですよねぇ
実はそれが意外なのです。
シャンプー嫌いだし、よそに一人行かされて、緊張して過ごしているのかと思っていたら・・・・・結構、気にしてなかったんですね(笑)


John.Johnさんへ
アハハ・・・
Josh毛は舞い上がると、なかなか手ごわいんですよぉ(^^;

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/17 21:42 | edit

 

そっか~~。
お店のお兄さんのコメント、暖かくてとても良い方なんだなぁ。。って
残念やね。
(私も月見の想い出いっぱいのガーデンフィールズがあとかたもなくなっちゃって、すごく悲しいもの。)

でも、今日はモフモフJosh君がいっぱい見れてうれしかったな~。

URL | yumira #- | 2014/05/20 11:53 | edit

 

yumiraさんへ
あったからと言って、もう2度と行くことはないだろう場所なんやけどねぇ
行きたくても行けないとなると、寂しいわ・・・・

URL | Mumちゃん #- | 2014/05/20 16:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyootoko.blog50.fc2.com/tb.php/790-6c445885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

